忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
4 8
12 15
19 22 23
26 27 28 29 30


 プラネタリウムって案外デートスポットみたいですよね。オイラもプラネタリウム、 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 吉瀬美智子 様のような艶っぽい美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、そんな素敵な女性と観覧してみたいですね。ラピュタ☆
 
 大阪市立科学館でプラネタリウムを観ました。以前、木星と土星を見ようとかいうのを見たので、今日は天の川銀河をさぐるというのを見ました。
 オイラの子供の頃は銀河系って呼んでいましたが、いまは天の川銀河が主力なんですね。一応は銀河系でも間違いではないそうですが…。
 

大阪市立科学館


 ここのプラネタリウムの特徴の1つに、「イスがフランス製でよく眠れます」というのがあるんですが、前回はちょっと寝てしまったけれど、今回は眠らずに済んだ。

拍手[0回]

PR


 ここのところ、ぼっち呑みのときは日本酒が多いオイラですが、今日はビールを呑みました。 まぁ、何を呑んでも、 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 吉瀬美智子 様のような艶っぽい美女、 川口春奈 様のような可愛い娘、そんな素敵な女性と仲良く美味しいお酒を呑みたいな…。と思うオイラでしたとさ、てっぱん♪
 
 世間では三連休だったそうですが、オイラは三連勤でした。それに加えて連休明け(まぁ、オイラは休日出勤でしたが)の火曜日も朝からお仕事という…。愚痴っても仕方ないけどね。日曜日も京都競馬場か阪神競馬場に行けず、月曜日の統一DGもレースを観戦できず…。
 で、仕事帰りにお腹がけっこう空いていたので、ガッツリ食べようと餃子の王将に寄りました。餃子クラブのスタンプも貯めたいしね。で、食べるだけのつもりだったのですが、生ビールがセールで100円引きだったので、つい注文。


生ビール


 しかし、ちょっと失敗した気が…。注文した料理がきてから、生ビールを注文すればよかったかな…、と…。


王将


 写真では麻婆豆腐の丼の後ろに隠れて写っていませんが、から揚げが2個ついていますが、王将のセットメニューって、メニューによるんですが、お得感があまりないものが増えましたね。最近、単品であれこれ頼むことも増えたよ、王将…。それでも、中華料理を腹いっぱい食う…というときは、王将は頼れる存在ですが…。焼飯や焼きそばが500円しないって、やっぱりありがたい。

拍手[0回]



 最近は、よく名前をあげるように、 石田ゆり子 様、 桐谷美玲 様、 吉瀬美智子 様…。お気に入りですが、少し前まで1番お気に入りの女性タレントは、 眞鍋かをり 様でした。御結婚されて御出産されたいま、以前のようなエロっちいネタはさすがにもう無いだろうな…とは思いつつも、やっぱりまだまだ好きな女性タレントであられます。
 今日、ふと寄った郵便局で小さくですが、なんともいえないお綺麗な方の写真がパッと目につきました。そして、「あれ? 眞鍋さん…」と思ったがすぐ手に取っていましたよ。


ゆうちょ便り

 もちろん記事は真面目なお話で、当たり前ですがゆうちょ銀行に関する記事(思い出)が載っていました。写真は小さいですが、文章を読んでいても、やっぱりオイラは眞鍋かをり様のこと、好きだわ。と、あらためて実感しました。
 眞鍋かをり様の妹さんもけっこう好きなんですよね。もっとも妹さんは芸能人ではないようなので、ファンレターなども送りようがないのですが…。
 タイトルは「ゆうちょ便り」とか書いてますが、ゆうちょというか、眞鍋かをり様のことを書きたかっただけですね。はい。

拍手[0回]



 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 カトパン こと 加藤綾子 様のような才色兼備な美女、 飯窪春菜 様のような元気で可愛い娘、そんな素敵な女性と楽しい旅行とかしてみたいですね。てっぱん♪
 
 今年も買いました。青春18禁きっぷ… いやぁ~ん… じゃない、青春18きっぷ。


青春18きっぷ


 某、金券ショップで買ったんですよね。いま青春18きっぷって、1,1850円だったかな…。ショップでは1,1550円で売ってましたね。ショップで買うメリットは期限はありますが、使った回数に応じて金額は減少しますが、買い戻し保証があるのがいいですね。なかなか使い切るまでいかないこともありますし。
 ちなみに青春18きっぷは昔から知っていましたが、初めて利用したのは2009年のことみたいですね。ブログも長くやってると、過去の話も拾えるから、継続は力なりですね。自分の記憶をたどっても曖昧ですからね。ブログの記事はここにありました。
 
