忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
3
24
25 26 27 28


 いつも書いていますが、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、永作博美様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆ …と意気込んで競馬場に向かうも無残なまでに返り討ち…。
 
 今日は京都競馬場はもともとなかったのですが、小倉と東京の開催の予定だったのに、小倉が中止で東京のみとなったので、レースの合間が暇でしたよ。
 いつもは 9レースから参戦しているオイラですが、今日は 8レースに重賞ではないのですが、ジャンプレースがあったので、いつもより若干早く競馬場に到着しました。
 春麗ジャンプステークスは、かつて大ブームを起こしたビデオゲーム、ストリートファイターII、その中でもプレイヤーが選べるキャラクターの中では紅一点でぴょんぴょん飛び跳ねる姿が印象的な春麗というキャラクターがジャンプレースのイメージにぴったりということで、このレースが行われるようになった…というのはもちろん嘘で、春麗ジャンプステークスは「春麗」と書いて「しゅんれい」と読みます。




 なお、「チュン・リー」と聞いていまだに水野美紀様を思い浮かべるオイラはいいおじさんです。
 
 で、競馬、この春麗JSから始めて 5レース全ハズレ…。最終レースはムーア騎手…せめて 2着を死守してよ…。
 昨日と今日の重賞、馬連でボックス買いしていれば、けっこうなプラスだった気がします。なんでこういう予想してハズすかねぇ~。これだけハズすのはなんか妙な才能でもあるんじゃないかと思ってしまいますが、オイラ同様、ほぼ毎週のように馬券を買ってハズレの多い人は、こんなことばっかり言ってるんでしょうね…。
 それにしても、田辺裕信騎手って今日は誕生日だったのですね。知っていれば本命にしていたかも…?
 

拍手[0回]

PR


 毎度お酒を呑むと書いてますが、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、永作博美様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と美味しいお酒を呑みたいオイラでした。てっぱん♪
 
 京都競馬場で開催しているので混雑を嫌って阪神競馬場でレース観戦と馬券購入をしておりました。帰りに近くの大阪王将にお酒を呑もうと入店しました。




 正直、王将で鍋を頂けるとは思っていませんでした。鍋の中にはいわゆる水餃子になるのでしょうが、普段食べる焼き餃子に比べて皮がしっかりしたもので、ワンタンともまた違う、なんとも美味しい餃子でした。日本酒も冷酒がありました。白鶴でしたね。オイラが便宜上もうひとつに王将を京都王将と呼んでおりますが、昔は京都王将が好きでしたが、ここ最近は大阪王将の方が好きになってます。ただ店舗数の関係なのか、よく見るのは京都王将の方ですし、京都王将も材料を国産にこだわるようになった 2、3年前あたりからお値段が高くなったとはいえ、まだ価格的に安い方なので、大阪王将より京都王将に行くことが多いのですが…。
 話戻って、この餃子鍋って、阪神競馬場の近くの大阪王将の店舗限定なのかな、それとも広域で提供してるものなのかな? 広域で提供してるのなら、また近く食べたいな。
 

拍手[0回]



 石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれますように…という願い事はえびす祭りには似合わないかなぁ。
 
 昨日は今宮戎に行きましたが、今日は松山神社というところに行きました。


松山神社
松山神社


 今年の初詣は服部天神に行った…とブログにも書いたと思いますが、なんでも、服部天満宮と松山神社とあと長岡京にある長岡神社かなにか…この 3つが菅原道真公の縁ある神社なんだとか…。そのうち長岡京の神社にも寄りたいですね。
 で、松山神社も東淀川えびすとかやってましたが、昨日の今宮戎神社に比べたら、規模小っちゃい…。まぁ、仕方ないか…。
 

拍手[0回]



 今回も、はぁ~。こりゃ、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、加藤綾子様のような才色兼備な女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる日は遠そうという内容。
 
 昨日は今宮戎に行ったというのをブログに書きましたが、今宮戎にわざわざ行くのは、まぁ今宮戎神社が比較的大きく大々的にえびす祭りをしていて有名というのが大きいのですが、もうひとつの理由として日本橋のでんでんタウンに寄るというのがあります。
 昔はPCだったらゲームだったり、家電、主にはテレビやビデオなどの AV機器ですが、そういうのを見るのが好きで、だいたい月 2~3回、買いたいものがなくても行っていたのですが、最近は年に数回行くレベル。いまの PCも、もう 4年ぐらい使っているのかな? こうしてブログを書いたり SNSしたり…ぐらいなのですが、それでも USB3端子付きの PC欲しいな…とか思ったり…。あrて? また話がおかしな方向に行ってますね。
 
 でんでんタウンにある餃子の王将で、もう 3年、いや、それ以上前かな。餃子定食でメガセットというのを見つけて、いつか食べようと思いつつ、前述したようにでんでんタウンに行くこと自体減ってるうえに、たまにでんでんタウンに行っても、この王将に入ること自体そんなにないし、青春18きっぷ旅行帰りに寄っても、そこまでお腹ペコペコじゃないこともあって注文しずらかったのですよね。この餃子セットのメガセットは、「ごはん大」「しょうゆラーメン」「餃子 3人前」というセット。正直、ごはんはふつうで餃子も 2人前なら躊躇なく頼んでいたのでしょうが…。
 ホンネは、昨年だと 7%引きの餃子倶楽部カードあったので、その時食べたかったというのもあるのですが、でも、まぁ、1,000円 ( 税別 ) なので、そこまで痛いこともないのですが…。

王将生冷酒


 王将といえば、日本酒は大関の常温か熱燗しか無い店がほとんどですが、このお店は生冷酒なんて置いたあったので、それを注文。
 ちびちび呑みながら待つこと少し。メガセットが運ばれてきました。


王将ギョウ定メガセット


 餃子 3人前がちょっと強烈ですが、見た目はそこまで凄そうに見えないというのが印象。でも、20代の頃ならまだしも、40代も半ばを過ぎたというか 50歳手前のおっちゃんにはボリュームあり過ぎか?アルコールの力もあり完食しましたが…。


王将ギョウ定メガセット


 さすがにラーメンのスープまでは飲み干せませんでしたが、まぁ満足。食べ終えた直後は、まだ少し何か食べられそうというぐらいだったのですが、ここからが 20代の若かりし頃と違うところ。若い頃は腹いっぱい食べて苦しくなっても、30分ぐらいすると落ち着くのですが、いまは食べた直後より 30分後ぐらいに厳しく感じるのでした。腹八分目に医者いらずなんていう諺がありますが、これ、若い頃ではなく、30いや、40歳過ぎてから必要な諺ですよね。
 でも、何年か思っていて食べてなかったメガセットを新年食べられて、まぁ、満足しました。
 

拍手[0回]



 いつも、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、岡副麻希様のような独特な雰囲気を持つ娘、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる。 1億 3,270万円超貯まる男。なんて書いてますが、別に会社を経営してるわけでも商売してるわけでもなく、しがない 会社員サラリーマン なのですが…。
 
 商売してるわけでもない、しがない 会社員サラリーマン のオイラが十日戎に参加して何になるの? と尋ねられると身も蓋も無いのですが、毎年恒例のようになりつつある今宮戎に今年も行けました。


今宮戎
今宮戎


 また別記事で書こうかなと思っていますが、書きそびれるかもしれませんが、王将でたらふく食べたので、毎年屋台で広島焼きを食べることが通例になっていたのですが、今年は食べられませんでしたよ。そういえば昨年はタイムセールと思って勝った牛串が実はタイムセールの商品じゃなくガッツリ料金を取られたなぁ…とか、なんかそんなセコイ思い出ばかり思い出されたので、今年も幸先に不安が…。
 いかん、まだ新年 10日しか経ってないのにポジティブが足りなさすぎる。ネガティブになってるな、オイラ…。
 

拍手[0回]



 門戸厄神、正式名称は知らないのですが、阪神競馬場に行くときにいつもスルーしてる門戸厄神駅から近いところで厄払いをしてきました。といっても、お札を買っただけですが…。
 これで、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、志田友美様のようなちょっと気になる可愛い娘、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる…かな…?
 
