忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


 ギルティギア の蔵土縁紗夢のような、 ストリートファイター II´ の春麗のような、美脚露わなセクシーなお姿を見たい気がする、川口春奈様のような可愛い娘、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な女性と仲良くなれる。 1億 3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 競馬やボートレースなどギャンブルするようになってから、ひと頃は宝くじうを買わなかったオイラですが、最近は、ジャンボ宝くじに限って買ってます。でもハズレばっかり。宝くじって当て字で本当は「多空クジ」っていうらしいですが…。なるほどね…。


年末ジャンボ宝くじ


 話がそれましたが、先に書いたようにハズレばっかりなので、買うのどうしようかと思っていたのですが、「本日、大安吉日」という表記に負けました。 40枚買いましたが、これが 1,200円にしかならないのかと思うと、いまからちょっぴりガッカリ気味。
 ちなみに、ここ 2年ほどは、梅田の特設センターで買っていたのですが、今日は違うところ。特設センターは混んでるからねぇ。
 

拍手[0回]

PR


 ギルティギアの 蔵土縁紗夢のような、 デッドオアアライブ 2のレイファンのような、美脚露わなセクシーなお姿を見たい気がする、岡副麻希様のような独特な雰囲気を持つ娘、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な女性と仲良くなりたい、オイラです。てっぱん♪
 
 土曜日の話ですが、久しぶりにでんでんタウンに行きました。土曜日と日曜日は休みなら競馬場 or WINSに行くオイラですが、この日は珍しく買いたいレースがなかったので、京都競馬場に行かず日本橋へ…。久しぶりに行ったけど、食事のメニューなど、日本語以外の表記が多かったり、しばらく行ってなかったけど、変わった感じ。昔は飲食店ってあんまりなかったのに、いまは、ラ^メンとつけ麺が多いけど、飲食店が増えてますね。そんななか、恵美須町駅を出て通天閣方向に向かう途中で、某ゲーセンを見つける。


レトロゲーム


 以前、キナコというゲーセンを知って寄ったことがありますが、あそこのゲームはオイラが「懐かしい」と思うのとはちょっと違うゲームが置いてあったのですが、ここは、「懐かしー!」と思うゲームがありました。
 グラディウスが初代から IVまで並んで置いてましたよ。


レトロゲーム


 この写真ではグラディウス III がわかりにくいですね、すいません。ちなみにこの横に沙羅曼蛇も設置してありましたが、沙羅曼蛇 2 はなかった…。
 そして、個人的には都市伝説のような印象で、実機で稼働してるのをはじめて見た子連れ狼に「おぉっ…」と心の中で感嘆いたしました。


レトロゲーム


 そんななか、写真は撮れませんでしたが、ドンキーコングがあったので、遊んでみました。が…。25mをクリアしたら、いきなり 100m…。えっ!? なにこれ? フェミコンでさえ、50mは削除されていたけど、75mはプレーできたよ? なんか詐欺にあったような気持ち…。なんかモヤモヤしながら、ストリートファイター IIやったら、速攻でゲームオーバーになって、我ながら悲しくなった…。 200円があっという間になくなった。
 そんなこんなで、近くにあった大阪王将で自棄酒しました。なんだかんだ言いながら呑んでばっかりだな、オイラ。幸か不幸か親と同居してるので、家では呑まないからアルコール依存症にならずに済んでいるんでしょうね…。


大阪王将


 自棄酒…と書きましたが、例によって食事がメーンですね。ラーメンのセットを頼めば、呑んだ後のラーメンも可ですし、いいですよね。
 
 なんか、微妙な土曜日のお休みでした。
 

拍手[0回]



 石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、石川梨華様のようなオトナ可愛い美女、川口春奈様のような可愛い娘、そんな素敵な女性と仲良くなれることを夢見てるおっちゃんです。ラピュタ☆
 
 
 What is going on?
 English-speaking people are coming to my website!?
 Many English speaking people are coming than Japanese people.
 Basically written in Japanese. English is not used in principle.
 Why are there many English speaking people? I do not know.
 It is being introduced to a troubled website. I hope that there is not such a thing.
 
 何が起こっているのでしょうか?
 英語が母国語の方々が、オイラのサイトを訪れています。
 日本人よりも英語圏の人の訪問が多いです。
 日本語での運営で、英語は基本的には使っていません。
 なぜ英語が多いのか、オイラには謎です。
 困ったサイトに晒されている。そういうことが無いことを願っています。
 

アクセス解析


 It is the result of the access analysis of the past week.

 ここ一週間のアクセス解析です。
 

拍手[0回]



 ギルティギア の蔵土縁紗夢のような、 ストリートファイター IIの春麗のような、美脚露わなセクシーなお姿を見たい気がする、志田友美様のようなちょっと気になる可愛い娘、石川梨華様のようなオトナ可愛い美女、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な女性とお出かけ…することもなく、貴重な休みにボートパーク住之江に行きました。ボートレース大村で行われていた優勝戦の舟券を買うためです。1-2-3と 1-2-4の三連単の二点買いでしたが、1-2-3で 540円が当たりました。儲けは少ないながらも、わざわざ行った甲斐がありました。
 ちなみにボートパーク住之江とは、何年前か忘れましたが、ボートレース住之江の施設の一部を場外発売用にして作った舟券の場外発売所です。
 
 そんなわけで住之江公園駅に来ていたわけですが、いままでボートレース住之江には何度か来たことがありますが、ちょっと気になってはいたものの、いままで行ったことがなかった、ボートレース住之江の道路を挟んで向かい側にある神社に行ってみました。


大阪護国神社


 ありゃ、護国神社だったのか…と、そんなことも知らなかったオイラでした。青春 18きっぷで旅行したときなど、寺社を見かけるとひとまず参拝して自分の欲望をお祈りしていたオイラですが、さすがにこういう神社で欲望を剥き出しにした願掛けでいいのか? と思い、遠くに見える本殿には行かず立ち去りましたとさ…。


大阪護国神社


 舟券を買ってレースまで時間があったので寄ったのですが、立ち寄ったのが当たりにつながったのかもしれませんね…。下手に欲望を剥きださなくてよかったのかも。
 まぁ、安かったけれど舟券も当たったし、わざわざ住之江公園まで足を延ばした甲斐がありました。ボートピア梅田なら、 JRの大阪駅からちょっと行けばいいのに、今日は大村の舟券を発売してなかったから…。
 でも、たまには、ふだん、あまり行かないところに行くのもいいものですね。
 

拍手[0回]



 ギルティギア ゼクス7のディズィーのような、 ナックルヘッズ のクローディアシルバのような、布面積が少な目な大胆衣装を見たい気がする、志田友美様のようなちょっと気になる可愛い娘、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、吉瀬美智子様のような艶っぽい美女、そんな素敵な女性と仲良く美味しいお酒を呑んでみたいな…と思いながらのぼっち呑みでした。
 
 今日ではなく昨日の話。土曜日も競馬してて、大負けまではなかったものの負けたので自棄酒…。買っても負けても結局呑むんですよね、オイラ。
 以前も来たこのお店。閉店時間が割と早いので、休みの前の日、仕事でヘトヘトなときには寄れないのが残念ですが、最近のお気に入りのお店です。呑むのももちろんですが、夕食も目的なんですよね。


dinner


 からあげ定食を頼みました。からあげってビールなイメージもあるんですが、おかずとしても最高ですよね。日本酒のアテには油っぽくて微妙ですが…。


dinner_0477


 からあげではなく、茶わん蒸しや切り干し大根をアテにまずは日本酒をぐびぐびと…。


dinner_0478


 茶碗蒸しも半分以上残っているし、メーンの大皿の料理には手を付ける前に、日本酒 ( 300ml ) を呑み終えました。ディスるわけではないのですが、王将なんかで呑む安酒と違って冷酒ということもあって飲みやすい。
 昨日にブログを更新しましたが、昼にパンにお好み焼きと、ちょっと食べ過ぎたかな…と思っていたのですが、アルコールが入ると食欲も湧くので、完食できました。


dinner_0479


 美味しゅうございました。

拍手[0回]



