忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
3
5 6 9
11 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


 土曜日の予想はアップできませんでしたが、G1競走だし、日曜日の予想はアップしましょう。
 
 
  エリザベス女王杯
◎13番:ノームコア
〇12番:リスグラシュー
▲07番:モジカッチャン
△08番:カンタービレ
 
  福島記念
◎01番:エアアンセム
〇06番:マイスタイル
▲02番:スティッフェリオ
△12番:マルターズアポジー
 
 エ女王杯、キャリアだけを見たら、せいぜい抑え程度な感じのノームコアですが、もうルメール騎手には逆らえません。でも、JBCスプリントを含め、 5週連続 G1勝利はさすがにないかな?

拍手[0回]

PR


 石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、内田有紀様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。目指してます。
 
 ダート競馬の祭典である JBCが京都競馬場で開催ですね。個人的には JBCはダート競馬の祭典であると同時に地方競馬の祭典のようなイメージもあるので、中央開催ってのはなぁ…という気もするのですが、でも、おそらくは JBC史上、最高の馬券売り上げになるんでしょうね。
 
 
  JBCクラシック
◎04番:サンライズソア
〇14番:オメガパフューム
▲08番:ケイティブレイブ
△09番:ノンコノユメ
  
  JBCスプリント
◎14番:モーニン
〇05番:マテラスカイ
▲04番:キタサンミカヅキ
△03番:キングズガード
  
  JBCレディスクラシック
◎10番:プリンシアコメータ
〇04番:ラビットラン
▲03番:クイーンマンボ
△07番:カワキタエンカ
 
  アルゼンチン共和国杯
◎09番:アルバート
〇06番:パフォーマプロミス
▲07番:ムイトオブリガード
△04番:ガンコ
 
 メーンレースは JBCクラシック、今年の 3歳馬のダートを走る馬はハイレベルと言われているので、オメガパフュームかケイティブレイブか、どっちが 1番人気かなぁ…と思っていたら、前日オッズを見るとサンライズソアが 1番人気ですね。かく言うオイラもサンライズソアを本命と考えていたので、ここは初志貫徹で素直にサンライズソアに◎を打ちました。今年は京都競馬場開催で、地方馬が少なく、中央の馬で考えればいいかな…と思います。例年 JBCの中でもとくにクラシックは堅く納まる傾向が強いのですが、今年は波乱もあるかも? と思いつつ、人気馬ばかり選びましたが…。
 JBCスプリントは、韓国帰り初戦に不安がなくもないのですが、モーニンを本命にしました。今回の 3戦の中で、唯一地方馬が張り合えそうなレースで、キタサンミカヅキの本命も考えたのですが、これが大井競馬場など地方の競馬場なら本命にしてもよかったのですが、京都競馬場では…。
 JBCレディスクラシックは 2枠にデムーロ ( 兄 ) 騎手とルメール騎手、さらに 1枠 2番にデムーロ ( 弟 ) 騎手と、デムルメデムが固まってますね。この 3人のワンツースリーもありそうですが、本命はプリンシアコメータにしました。昨年は惜しい 2着でしたが、ちょっと後味の悪いレースだったこともあって、ここは武豊騎手も気合入れて、今年こそはスッキリと勝つと力を入れてくれるはず…。
 

拍手[0回]



 ギルティギア の蔵土縁紗夢ような、美脚露わなセクシーなお姿を見たい気がする、井上真央様のようなオトナ可愛い女性、眞鍋かをり様のようなオトナ可愛い女性、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 東京競馬場で天皇賞(秋) が行われますね。今年はワグネリアンが回避で話題の 3世代ダービー馬対決が実現せず…。ディアドラも回避で牝馬が 1頭だけになったりと、なんだかんだで頭数が 13頭と天皇賞(秋) にしては寂しい頭数となってしまいましたが、メンバーはなかなか見応えのある馬が揃った感じはありますね。
 
 
  天皇賞 ( 秋 )
◎04番:レイデオロ
〇05番:スワーヴリチャード
▲10番:キセキ
△06番:マカヒキ
 


20181027_天皇賞(秋) 前日単勝オッズ


 デムルメ馬券というかルメデム馬券というか、 青い帽子の 2頭という予想もどうかと思いつつも、前売りオッズを見てると、今週もこの 2人かなという気もしますね。土曜日のスワンSもデムーロ騎手とルメール騎手でしたし…。あとは秋の G1レースで 3連続 3着という武豊騎手が 3着になるかどうかも注目で、騎手だけ見たら菊花賞と同じ 3人にモレイラ騎手…と考えていたのですが、金曜日たまたま仕事が休みだったので夕方に梅田WINSで行われた予想イベントを観に行ったのですが、そこでキセキ推しされていたので、モレイラ騎手を消して川田将雅騎手を加えました。最初はキセキを本命にすることも考えたのですが、先に書きましたが前売りオッズを見ると、2頭の本命と対抗という結論に至りました。ただキセキも金曜日の時点では 6番人気か 7番人気でしたが、土曜日は 5番人気まで人気が上がっているので、優勝まであるのかも ?
 
 でも、ルメール騎手が勝ったら、 G1騎乗機会 3連続勝利ということになるんですよね。
 


拍手[0回]



 ギルティギア イグゼクスのイーノのような、胸元大胆なセクシーなお姿を見たい気がする、眞鍋かをり様のようなオトナ可愛い女性、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる。 1億 3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 京都競馬場で菊花賞が行われますね。京都競馬場といえば、先週行ったのですが、波瑠様は可愛かったなぁ…。もっとも、ほとんど後姿しか生波瑠様を拝めなかったのですが…。
 
 さて、日曜日は菊花賞ですね。オイラは仕事なのでライブ中継を観られないのが残念です。
 
 
  菊花賞
◎05番:エポカドーロ
〇09番:エタリオウ
▲04番:ジェネラーレウーノ
△14番:グロンディオーズ
 
 
 菊花賞は内枠有利。枠もいいところに入ったなぁ、と思いつつもブラストワンピースを切るオイラ。神戸新聞杯は出遅れたとはいえ 4着止まりだった点は不安ではありますが、皐月賞を優勝、東京優駿を 2着というのは、エアシャカールを思い出したりするのでエポカドーロを本命にしました。あとは、デムーロ騎手、ルメール騎手、モレイラ騎手で印を打とうかと思っていたのですが、フィエールマンは休み明けが 3,000メートルというのはいくらなんでも酷だろうと思い消し、グロンディオーズは重賞未出走なので消そうかと思いましたが、連勝の勢いを評価して…。オウケンムーンも気になりますが…。
 それにしても、馬番号が 11番から 14番まで同じ勝負服が並びましたね。
 

拍手[0回]



 秋華賞当日は京都競馬場に波瑠様がやって来るようですね。昼頃のトークショーは行けないのですが、メーンレースのプレゼンターの頃は行けるのですが、もろ混雑だろう京都競馬場に行くのもしんどいしなぁ…といま悩んでるオイラです。そんな京都競馬場、注目はアーモンドアイの牝馬三冠の瞬間を見ることですかね? ディープインパクトほどにはならないでしょうけれど、混むよな、絶対。
 
 
  秋華賞
◎11番:アーモンドアイ
〇07番:ラッキーライラック
▲05番:サラキア
△04番:ランドネ
 
 
 本命は迷わず…と書きたいけれど、少しだけ迷いはあったのですが、桜花賞、優駿牝馬であれだけのパフォーマンスを見せつけられたら逆らえないですよね。優駿牝馬からのぶっつけには不安もありますが、過去にはテイエムオーシャンなんていう馬が優駿牝馬からのぶっつけ本番となった秋華賞で人気に応えて 1着獲ったし、アーモンドアイも大丈夫でしょう。ラッキーライラックは正直、騎手の乗り替わりもあって消そうかな…とも思ったのですが、前日オッズで、まぁ、アーモンドアイが単勝 1.1倍なので、2番人気とはいえ 10倍以上ついてますが、それでも 2番人気をキープしているのは、やはり侮れませんね。あとはローズSと紫苑Sの馬を…。とくに紫苑Sは重賞に昇格してから秋華賞との相性がよくなったのですが、今年は 1着、 2着馬が出てないので、付け足しみたいに印を打ちましたが…。
 当初はミッキーチャームに期待しようかと思ったのですが、外目の枠なんでやめました。
 
 牝馬三冠なるか注目の一戦ですね。
 

拍手[0回]


川田将雅騎手はオイラの期待には応えてぅれないな。今日も京都競馬場開催だったので阪神競馬場で観戦してましたが…。新潟の最終、藤田菜七子騎手、あと少しだったのに、馬券ハズレ…。

拍手[0回]



 ギルティギア ゼクスのディズィーのような、布面積少な目なセクシーなお姿を見たい気がする、川口春奈様のようなオトナ可愛い女性、井上真央様のようなオトナ可愛い女性、南沢奈央様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
つづきは「こちら

拍手[0回]



 ギルティギア ゼクスのディズィーのような、布面積少な目なセクシーなお姿を見たい気がする、後藤真希様のようなオトナ可愛い女性、川口春奈様のようなオトナ可愛い女性、井上真央様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 大井競馬場で東京盃という統一ダートグレードレースが行われますね。この競走の 1着馬には、今年は京都競馬場で開催される JBCスプリントへの優先出走権がもらえるんですよね?
 
 
 つづきは「こちら
 

拍手[0回]



 ギルティギア ゼクスのディズィーのような、布面積少な目なセクシーなお姿を見たい気がする、後藤真希様のようなオトナ可愛い女性、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 月曜日は JRAも開催ですが、盛岡競馬場では統一DG、それも Jpn1競走のマイルチャンピオンシップ南部杯が行われますね。京都競馬場で馬券が買えることはないでしょうが、レースの中継ぐらいはやってくれるかなぁ…と思ったのですが、発走予定時刻が 17時 30分ということは、中継も無理ですね。
 
 
  マイルチャンピオンシップ南部杯
◎07番:ゴールドドリーム
〇12番:ルヴァンスレーヴ
▲01番:ノンコノユメ
△14番:オールブラッシュ
 
 
 さきほど京都大賞典の予想をブログに書きましたが、そちらと同様、 2強ムードが漂ってますね。ゴールドドリームとルヴァンスレーヴ、この 2頭に割って入るとしたらノンコノユメかなぁ?さすがは Jpn1競走というところか、見応えあるレースを期待できそうですね。ただ地方馬には厳しいでしょうね。

拍手[0回]



 ギルティギア の蔵土縁紗夢のような、 飢狼伝説 2の不知火舞のような、美脚露わなセクシーなお姿を見たい気がする、カトパンこと加藤綾子様のようなオトナ可愛い女性、池田エライザ様のようなオトナ可愛い女性、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 ついさっきまで凱旋門賞の中継を観ていましたが、人気のエネイブルが強かったですね。2着もシーオブクラスで 2番人気か 3番人気の馬みたいですね。やっぱり人気の馬を素直に信じるのがいいのかな。

京都大賞典の予想です


 つづきは「こちら
 

拍手[0回]