忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

     あんまり書くとストーカーかよっ!? …とか思われるのも怖いのですが、まずは、おかえりなさい六車奈々 様。本日…あぁっ、もう日付が変わっているから昨日か、帰国なさったようです。オイラはお仕事だからどっちみち無理だったのですが、関空に行けば逢え…る ということは無かったでしょうが、遠目で見るチャンスぐらいはあったのかも…。帰りははるかに乗られたのだとか…。JRの関空快速か南海電車のラピート以 外しか乗ったことのないオイラとは大違いであります。アメリカに旅立たれたと聞いて、明日のサタうま!はおやすみなのかな? と心配もしましたが、どうやら大丈夫なようですね。…でも、もしも、本当にサタうま!を1回お休みになられるのなら、太田在様か今井りか様か柳沼淳子様の ような強力なスケットが出て欲しいところです。とりあえず明日は心配なさそうですが…。帰国したら写真もアップするとおっしゃられていたようにブログを拝 見すると写真がいっぱい載っておりましたが、オイラがひそかに期待した、シャンプーハットの小出水直樹様が描かれたという横断幕の写真は無かった…、残 念…。なんでも野球の応援をしていたときに横断幕を持っていかれたそうですが、中継でその横断幕が映ったのだとか…。気になるなぁ…。
話を強引に変えますが、野球といえば、前回のブログで、萌絵の表紙に阻まれたこともあって、躊躇していたけれども、池上彰様の番組でほんのちょっぴりですが紹介されていたこともあって、木曜日に思い切って買ったもし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだらで すが、昨夜は1章だけ読んでいて、ブログを更新し終えたあと、寝る前に2章だけ読んでみよう…、と書いていたのですが、ついつい3章まで読んでしまい、や や寝不足ながらも、今日(日付が変わっているから正確には昨日)も通勤中に4章の随分後半まで読みました。昨夜も書きましたが、文字も比較的大きく、行間 もしっかりとっているので、本のサイズやページ数の割にはサクサク読み進むことができます、また、まだ半分にやや満たないところまでしか読んでいないの で、後半は異なるのかもしれませんが、ドラッガーのマネジメントを参考にして、野球部のマネージャー(マネジャー(?))業を行うのですが、あくまでも小 説がメーンで、経済学を萌えキャラで教える…というような本とは質を異にしているので、ドラッガーのマネジメントを読んだことがないので、あまり語れませ んが、純粋に経済学のようなものの入門編として読もうと思うと面食らうかもしれませんが、小説が嫌いでなければ、読んでみると楽しめるかな…。作者の岩崎 夏海様が他にどんな書籍を発行しているのかは知りませんが、まぁ、ちょっと読んでいてしんどいな…と思う部分もありますが、今週中には無理かな…と思って いたのですが、土曜日は競馬の予想やらなんやらするので、読めないかもしれませんが、このペースなら日曜日にお仕事を終えてから、一気読みすれば読み終わ るなぁ…。という感じです。最後まで読み終えたら、あらためてもし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだらの感想でも書きたいな…。  


20100904-moshi.jpg

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック