忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 石川梨華 様のような可愛く色っぽい美女、 吉瀬美智子 様のような艶っぽい美女、 川口春奈 様のような可愛い娘、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億3,270万円超貯まる男。てっぱん♪
 
 投資競馬の応用で(?) 投資ボートレースに挑戦しているオイラ。ちょっとボートピア梅田で実践を兼ねて投票してみました。
 日付変わってしまいましたが、本日…と書いても16日の水曜日のお話。ボートレース住之江で行われている、大阪ダービー、摂河泉競走の準優勝戦があったので、ボートレース住之江まで行く時間がなかったため、ボートピア梅田に赴きました。
 
 準優勝戦と優勝戦は、オイラの勝手な思い込みですが、三連単で10倍未満の組み合わせが3通り以上あり、二連単の一番人気が「 1-2 」もしくは「 1-3 」のいわゆる本命戦のレースは堅いか荒れるかの両極端な感じがします。
 ボートレース住之江の摂河泉競走の準優勝戦は9レース、10レース、11レースと3つ行われましたが、9レースはもちろん人気の中心は1号艇ですがどうも6号艇あたりが人気になっていたので見送って、松屋で腹ごしらえしました。ボートピア梅田の近くにある松屋は、牛めしがプレミアム牛めしでした。いつもは松屋の牛めしは290円で食べるのに、380円。プレミアム感があるかといえば、そんなに変わってる気がしない。違いのわからない男なので、きっとネスカフェのゴールドブレンド赤ラベルも違いがわからないでしょうね。
 
 すぐ話が横道にそれますが、9レースはレースを見ていなかったのですが、レース結果を見ると買わなくて良かった…という結末でした。そして10レース。公式サイトで、今年7月からレース終了後もオッズが確認できるようになっていますので、ボートレース住之江の10レースのオッズを見ると ( ちなみにこちらです ) これは二連単「 1-2 」で鉄板やん…と思い。舟券を購入。


20170816_舟券_1864


 レースはいい感じで 1-2 で決まりそうだったのですが、1周目第2ターンマーク前で1号艇と接触したのか、2号艇がちょっと遅れてしまい、 1-3 の順番に…。1マークで失格艇もあって、順番が変わることなく終了…。無念…。で、続く11レースのオッズがこちらです。最終的には 「 1-2 」に集中してるようですが、締切10分前ぐらいまで、「 1-2 」が1番人気っぽかったけれど、「 1-4 」とはもっと僅差だったんですよね。「 1-2 」ではなく、「 1-4 」と「 1-3 」でいくか悩みつつ「 1-2 」で勝負…。金額ですが、負けを獲り戻さなくてはいけないので…


20170816_舟券_1864


 ってことで…。


20170816_舟券_1863


 それにしても、今年の春ごろまでは、100円単位で賭けてドキドキしていたのに、自分の金銭感覚がちょっと怖くなってきた、今日このごろです。
 ちなみにレース結果ですが、「 1-2-4 」で的中。一番人気の組み合わせですが、まぁ、買い目を絞ったので十分プラスです。ちなみに換金せずにひとまず家に帰ったので、いざ払戻機に舟券入れたときに、「この投票券は的中しておりません」なんていう悪夢のような音声が聞こえたらどうしようと、ちょっとビビッてます。
 ちなみに、ボートレース住之江の最終レースは一般戦だったので買わなかったのですが、ボートレース若松の優勝戦があったのでつい買いました。オッズ的には微妙だったので、買うのを一瞬は躊躇したのですが、舟券当たって気分が良くて解放感もあったんでしょうね。


20170816_舟券_1862


 レース結果は…。やらなければよかったというオチでしたが、まぁ、プラスだったので機嫌が良かったので、珍しく投票結果なんて書いてみました。蛇足ですが、当日佐賀競馬場で行われていたサマーチャンピオンという重賞競走も当たっていましたよ。
 
 ちなみに、テレボート会員なので、スマホなどでネット投票もできますが、ネット投票では100円単位でちまちま買ってます。
 
 明日というか、もう日付変わってるんですが、17日は大阪ダービー摂河泉競走の優勝戦。仕事が早く終わればボートレース住之江に久しぶりに行こうかな…。と書きつつ、行かない気しかしませんが…。
 

拍手[0回]

PR


 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 川口春奈 様のような可愛い美女、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億3,270万円超貯まる男。…として日夜…とはいかないけれど孤軍奮闘しているオイラは、競馬やボートレースでがんばっております。もちろん、馬券や舟券を買うユーザーという立場でですよ。
 
 当初は5月に施行される筈だったボートレースの公式サイトのリニューアルが7月20日からいよいよリリースされるようですね。7月20日といえば、もともとは海の日。何年か前から「ハッピーマンデー」だとかわけのわからんことを言い出して祝日を月曜日にするという暴挙に出たので、いまは基本普通の日ですが、元海の日、水上の格闘技と言われた(?)競艇、現ボートレースには似合いの日かもしれませんね。
 詳しいことはわかりませんが、個人的にはオッズが見られるというのが嬉しいですね。

公式サイトがリニューアル

 オッズって別に今も見られるやん…という方もいらっしゃるでしょうが、懐かしの8.6秒バズーカさん風に言えば「ちょ、ちょーっと、待って、待って、お兄さん」という感じですね。オイラが見られると書いてるオッズはレースが終了しても確定オッズが見られるということです。競馬、中央競馬も地方競馬も過去何年分かまでは把握しきれていませんが、レースが終わったあとも各馬の単勝や複勝のオッズをはじめ、確定オッズを見ることができますが、ボートレースはいまのところ、レース前やレース後も払戻が確定するまでは確認できますが、払戻金が確定すると、もうオッズは確認できなくなってしまいます。普通はそれで不自由を感じていらっしゃらないのかもしれませんが、オイラは競馬では投資競馬として自分のブログで投資結果を載せていますが ( ちなみにここです。 ) この投資競馬の影響が大きいと思うのですが、ボートレースでもオッズというか人気というか、その辺を意識して舟券を購入しています。でも、仕事などでなかなか思うように投票できない苦さを感じております。
 そんなオイラが、実際に投票できなかったレースで、例えばレース結果を見ると、三連単が払戻金500円で1番人気とか書いてあれば、それは見たままわかるのですが、例えば、その1番人気がそうであったとして、2番人気はどうだったのか? 2番人気が仮に560円だとか、それほど差の無いオッズだったのか、あるいは1,500円以上ついた2番人気だったのか? 仮に2番人気が1,500円以上ついたとして、調べていけば、1番人気が5倍以下で2番人気が10倍以上つくという、あまりお目にかかれないようなオッズのときに、1番人気の的中率が4割を超える…なんていうデータがあれば、仕事が休みの日なんかに、時間のある限りオッズを調べて、1番人気が5倍以下で2番人気が10倍以上のオッズがあれば、1番人気の1点購入で勝負! なんていうこともやりやすくなるわけですよ。
 なんか長文で本人は納得できてはいるのですが、これ読む気にはなれないでしょうが、仮に読んでくださった方がいらしても、「はぁ?」って感じでしょうが、個人的には、ちょっと期待してます。
 ただ、レース一覧の開設で「締切時間が一目瞭然」と書いてありますが、「締切時間ではなく、締切時刻の間違いでは?」と思ったのですが、もしかしたら、次のレースの締切まであと〇分」とか表示されるのかもしれませんね。
 
 まぁ、おっちゃんが何言ってもピンとこないので、昔昔遊んだ某ゲームのヒロインの力を借りて、いまの気持ちを大雑把に語ると、


 という感じでしょうか…。
 最近は競馬の重賞は予想書いているのに、ボートレースは全然予想などもアップしていませんが、舟券は馬券と比較すると額は低いですが、いまでも、しぶとく舟券を買っております。
 1つ気になるのは、ボートレースの公式サイトとテレボートのサイトが合併するとか書いてあったのですが、それは、便利になるのかな?

拍手[0回]



 ギルティギア の蔵土縁紗夢のような、 餓狼伝説 スペシャルの不知火舞のような、美脚露わなセクシーなお姿も見てみたい気がする、 後藤真希 様のようなセクシーで可愛い美女、 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 岡副麻希 様のようなちょっと特殊キャラを匂わせるような可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。1億3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 久々のボートレースの更新…とはいえ、予想でもなんでもなく、今日間もなく行われるボートレース桐生の優勝戦、2号艇で登場の吉村正明選手の写真を見て、フジワラのフジモンに似てる…と表しまい気になってしまいました。2号艇のアタマでちょっと舟券を買ってみようかなぁ?
 
 ちなみに出走表はボートレースの公式サイトで見れます。こちらです。

拍手[0回]



 ストリートファイターIIの春麗のような、飢狼伝説スペシャルの不知火舞のような、ちょっぴり胸元や美脚をチラつかせる、そんなお姿も見てみたい、南沢奈央様のような可愛い美女、井上真央様のような可愛い美女、永作博美様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。50,000,000万円超貯まる男。これ書いて予想しよ。
 
 
 さてさて、なんだかんだ迷いつつ、結局土曜日もボートレース尼崎に行くことなく、開催している京都競馬場ではなく阪神競馬場に向かったオイラ。明日の日曜日はボートレース尼崎でSG競走のボートレースオールスターの優勝戦が行われますが、おそらく京都競馬場か阪神競馬場に行くだろうな…。
 
 ボートレースの予想って、以前はSGのドリーム戦と優勝戦はアップするようにしていて、G1競走のドリーム戦と優勝戦も可能な限り予想していましたが、もう長いこと予想しなくなりましたね。理由の1つは、どうしても1号艇を本命にしてしまうので、予想してても面白味がないから…。で、今回はなんとなく予想をアップする気になったのですが、やっぱり本命は1号艇なんですよね。でも、平本真之選手の外に居並ぶ5人はSG競走の常連さんという感じで、プレッシャーは半端ないでしょうね。
 
 
  ボートレースオールスター - 優勝戦 -
◎1号艇:平本真之
○4号艇:峰竜太
△3号艇:松井繁

 しかし、この面子なら1号艇が破れて波乱に期待…ってのもアリかも??

拍手[0回]



 ストリートファイターIIの春麗のような、あるいは飢狼伝説2の不知火舞のような、ちょっぴりHっぽい衣装姿も見てみたい、南沢奈央様のような可愛い美女、川口春奈様のような可愛い美女、井上真央様のような可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。5,000万円超貯まる男。
 
 ボートレースの予想は、あんまり書かなくなってきたと少し前に書きましたが、ボートレースクラシックのドリーム戦の予想をアップしたので、優勝戦もアップしてみます。
 前回は1号艇を本命にして、見事2着に敗れて涙目。今回は、オイラはファンには申し訳ないのですが、どうも坪井康晴選手は信用できないので、1号艇がスンナリ逃げる気もするんですが、あえて穴狙いで…
 
  ボートレースクラシック 優勝戦
◎5号艇:松井繁
○6号艇:守田俊介
△3号艇:中野次郎
 
 当たったら、高配当なんだけどな…。ボートレース平和島はインが弱いイメージがあるから微かに期待。

拍手[0回]



 ストリートファイターIIの春麗のようなセクシーっぽい姿も見てみたい、本仮屋ユイカ様のような可愛い美女、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な美女、飢狼伝説2の不知火舞のようなセクシーっぽい姿も見てみたい、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、井上真央様のような可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。5,000万円超貯まる男。
 火曜日の競馬、黒船賞はマイナスだったので、ボートレースは当ててプラスにしたいな。
 
 水曜日からボートレース平和島で、SG競走、ボートレースクラシックが始まりますね。ボートレースは以前は、SG競走のドリームレース、優勝戦の予想と、可能な限りですが、G1競走のドリームレース、優勝戦を予想してブログにアップしてたのですが、もう1年ぐらい、まともにアップしてなかった気がします。
 ボートレースの予想をアップしなくなったのは、仕事などが忙しくなり、予想して、その後ブログにアップするヒマを作るのがしんどかったという理由もありますが、ドリームレースは、まだ何日か前から予想できるのですが、優勝戦は、どうしても前日の準優勝戦の結果待ちで、予想する期間が短い…という理由もありました。まぁ、この2つはオイラの面倒臭がりというか怠惰な性格なので、それでも競馬は予想してるので、ちょっとがんばればなんとかなることなのですが、ボートレースの予想をアップしなくなった1番大きな理由は、本命を十中八九、1号艇というのを理由に選んでしまいがちだからです。さらに2着候補も、ほぼ2~5号艇から選んでしまい、6号艇という理由だけで、ほぼ予想では度外視してしまいます。
 1号艇という理由だけで、6号艇という理由だけで、と書きましたが、ボートレースは1コース発進が圧倒的に有利で、とくにSG競走などA級選手の集まりとなれば、最初のターンマークでほぼ体勢が決してしまい道中の逆転は難しいので、かなり高確率で1コース発進になる1号艇をどうしても本命にしてしまうんですよね。
 昨夜の競馬の黒船賞の予想といい、予想前の前置きが長くなりましたが、やっとこさ、ボートレースクラシックのドリームレースの予想します。
 
 地元、関東の山崎智也選手が1号艇なら素直に本命。ボートレース平和島はインが弱いと言われているようですが、これだけの好メンバー揃いなら、やはりイン有利でしょう。対抗は2号艇の桐生順平選手にしますが、最近活躍目覚ましい印象の5号艇の笠原亮選手も侮れませんね。
 
  ボートレースクラシック - 12レース ドリーム戦 -
◎1号艇:山崎智也
○2号艇:桐生順平
△5号艇:笠原亮
 
 これで、3号艇、4号艇、6号艇で決まったら、ボートレース平和島、残り5日間、もう舟券を買いません。
 
 

拍手[0回]



 カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な美女、井上真央様のような可愛い美女、眞鍋かをり様のような面白味とセクシーさを併せ持つ美女、永作博美様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な美女とデートの場所には適さないでしょう、ボートレース場に行きました。
 
 
 シルバーウィークの真っ只中、22日の火曜日、国民の休日にボートレース尼崎に行きました。いまプレミアムG1、要はSGまで昇格はしないけれど、ちょっとそのへんのG1よりは上だよ…ってことでしょうかね?
 で、そんなG1のヤングダービーの初日でした。初日のドリームレースだけしようと、着いたら16時にはなってなかったな。11レースも買えたけれど、ドリームレースのみにしました。
 入ってすぐに、何故か知らないけれど宇都宮餃子…だったと思うけれど餃子と、富士宮焼きそばが売ってましたが500円に躊躇して購入見送り。だって焼きそばって300円で売ってるし…。
 
 で、11レースは買ってたら当たってなぁ…というオチ。12レースの前に歌が流れてなんか女性グループが出てきた。
 

amagami-six_02
amagami-six_02


 ビキニスタイルの女性が登場してきましたが、どうやらボートレース尼崎のアマガミシックスというグループ(?)だそうですね。ボートレース住之江のイルカッ娘といい、もしかして全24場に女性の6人グループがいるのかな? だとしたら桐生ならドラキュラっぽかったり、若松ならカッパっぽかったりするのかな? 
 で、11レースの前にすでに12レースの舟券は買ってました。


ドリームレースの舟券
ドリームレースの舟券


 う~ん、堅い、堅いよ、藤島くん…って感じの舟券ですね。せっかくボートレース尼崎の本場まで来たので掛け金を一桁増やそうかな? と思ったのですが、まぁ、JRAの3日開催でお金をずいぶん失ったので金額を最低額に抑えました。
 12レースの発走が10分を切ったころかな? もうちょっと早いタイミングだったかもしれませんが、また歌が流れ、女性グループ登場。今度はシャツ着てました。


20150922_amagami-six_01
amagami-six_01


 メンバーははじめて見たので名前とかサッパリわからないけれど、みんな写真とか撮ってたし、結構人気のあるメンバーなのかな?
 で、レースはトップタイミングが3号艇かな? 4号艇もスタート早かったけれど、1号艇が内から盛り返して逃げを決めそう…。「よし、このまま1号艇から3か4来い!」と思ったら5号艇がスコーンと差しを決めましたね。1周目の2ターンめで、先頭と2番手は決した感じ。もうハズレが確定したのに2周見るのはツマラないですね…。ガッカリ感。
 でも、ボートレース場にはホントに久々に行きました。祝日というか国民の休日ですし、ドリームレースもある初日の割には、思ったよりは混んでなかったかな?
 まぁ、阪神電車にも乗れたし、舟券も600円に抑えておいて良かったよ。そんなこんなで悪くない1日だったかな。

拍手[0回]



 日曜日は朝早い、さっきも競馬の予想の前に書きましたが、眞鍋かをり様のような素敵な女性、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な女性、リア・ディゾン ( Leah Dizon ) 様のような国際的な美女、永作博美様のようなオトナ可愛い女性…。そんな素敵な用なら1日ぐらいなら徹夜明けでも期待に胸も股間も膨らませて元気なんですが、けっこう行かなくてよいなら行きたくない用なもんで…。夜更かししてるのも現実逃避かもしれません。ラピュタ☆
 
 競馬に比べるとほとんどブログ等に予想をアップしなくなってしまったボートレース。でも舟券はキッチリ購入してるんですよね、もっともインターネット投票ばっかりでボートレース場やボートピアに行くことは稀になってしまいましたが…。
 ボートレース尼崎はオイラが余裕で日帰りで朝の1レースから最終レースまで居続けることができるボートレース場なんですが、結局このSG開催中一度も足を運ばなかったな…。日曜日もたぶん行けないでしょう…。
 ドリームレースは予想をアップするのをスッカリ忘れてました。まったくSG競走の予想だけでもアップしとかんと、ボートレースに関するカテゴリーが廃れる……。土曜日は準優勝戦が行われていましたね。天候も良いし風も比較的穏やかで陽が差すと暑いぐらいに感じるほど。準優勝戦はさぞかし1号艇がイン逃げを決めただろうな…と思っていたら、1つを除いて1号艇負けてるし…。大損…。優勝戦のメンバーを見ると、かつてのSG競走の常連達と比べるとちょいと若手が目立っているような…。ボートレース界もそろそろ世代交代の時期なのかもしれませんね。今年は予想は難しいけれどレースを見る分には面白い…という機会がSG競走で増えるかもしれませんね。なんか2日目あたりまででフライングも多かったらしいけど…、今回の尼崎。
 優勝戦は6人の中で一番の若手が1号艇で登場。準優勝戦で唯一1号艇で勝ったしここは素直に信頼。

 ボートレースクラシック 優勝戦
◎1号艇:桐生順平
○2号艇:毒島誠
△6号艇:石野貴之
 

拍手[0回]



 2日目もドリームレースが行われるボートレース住之江のG1レースですが、なぜか昨夜はボートレスではなくボートパークと書いてしまった。先読み変換っていうのかな? あれも善し悪しですね。
 初日の予想は大阪支部に期待したら大外れ…。今回こそは…。でも1号艇の太田和美選手は初日に転覆してるんですね、大丈夫かな?
 
   太閤賞 - ドリームレース -
◎1号艇:太田和美
○2号艇:田中信一郎
△4号艇:湯川浩二

拍手[0回]



 最近ボートレースの予想をちっともしてない気がするので、ボートレース住之江はほぼ地元なんで予想しときましょう。初日はドリームレース。ボートレース住之江の1号艇なら王者松井繁選手に逆らわなくていいかな? 最近、微妙にアテにしづらいんですが…。相手も大阪支部の二人で…って予想して、大阪以外の 2-3-6 で決まったら半泣きですね…。
 
   太閤賞 - ドリームレース - 
◎1号艇:松井繁
○5号艇:石野貴之
△4号艇:丸岡正典
 

拍手[0回]