忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


 映画にドラマに活躍中で大忙しであろう井上真央様。そんな井上真央様がリポビタンファインのCMに出演中ですね。
 オイラ、彼女の代表作であろうキッズウォー花より男子を見ていないので、あんまり語りにくいのですが、最近、凄い可愛いなぁ…とは思っていたのですが、電車の広告でリポビタンファインの広告の井上真央様を見て、見惚れてしまいました。うん、可愛いので、今後も活躍を続けて欲しい女優様です。


リポビタンファインのCMに出演中の井上真央さまっ
リポビタンファインのCMに出演中の井上真央さまっ


 もともとNHKの連続テレビ小説のおひさまに出演されたときに、より井上真央様に注目したオイラ。NHKの大河ドラマへの出演も決まったようで、NHKに気に入られれていらっしゃるのかな…?
 重複しますが、ますますのご活躍を期待したくなる女優様です。

拍手[0回]

PR


 デビューされたのが中学生の頃でしたが、もう高校生に見えて、オトナっぽい色気とアイドルとしての可愛さを兼ね備えていた後藤真希様。モー娘。に加わってすぐにセンターポジションについたりと、アイドルとしての彼女は輝いていた…と思います…が…。プライベート…というか家族の問題というかなんというか、アイドルとしての輝きと反比例するかのように、プライベートでは薄幸の美少女というイメージがどこかありました…。一度引退(?)されるとき、最後にヌード…まではいってないそうですが、かなり大胆な写真を撮影されていたようですね、見てないからコメントはできませんが、たぶん、なかなかセクシーだったのではないでしょうか?
 
 そんな彼女でしたが、今年音楽祭で復活。「全然変わったない!」など絶賛されたようですね。…そのあとすぐ結婚の報告…。かつてのモー娘。時代と同じような活躍はないでしょうし、結婚されたということで、どういう風に今後芸能活動を展開されるのかはわかりませんが、芸能活動はもちろん。家庭も幸せな家庭を築けて今後はズマイルの多い人生になられると良いですね。



復帰された…と思ったら、ご結婚された、後藤真希さまっ


 う~ん。やっぱり既婚者か未婚者かで感情移入が変わるなぁ…。未婚者だからってオイラが仲良くなれる可能性はゼロなのはわかっているんですけどね…。

拍手[0回]



 この勝手に綺麗なお姉さんを書き始めた頃は、あれ? 眞鍋かをり様…芸能界を干されちゃったの…? と不安になるぐらい、テレビなどでの活躍が減りまくっていた時期、彼女以外の女性が一番お気に入りの女性タレント…と名前を挙げていた方もいましたが、その後、テレビなどで活躍される機会がうんと増えて復活した眞鍋かをり様見ると、やっぱり一番好きだわ…と、思い直すオイラでした。ファンならタレントが一番苦しい時こそ、本来は応援してあげるべきだろう…と、言われそうですが、オイラ、一番好きな女性タレント…といっても、追っかけしたりエッセーやフォトブックを予約して完買するような一途な奴ではないんでしよね…。最初の年はいっぱい書いていたのに、年々ブログを更新するのが億劫になってきて、更新減ってるものの、これだけ、「この人綺麗…」「この娘可愛い♪」と書いてるんだから、一途じゃないのはバレバレですね…。
 
 久々なせいか、話が逸れまくりましたが、オイラがいま一番お気に入りの女性タレントであらせられる眞鍋かをり様の妹君が、今回アップさせていただいた眞鍋さゆり様です。
 芸能界の美人姉妹でも取り上げられた彼女。お姉さんと違って芸能人ではないらしいのですが、レコード会社の広報のお仕事をされてるようで、文化放送など、ラジオ出演も何度かはたしているそうです。オイラは見たことないんですが、テレビ出演もされたという話もあるようですが、未確認。
 ツイッターを始められたころは、お姉さんの眞鍋かをり様との下品な(?)やりとりが注目を集め、リツイートされまくり、話題になっていましたが、最近はお姉さんとのツイッターでのやりとりは激減してしまいましたね。
 芸能人じゃないとはいえ、半ば芸能人扱いされてる気がする眞鍋さゆり様。姉妹だけあって、お姉さんに似ているけれど、眞鍋さゆり様の方が美人だ…とか好きだ…と言う人も多いようですね。オイラは芸能人でメディアでの露出が高いのと、サイエンスZEROを見て以来長い間惚れていたので、お姉さんの方が好きですが、見た目の美人というだけなら、妹君の方が美人かもしれない。お姉さんより若い(当たり前だけど)から、そう思えるのかもしれませんが…。


美しき妹君、まなべさゆりさまっ
美しき妹君、まなべさゆりさまっ


 彼女は、ツイッターでアイコンを何度か変えておられますが、いま(2014年8月末現在)は、ふなっしーのキャラぬいぐるみと一緒に写った写真で、それも可愛いし、以前和服姿だったのも色っぽかったりするのですが、モノクロカラーなのですが、オイラは眞鍋さゆり様の数々のアイコンの中で上の写真が何故か一番のお気に入りです(2014年9月上旬現在)。
 そんな彼女は人妻経験者でもあるそうで…。結婚したことの無いオイラから見れば、それだけでも人としてのレベルが数段上に見えます。
 今後、眞鍋さゆり様が芸能人として活躍されるかどうかはわかりませんが、よくバラエティーなんかで、親子、兄弟が登場…ってあるので、そのうち、眞鍋かをり様とともに、姉妹トーク…なんてあるかも…。いや…、あって欲しいなぁ…
 

