忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


参考URL ⇒ http://www.jra.go.jp/news/201304/042405.html

 第116回天皇賞(秋)(GI)(1997年)を優勝するなどGIを2勝し、現役引退後はノーザンファームにおいて繁殖牝馬として供用されていたエアグルーヴ号(牝・20歳)は、4月23日(火)午後11時にノーザンファーム早来牧場(北海道勇払郡安平町)で病気(出産後の内出血)のため、死亡したとの連絡がありましたので、お知らせいたします。
 
 まだ、オイラがいまほど競馬にはまっていないころ、天皇賞(秋)でバブルガムフェローと壮絶な叩き合いを制し、ジャパンカップではピルサドスキーとの叩きあいで2着と、凄いレースを見せてもらいました。
 いまでは牝馬で牡馬を負かすというのが珍しい光景ではなくなりましたが、この頃は斤量2kg差があるとはいえ、牝馬が牡馬に勝つって凄いことせいたね。
 年齢的には往生の方なんでしょうか? それとも若いのかな? 最後の産駒の活躍に期待ですね。

拍手[0回]

PR

 福永祐一騎手と松尾翠フジテレビアナウンサーが結婚へ
参考URL ⇒ http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=73927

 JRAの福永祐一騎手(36)と松尾翠フジテレビアナウンサー(29)が結婚することが、両所属会社を通じて発表された。
 2011年秋に共通の知人の挙式で出会い、その後、取材や番組の収録などで一緒になるうちに交際に発展。順調な交際を続け、今年1月に結婚を決めたという。入籍は年内、挙式・披露宴は来年を予定。
 なお、松尾アナウンサーは、福永騎手をサポートするため、9月末頃をもってフジテレビを退社予定。


 かねて、噂になっていましたが、無事にゴールインされるんですね。大物ジョッキーとしては独身時代が長かったけれど、とうとう結婚ですね…。
 結婚前に、今年はダービージョッキーの称号を手にしてほしいものですね。その前に皐月賞かな…。

拍手[0回]


 記事URL ⇒ http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/12/25/0005624674.shtml

 NHK大河ドラマ「平清盛」全50回の平均視聴率が関東地区で12・0%、関西地区で11・6%といずれも過去最低だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 まぁ、50回もやってれば、ネタも尽きるよね。織田信長とか独眼流正宗とか、そういうキャラなら、もうちょっと人気出るでしょうが…。もう、こなったら、いっそ、卑弥呼とか…。あるいは海外に飛び出すとか…。三国志はあまりにも有名すぎるので、その前の話しで、『劉邦』とかやってくれたら、オイラは観るだろう…。他の人はわかんないけど…。

拍手[0回]


 記事URL ⇒ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121225-00000002-techon-sci

 日本のエレクトロニクス関連メーカーが販売している空気清浄機には、殺菌や脱臭といった効果をうたう粒子を放出するものが多い。メーカー各社が名付けた粒 子の例としては、シャープの「プラズマクラスターイオン」やパナソニックの「ナノイー」がある。ところが、そうした粒子自体には殺菌効果がほとんどなく、 実際の殺菌は、同時に発生するオゾンが担っているとする論文が公開されている。

 マジかいな。病院なんかでプラズマクラスターの空気清浄器や、今年の夏はプラズマクラスター付きの扇風機とか出てたし、ナノイーもエアコンの購入の際の決め手にした人も多そうだったのに…。

拍手[0回]


 記事URL ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000125-jij-bus_all

 三菱東京UFJ銀行は25日、約112万件の顧客情報を紛失していたことが新たに判明したと発表した。11月に約560万件の顧客情報を紛失したことが分かり、追加調査していた。

 三菱東京UFJ銀行は、即PATでも利用してるし、ローンも組んでいる、オイラのメーンバンクなのに…。情報漏洩はない…って、大抵の企業はおっしゃいますが、実際のところ、漏洩の可能性は高いんじゃないの?