 石川梨華様のような可愛い美女、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、志田友美様のようなちょっと気になる可愛い娘、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。…とがんばっていますが、現実は厳しいですね。
 
 今日、京都競馬場に行くこともかんがえて悩みましたが、結局は阪神競馬場のパークウインズを利用いたしました。で、非開催の阪神競馬場に行くと、もうお約束のように買っている麦工房きむらやのパン。本日も昨日と同じくカレーパンを買いました。もうひとつはあんドーナツ。久しぶりに食べたあんドーナツはおいしいのですが、40も半ばを過ぎたおっちゃんにとっては健康面がちょっと心配ですね。


きむらや


 競馬は、ダメでしたね。京阪杯なんてかすりもしなかった。川田将雅騎手も重賞では頼れるのか頼れないのか微妙な騎手ですね…。ジャパンカップは 1着と 2着が逆なら馬単だけは当たったのになぁ…というオチ。馬連にすればよかったよ…。
 さて、麦工房きむらやですが、本当はゲン担ぎでカツサンドを食べようかと思っていたのですが、カツたまごサンドか何かに変わっていて、カツサンドがなかったので断念したのでした。でも、オイラは時々書いていますが、開催している競馬場の混雑を嫌って阪神競馬場の開催のときは、京都競馬場のパークウインズを利用することが多いので、今年最後のきむらやだったかもしれません。でも、今日阪神競馬場に行ったら、12月 10日の阪神JFのときに川栄李奈様が来場するとか書いてました。オイラは別に川栄李奈様のファンというほどではないのですが、せっかく可愛い娘が来るし、生で見るチャンスなので、12月 10日、仕事も所用もなく競馬場に行けるなら、もしかしたら阪神競馬場に行くかもしれません。でも開催…しかも G1レースが行われるうえに川栄李奈様来場となれば混雑必至なので、どっちにしても麦工房きむらやでパンを買っても食べる余裕はなさそう…。なので、やっぱり今日が今年最後の麦工房きむらやのパンでしょうね。
 

拍手[0回]



 志田友美様のようなちょっと気になる可愛い娘、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、飯窪春菜様のような元気で可愛い娘、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 今日は京都競馬場に行くか阪神競馬場に行くか悩み中。京都競馬場は今年の最後開催ですもんね。最終レースが重賞の京阪杯だから、最後まで混んでるんでしょうね。阪神競馬場に行くかな…。
 ちなみに土曜日も阪神競馬場に行きました。


lunch


 阪神競馬場に行くとお約束の麦工房きむらやでカレーパンとエクレアみたいなパンを買い、総本店っていうのかな? お好み焼きを買いました。もちろん買っただけでなく食べました。食べ過ぎ?


お好み焼き


 お好み焼きは豚玉です。やっぱり粉もん好きですね。昔、てっぱんを観てた頃は、今以上によく食べてましたね。

拍手[0回]



 石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、石川梨華様のようなオトナ可愛い美女、岡副麻希様のような独特な雰囲気を持つ娘、そんな素敵な女性とオシャレで美味しいお食事が夢なおっちゃんです。てっぱん♪
 
 松屋で食べました。今日から発売の欧州ハンバーグ…正式な名前は忘れました。


松屋


 なんか、ライス大盛りが無料サービスだったので、そんなにお腹は空いていなかったのですが、つい大盛りで注文。昨夜のマクドナルドのグランバーガーとかいうのも美味しかったけれど、今日食べたこのハンバーグ、御飯のおかずとして美味しかった。松屋はハンバーグの定食にスプーンがつくんですね。 730円でした。
 以前、朝飯を食べたときも書きましたが、松屋は牛めしは微妙ですが、定食は美味しいです。
 ( ※ 個人の感想です。満足度は個人差があります。 )