拍手[0回]


ブログに書いたこともあったとは思いますが、もちろん華彩なな様のせいではないのですが、最初に華彩なな様を知ったのは、あんまり思い出としては良くないことがきっかけなんですよね…。敢えてここでは書きませんが…。
 実際に華彩なな様を地上波で観ることがあんまりなくて、本音はよく知らないというところなののですが…。  
 とにかく可愛い♪ 本当かどうかは知らないのですが、胸はGカップなんだそうな…。童顔…とまでは言えないけど、可愛い顔にナイスバディー。いやぁー、良い女ですなぁー。
 華彩組座長という肩書(?)をお持ちで、演劇の…というか舞台でのご活躍がメーンなのかもしれませんね。
 以前行列のできる法律相談所壇蜜様役で再現VTRで登場されるということで観ました。やっぱり可愛いしナイスバディーでしたね。あんまりこんなエロ目なこと書いてばかりじゃいけませんね。今後、もっと広く活躍してほしい女性タレント様です♪
 



拍手[0回]


ホントは5月か6月頃に『アゲるテレビで活躍中の西尾由佳理さまっ』って書くつもりだったのですが、打ち切りになってしまいましたね、アゲるテレビ…、やっぱり、この時間帯は情報ライブミヤネ屋が強かったか?
 西尾由佳理様は、もともと日本テレビのアナウンサーだった彼女、初めてテレビで観たときは、アナウンサーだと知ってはいましたが、もしそれを知らなくて、女優やモデルと紹介されても納得できるぐらいの、綺麗なお姉さんだな…と思っていました。好きな女性アナウンサーでは4位だったかな? そのときの1位は加藤綾子アナでしたが、なんか最近、評判が良いのか悪いのかわかりませんが、番組打ち切りでも、CMや次の仕事もすぐに決めているし、フリーアナウンサーとしては、まだまだ活躍できそうですね。お子様ができれば、ママさんアナとして活躍されるのかな?

フリ^アナウンサーの西尾由佳理さまっ
フリーアナウンサーの西尾由佳理さまっ

 いつまで掲載されるかはわかりませんが、アゲるテレビのサイトのURLはコチラに貼っておきます。
 

拍手[0回]


視聴率がどんなもんかはわからないのですが、世間の話題性という点では、NHKの連続テレビ小説の中では、凄い人気のあまちゃん。そのあまちゃんの中でヒロインの母親である小泉今日子様演じる天野春子の若い頃の役を演じていらっしゃるのが有村架純様です。あまちゃんでは、毎話登場しているわけではないのですが、1話から登場し、回想シーンも含めると、かなりの回で登場しております。オイラはあまちゃんで観るまで、有村架純様のことを、恥ずかしながら知らなかったのですが、オイラも観たはずの映画、阪急電車や、ドラマSPECなどにも出演されていて、活躍目覚しい若手女優さまっのようですね。架純と書いてかすみと読むのが、ちょっと難しいのですが、もう覚えましたし、今後も活躍を期待したいおひとりです。


『あまちゃん』で若き日の春子役の有村架純さまっ
『あまちゃん』で若き日の春子役の有村架純さまっ


拍手[0回]


AKB48の総選挙が終わってから、ちょっと日が経ちましたが、指原莉乃様推し以外の方からは、なんやかんやと言われているようですが、苦労人(…にも見えないから困ったもんですが…)の指原莉乃様の1位は、ルックスがどうだとか、ヘタレキャラだとか言われていても、自分のキャラだと受け入れて努力すれば、評価してくれる方々がいらっしゃるということを見せてくれた…と…思…いたい。
 でも、ここで書いておきますが、大島優子様や渡辺麻友様と並ぶとやや見劣るような印象を受けてしまいますが、指原莉乃様が普通な場所にいたら、可愛い女性だと思う。で、オイラはAKB48のメンバーでも指原莉乃様は好きな方だったんですが、移籍しちゃったからなぁ…。不祥事とまでは言えないのでしょうが、なんていうか、HKTが駄目ってことはないのでしょうが、指原莉乃様のAKBからHKTの移籍は左遷のイメージが強いので、HKTに移籍せずに1位ならば、世間ももっと驚きと賞賛なのかもしれませんが、ぶっちゃけ、今回の流れで指原莉乃様が1位っていうのは、なんかひっかかるものが芽生えるのは事実。
 ちなみに、眞鍋かをり様がテレホンショッキングに出演されるということで、録画していた笑っていいとも!増刊号を観たら、ちょうど総選挙が終わった翌日の月曜日の放送終了後のトークで、指原莉乃様が1位になった感想を言うということになったのですが、出てきた言葉が、『1位獲ったゾ!なめんなよ!』というような言葉。普通…というか、大島優子様や渡辺麻友様だったりしたら、『みんなありがとう』とか第一声で言いそうなのですが…。まぁ、これまでの指原莉乃様への周囲の扱いとか、写真を売られたりした不運(?)を乗り越えて1位を獲ったので、なんとも素直過ぎる第一声だな…と思って、ますます指原莉乃様が好きになった日でした。でも、この第一声が計算だったら凄いんだけどね…。どうなんでしょうね。


総選挙で1位に輝いた 指原莉乃さまっ
総選挙で1位に輝いた 指原莉乃さまっ
総選挙で1位おめでとう! 指原莉乃さまっ
総選挙で1位おめでとう! 指原莉乃さまっ

拍手[0回]


 『野ブタ。をプロデュース』や『君に届け』など、そこそこ話題になったけど、人気があったのかどうかいまひとつよくわからないドラマや映画で活躍された夏菜様。この春までNHKの連続テレビ小説『純と愛』でヒロインを務められていましたが、オイラの中では、CMに出演されている姿がよく記憶に残っています。
 年賀ハガキやゆうパックのCMキャラクターにも選ばれていますが、オイラの印象に残っているのは、梅酒のCMですかね、たしかチョーヤのCMだったと思いますが、どこの方言かはよくわからないものの、妙になまってる姿も可愛かったのです。
 そんな夏菜様が、今年、メガネの愛眼のCMに起用されてメガネ姿を披露しました。基本的に可愛い女性は、よっぽどムチャな格好をしないかぎり、なにしても可愛いんですね。
 純と愛をずっと観ていたから強く印象に残った女優なのですが、実は、夏菜様のファンってほどでもなく、そんなに知らなかったりするんですよね…。


県庁おもてなし課
メガネ姿も可愛い、夏菜さまっ!


 ちなみに、髪型のせいか、角度によってはオイラが好きな釈由美子様に似てる気がする…のも、オイラが気になる女優さまの理由かもしれません。今後もいろいろとご活躍されるのでしょうね。

拍手[1回]


 NHKのEテレで放送中のサイエンスZEROという番組で、眞鍋かをり様、安めぐみ様に続いて3代目のネビゲーターを務められているのが南沢奈央様です。最近、あんまり毎週のように観たいと思う番組が減っている中では、比較的良く観ている番組で、NHK教育テレビの時代から続いている、何気に長寿番組の域に入っている番組です。現在は南沢奈央様と竹内薫様とNHKのアナウンサーである中村慶子様の3人が進めている番組です。


science_zero. miss.MinamisawaNao
サイエンスZERO ネビゲーター 南沢奈央さまっ
science_zero. miss.MinamisawaNao
サイエンスZERO ネビゲーター 南沢奈央さまっ

 

 書き始めたはいいものの、実は南沢奈央様のこと、よく知らないんですよね。ただ、可愛いし、なんと表現して良いのかわからないけど、独特のホンワカした雰囲気を感じるので、これからも、活躍の場を広げて欲しい方ですね。
 南沢奈央様を目当てにサイエンスZEROを観るという方もいらっしゃるようですが、オイラも眞鍋かをり様目当てで観ていた頃があるので、それはそれでアリですね。
 南沢奈央様については、サイエンスZERO以外の活躍を知ってから、またあらためて書きたいですね。

拍手[0回]


 もともと、スカウトされ高校に通いながら芸能活動されていたそうですね。オイラはSEVENTEENの専属モデルからスタートしたとばかり思っていたので、ちょっと意外に感じました。
 ちなみにオイラが桐谷美玲様を始めて意識して観たのは、関西発のローカル放送痛快!明石家電視台という番組でゲストで登場されたときです。その時『バビ語』なるものを披露していらっしゃって、「最近の若い娘の間では、こんな言葉遣いが流行っているのか…」と、オジサン目線で見ていたのですが、バビ語は流行ってなかったんだね…。その後、Aスタジオという番組でも見て、この2番組をきっかけにこの娘可愛いと意識するようになりました。
 SEVENTEENの卒業後は、女優に、そしてキャスターにと活躍の場を広げる桐谷美玲様は、  アメリカの映画情報サイト TC Candlerが 毎年年末に発表する 世界で最も美しい顔100 の2012年ランキングで日本人女性では1位に輝きましたね。世界では12位と、TOP10入りはできませんでしたが、彼女の人気の高さが窺えますね。
 これからの活躍にも注目ですね。


米ピープル誌が選ぶ2012年の「世界で最も美しい女性」で、日本人女性では1位に選ばれた桐谷美玲さん。世界ランクでは12位で、ベスト10入りは逃してしまいましたね…。
「世界で最も美しい顔の女性100人」で、日本人女性では1位に選ばれた桐谷美玲さまっ!
報道番組のキャスターなど、活躍の場を広げられる桐谷美玲さまっ!
NEWSZEROでのキャスターぶりも板についてきた桐谷美玲さまっ!

 …ここだけの話しですが、オイラ、ワールドビジネスサテライトを観ることが多いので、実はニュースゼロでの桐谷美玲様のキャスターとしての活躍って、ほとんど観たことがないんですよね…。

拍手[0回]