 正直言うと、夏休みというほどまとまった休みがない仕事なのですよ、オイラ。運よく連休があったら、1日目の休みの日に利用して、2日目は遠出しないようにしてます。昨年天空の駅に行ったとき、豪雨の影響で列車のダイヤが乱れ、結果的に特急料金を支払って予定より大幅に遅く帰宅したこともありますし。なにかあって帰りそびれたら仕事に間に合わない危険性があるから…。
 
 う~ん。2月頃、おんな城主直虎を見ていたときは、浜松に行ってうなぎでも食べようかな? と思っていたのですが、3月ぐらいに見なくなって…。まぁ、日帰りでどこか考えますわ。
 

拍手[0回]



 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 南沢奈央 様のような可愛い娘、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 カトパン こと 加藤綾子 様のような才色兼備な美女、そんな素敵な女性と仲良くなりたいと願うオイラ。
 
 今日は帰りにココ壱番屋でカレーライスを食べましたよ。


ココ壱番屋


 自分の食べるものを写真に撮ってブログに載せる…寂しいオヤジになったなぁ…と自覚していくオイラ…。
 普通にポークカレーだとライスの通常(300g)なら500円で足りるんですが、それじゃ寂しいのでやさいカレーというのを注文しました。とりあえず野菜と聞くと健康に気遣ってる気になるのも寂しいオヤジですね。オイラ…。
 でも、ちょっと物足りなかったので、ふとファーストキッチンがあったので、久しぶりに得セットを注文。


ファーストキッチン


 ファーストキッチンって、ウェンディーズバーガーと合併したんじゃないのか…。まぁ500円セットがあって良かった。
 でも、微妙に物足りなさを感じてしまった…。
 

拍手[0回]



 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 岡副麻希 様のような独特な雰囲気を持つ可愛い娘、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 今日も京都競馬場で競馬観戦&馬券購入。散財な日。さて、今日じゃなくて少し前ですが、オッズパークから郵便がきてた。中を見ると…。


20170607_oddspark_0101


 自分でも応募してたことも忘れていましたが、10,000円が当たるという嬉しいことが。6月9日に口座に振り込まられると書いてあったのですが、金曜日、残高そのままだったのですが、昨日見たら1万円増えていた。やったー。
 でも、この土日ですっかり無くなるという…。
 
 それにしても、スパット4で全地方競馬の馬券が購入できるようになったので、もうオッズパークは利用しなくてもいいかなぁ…と思っていましたが、こういうことが起こると、やっぱりオッズパークの利用も続けようかな…と考え直してしまいますね。
 

拍手[0回]



 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 岡副麻希 様のような独特な雰囲気を持つ可愛い娘、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 加藤綾子 様のような才色兼備な美女、そんな素敵な女性と美味しいお酒を楽しく呑めたらなぁ…と妄想するオイラです。
 
 フォト蔵というサイトが開けなくて更新が遅れましたが、メッセージという映画を観た後、家族亭という御蕎麦屋さんでお酒を呑みましたよ。このお店、映画を観たらその鑑賞チケットを見せると10%オフということで、映画を鑑賞した後、よく利用してます。
 で、このお店でお薦めかどうかはしりませんが、ちょっとだけお高めの日本酒が5種類あるんですが、他4種類はすべていただいたので、今回は、まだ飲んでいなかった「あわ咲き」という御酒を頼みました。日本酒なのにスパークルングみたいで、説明では女性に人気…みたいなことが書いてあったので、ちょっと敬遠していたのですが…。
 ちなみに、酒だけ頼むのもなんなので、アテと食事を兼ねて天丼と蕎麦のセットを頼んだら、期間限定の天丼をお店の人に勧められ、少しお値段高かったけれどそっちを注文したのですが、これはちょっと個人的には失敗。オイラは食べ物の好き嫌いがけっこうあるので、普通の天丼の素材の方が良かったって感じです。
 で、まずはお酒が来ました。


20170606_sake_0091


 う~ん、女性に人気というのもわかるようなイメージ。見た目カクテルというかサワーっぽい…。グラスも、スパークリングだからでしょうか冷酒なので、熱燗なんかでお馴染みのお猪口などではなく、ワインでも飲むかのようなグラスですね。ちょっと注いでみました。


20170606_sake_0092


 日本酒と言わなければ、わからないかも? 飲んでみるとちょっと甘いし、炭酸なためジュースのようにサッと呑める。アルコールも6%と低いみたい。アテなくても300ml程度なら飲みきれそうでした。


sake


 天丼は、…別に不味くはなかったです。美味しかったのですが、海老とか入ってる普通な方が良かったな…と。
 でも、最近、天婦羅と日本酒がお気に入りですね。オイラ。また安酒じゃなく、こういう、ちょっとリッチな気分でほろ酔いしたいですね。
 

拍手[0回]



 ギルティギア ゼクスのディズィーのような、布面積が少な目な大胆衣装も見てみたい気がする、 岡副麻希 様のような独特な雰囲気を持つ可愛い娘、 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、そんな素敵な女性と一緒に映画館へ…なんていう日が近く来ないかなぁ…。てっぱん♪
 
 阪急電車の京都線と千里線の交わる淡路駅、この駅には 阪急そば もないので、オイラにとっては乗り換え駅の印象が強いのですが、この駅から歩いてちょっと行ったところに東宝系の映画館があったのですが、2017年5月31日で閉鎖ということでした。
 
 前にこの映画館の前を通ったときに見たのに、今日、また映画館の近くにくるまで忘れていましたよ。そもそも、あれほど好きだ…と、メーンのブログでも何度も名前をあげたこともある眞鍋かをり様の誕生日だったことも忘れていて、軽くショック。最近、オイラ病んでいるのかも…。


淡路東宝


 話もどして淡路東宝ですが、18時00分からの上映が最後の上映みたいでした。オイラは17時30分ぐらいかな? 前を通ったのですが、最後だから行列…ということもなさそう。ちなみに、オイラは最後に鑑賞しようかな…と思ったのですが…。


淡路東宝


 しかし上映してる映画が相棒…。オイラはテレビドラマも見てないし、諦めました。
 なんか、寂しいですけど、仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんね…。

拍手[0回]



 美味しいお酒を呑むときは、 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 川口春奈 様のような可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良く美味しくいただきたいものですが、夢のまた夢ですかね。ラピュタ☆
 
 京都競馬場の開催だったので阪神競馬場のパークウインズを利用しました。今日は雨こそ午後からあがったのですが、曇りで気温も低めで、ホットコーヒーが恋しくなりましたが、先週、阪神競馬場のパークウインズを利用したときに、「おっ、ここエビスビールが売ってるやん。」ってことで、来週はこれ飲もうと決めていたので、初志貫徹で注文しました。


yebisu_bear


 京都競馬場の KIRIN一番搾りプレミアムと同様な感じで、通常の生ビールより40円お高い。初めて飲む…と思うのですが、もしかしたらオイラが記憶に残ってないだけで、過去に呑んだことがあったかもしれないエビスビール。ちょっと贅沢なビールらしですが、とりたてて特別美味しいとも思わなかったり…。でも、ちょっと贅沢な気分には浸れました。
 

拍手[0回]



 お酒…。 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 岡副麻希 様のような独特な雰囲気を持つ可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良く美味しいお酒を呑むことに憧れつつ、ぼっち呑みしたお話。
 
 昨日の話ですが、園田競馬場に行きました。で書きましたが、統一DGを見に行きました。その帰り呑みました。


beer


 近所と言うほど近くはないものの、通勤で利用してる鉄道で途中下車したところにあるお店で、前々から気になっていたお店でした。なんでもゴールデンウィーク中に限り、生ビールとアテが一品で500円というサービスがあったので、思い切って入ってみました。
 うどんがメーンなのか居酒屋な雰囲気がウリなのか、店内は割といい雰囲気ですが、早い時間帯に行ったから空いてましたが、一見さんなぼっちには入りにくいかも? まずはビールが出てきました。アテが出てくるまで待てず、ちょっと呑みました。園田競馬場、割と暑かったので喉乾いていたし美味しかった。最近はぼっち呑みのときは日本酒を呑んでいますが、ビールもこれからの季節は増えるかも…。


beer


 唐揚げと生ビールのセットが500円です。このセットだけ…というので済ませられないチキンなオイラはざるうどんも注文。呑んだあとのざるうどんもさっぱりしておいしかったよ。


mcdonalds


 帰りに酔い覚ましのコーヒーを飲むついでに、マクドナルドに寄りました。大阪市内のマクドナルドだと楽天ポイントが貯まる使える…なんですよね。で、チキチーとかいうのがずいぶん前に登場しましたが、それで無くなったとばかり思っていたチキンクリスプが100円で売っていたのでコーヒーと200円でマクドナルド。ファーストキッチンが多かったけど、安く済ませるならマクドナルドの方がいいかな。

拍手[0回]