拍手[0回]



 ギルティギア の蔵土縁紗夢のような、 餓狼伝説 スペシャルの不知火舞のような、美脚露わなセクシーなお姿を見たい気がする、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、石川梨華様のような可愛い美女、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。てっぱん♪
 
 いやいや、本当に石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女と素敵なお店で美味しいお酒を呑んでみたいものですが、現実は厳しい。競馬もなかなか思うように勝てないですしね。
 
 昨夜の話ですが、フラフラで仕事を終えたあと、王将で呑みました。餃子倶楽部会員のためのスタンプもたまりました。よかった、よかった。
 で、帰りに酔い覚ましにコーヒーでも飲もうと思ったら、近くにマクドナルドがあったので、ハンバーガーとホットコーヒーでも頼もうと店に入ったら、なんとなーく、以前売り切れで食べ損ねたグランバーガーが食べたくなって、ついセットで注文。


mcdonalds


 左にチラッと映っている王将の袋の中には、餃子倶楽部会員になれてもらったラーメン用の器が入っていたりします。


mcdonalds


 こういうアングルで写真を撮っても、バーガーがよくわかりませんね。でもこのブログでは食レポとかに力を入れていませんのであしからず…。
 ベーコンチーズのやつを買いました。肉系ばっかりで 40も半ばを過ぎたおっちゃんが、王将で飲酒込で食ったあとこれでいいのか…と、ちょっぴり不安を覚えますが、昨夜は酔っていたのでそんなことも考えず無邪気 ( ? ) に写真まで撮ってますね。なんかパンも肉も味付けも 100円のハンバーガーとは違う気がします。美味しく頂きました。
 
 しかし、ふと思うと、ドムドムバーガーにしろ、ファーストキッチンにしろ、セットメニューってありますが、ポテトは Sサイズですよね。そう考えるとマクドナルドってがんばってるなぁ。
 
 写真を撮れなかったので王将のネタあんまりないね。
 

拍手[0回]



 石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、加藤綾子様のような才色兼備な美女、永作博美様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な女性と美味しいお酒を呑むのが夢なオイラです。てっぱん♪
 
 さっきブログに書きましたが、昨日はわずかながら競馬で儲かったので、勝利の美酒をいただきました。以前も来たお店です。ちょっと混んでいて待たされましたが…。


sake


 前回来たときとは違う冷酒ですが、今回も一合より多い 300mlのお酒。熱燗と違って冷酒はグビグビいけたのですが、飲み終わってしばらくしてから酔いが回りましたよ。
 日曜日も休みだったし、土曜日は京都競馬場は重賞もないし、先週の日欧日みたいなことはないでしょうから、京都競馬場に行くことも検討していたのですが、あいにくの雨だったので京都競馬場に行くのを断念して阪神競馬場に行きましたが、雨は昼前にはあがったので、やっぱり京都競馬場に行けばよかったかな…、と、ちょっとだけ悶々としておりました。
 ちなみにオイラはぼっち呑みのときは、お酒もメーンっぽいんですが、どちらかといえば食事が主体なんですよね。だから居酒屋のような飲み屋には行かないんですよね。そんなわけで日本酒を呑めるお店が限られています。


トンカツ定食と日本酒


 前回来た時はエビフライ定食を頼んだと思うので今回はトンカツ定食を頼みました。メニューを見るとカレーうどんがお勧めっぽいんですが、日本酒にカレーうどんはちょっとなぁ…と思ってやめました。それにカレーうどんだけではお腹いっぱいにならないし…。
 でも…。ふと注文してから、阪神競馬場に行く途中で立ち寄った麦工房きむらやでカツサンド買って昼食べたよなぁ…と、カツ続きにちょっと…。まぁ、オイラは自分の好きな食べ物なら三食続いてもわりと平気な奴ですが…。ちょっと思慮に欠けてたようで、自分で反省…。食事もお酒も美味しかったから良いのですが…。
 

拍手[0回]