 初詣はもう済ましていますが、お参りもしてきました。


門戸厄神


 門戸厄神駅から徒歩 10分と案内にあったのですが、ま、まぁ 10分で着くかな、ちょっと速足も必要かもしれませんが。途中で上の写真のようなのを見かけ、そこを曲がってまた歩くと坂道を上る。


門戸厄神


 坂を上ると、いきなり出口でした。入口は少し奥に回るんですね。いや、過去も何度か来たから知ってましたけどね。
 
 帰る途中で賽銭箱が 3つ並んでいるところがあったので、そこで賽銭を入れてお参り。


門戸厄神


 でも、何の神様かよくわからないので、無病息災あたりを無難に願いましたとさ。
 

拍手[0回]



 今年の初呑みではないですが、せっかく休みの前の日の昨夜。どうせ日本酒を呑むなら、ちょっとだけ高くても美味しいお酒を…と思い、最近お気に入りのお店に行こうかな…と思っていましたが、途中で日本酒のあるうどん屋があったので、いつも同じところもなんなのでそこに入りました。


饂飩とお酒


 イメージは日本酒は徳利なり瓶なりに入ってると思っていたのですが、写真右に移ってる黒いのにその場で注がれました。
 美味しかった。
 
 いやぁー。石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、吉瀬美智子様のような艶っぽい女性、そんな素敵な女性と仲良く、美味しいお酒を呑みたいな。

拍手[0回]



 石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、石川梨華様のようなオトナ可愛い美女、志田友美様のようなちょっと気になる可愛い娘、そんな素敵な女性と仲良くなれる。のが願望な今年です。
 
 1月 1日の元日。仕事を終えて晩御飯は今年もなか卯で親子丼をいただきました。


なか卯の親子丼


 Dr.コパさんだったかな?親子丼が金運アップの食べ物にお勧めとか聞いて、朝は食べられないし昼も仕事が忙しいくろくに食えないし、仕事が終わった後、「そうだ、なか卯に寄って親子丼を食べよう」と思って食べたのが 2年前だったと思います。3年前だったかな? それから昨年も食べて今年もなか卯で親子丼でした。
 
 でも、今日 2日が休みだったので、ちょっと呑みたいな…と思い、そこから吉野家に寄って飲酒。


旨辛味噌牛すき鍋膳


 牛すき鍋膳もいいけど、ちょっとリッチ…ってほどでもないですが、地域限定の旨辛牛なべ膳を頼みました。卵がついてなくて 30円高いという。正直牛なべ膳の方が美味しかったかな。ちょっと辛いから冷酒には合うかな。ビールの方が合いそうですが…。
 
 まぁ、明日からまた仕事がキツイのですが、今日はのんびりするか…。

拍手[0回]



 石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、永作博美様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。という夢というか野望は今年も継続しておきますね。
 
 年末年始はずっとお仕事で元日早々早朝からお仕事。初日の出を拝む余裕すらないので、夜更かししている場合ではないのですけれどね。
 そんなわけで、初詣も仕事が落ち着くまで行けない今日ですが、なんとなく終い詣でというか、大晦日に服部天満宮っていうのかな? 阪急宝塚線の服部天神駅の近くにある神社を通ったので、参ってきました。


服部天神


 結構、有名というか名前は知っているのですが、あんまり大きい神社でもないんですよね。もう20年以上前ですが、椎間板ヘルニアをやってから腰痛持ちのオイラ。脚の神様らしいですが、腰もよろしくという感じです。


モーニング


 その後喫茶店でモーニング。大晦日の朝、こんなにゆっくりしたのは何年ぶりだろう? このあとお仕事に急ぎ向かったのですが…。
 
 
 さて、すっかり遅くなりましたが、こんな自己満足なブログですが、本年もよろしくお願いいたします。
 

拍手[0回]



 石田ゆり子様のようなオトナ可愛い美女、石川梨華様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。を目指していましたが、今年もやり残したことになってしまいましたね。
 
 ブログランキングなどには参加してこなかったオイラですが、今年は夏ごろから競馬のブログランキングに参加したことがネット上でのオイラの今年一番の話題でしょうか…?
 こんなおっちゃんのブログですが、ご訪問くださった方に感謝いたします。
 
 仕事の都合などもあり、おそらく今年ブログを更新するのはこれが最後でしょう。大晦日も仕事で帰宅は遅くなりそうなので、もし更新できたとしても日付が変わると思われますので。
 
 本年もありがとうございました。
 

拍手[0回]