拍手[0回]


記事URL ⇒ http://mainichi.jp/select/news/20121130ddm041040194000c.html

 競馬で稼いだ所得を申告せず、07〜09年に約5億7000万円を脱税したとして、大阪市の会社員の男(39)が所得税法違反で大阪地裁に起訴された。 男は総額28億円もの馬券を購入し、1億円を超す利益を得ていたが、大阪地検は外れ馬券の購入額を必要経費と認めず、実際のもうけを大幅に上回る脱税額で 立件した。19日にあった初公判で男は「一生かかっても払いきれない。税額を見直してほしい」と訴えた。男の主張を裁判所はどう判断するのか−−。

 この国は、ホントに、官僚など、一部特権階級の者達が、自分達の利益をあげるためや、大企業など力あるもの以外には、酷い国である。
 この理屈がまかりとおれば、年間2,000万円の馬券を買って払戻しが1,900万円あったとして、年間マイナス100万円でも、1,900万円の払戻しに課税できるという考えが成り立ってしまうではないかっ! ホントに100円程度で応援馬券を買う人はともかく、オイラは、残念ながらオイラは年間に90万円以上の払戻しを受けたことがないので、いまのところ課税を言われることはなさそうだけど、最近の馬券の売り上げの低迷は、大口投票が減ったことが要因とも言われているのに、こんな税の徴収方法がまかりとおれば、恐ろしくて、何万円という一世一代の大勝負とかできなくなるよなぁ…。
 
 裁判官などはギャンブルに疎そうだし、世間の人は宝くじを別物あつかいし、ギャンブルを軽蔑する人も少なくないので、法の裁きはどうなるか不安ですね…。
 
 でも、企業なんかだと、経費をいろいろひいて、利益で税金を計算してるわけだし、今回のこの設けの件も、利益を得た1億いくらかで税を徴収するなら話しはわかるけど、ハズレ馬券度外視というのは、あこぎすぎる! 税金というのは法に基づく徴収なだけに、自己破産しても支払いを免れないことを考えれば、ある意味闇金の債権回収業者よりもアコギなのでは。
 
 この5億を超える課税は、決して合法にしてはいけないと思うし、こんなことを平然と言ってのける大阪国税局を許してはいけないと思う。

 そもそも、民間に開放せず、競馬、ボートレース、競輪、オートレースと、国や地方自治が財源にあてたりして、高い控除率を取っているわけだから、考えようによっては、馬券、舟券、車券を購入した時点で税を徴収されていると言えなくもない…。税の二重課税として、逆に訴えたりできないもんでしょうかね?
 
 ただ、この事件をきっかけに、国や自治が牛耳っているギャンブルの悪行や弊害について、再考する方向で、我々ユーザーが、もっと還元されるような方向に転換する糸口にでもならないものでしょうか…。

拍手[0回]


3歳牝馬がジャパンCで優勝

 競馬の第32回ジャパンカップ(G1・芝2400メートル)は25日、東京競馬場に外国馬5頭を含む17頭が出走しておこなわれ、3番人気の3歳牝馬ジェンティルドンナ(岩田康誠騎手)が2分23秒1で優勝し、賞金2億5000万円を獲得した。1番人気のオルフェーヴルが鼻差の2着。3着には2番人気のルーラーシップが入った。
 最後は三冠馬同士の激しい叩きあいでしたね。審議が長引いたこともあり、スッキリしない気持ちもありますが、ブエナビスタに続く女帝誕生ですね。有馬記念で出るなら、二冠馬のゴールドシップとの対戦に期待してみたい。

佐藤哲三騎手重傷

 24日の京都10Rで落馬負傷した佐藤哲三騎手(42)=栗東・フリー=は京都市内の病院で検査を受けた結果、左上腕骨開放骨折、左肩甲骨骨折、外傷性気胸、L4(腰椎)横突起骨折、左尺骨骨折、右大腿骨骨幹部骨折、左足関節脱臼骨折、右下腿部裂創、右第1肋骨骨折、右肘関節(尺骨)脱臼と診断された。
 今井りか様観たさに録画してたうまDOKIを観てたんですが、落馬して埒に激突してましたからね。騎手に怪我はつきものなのかもしれませんが、心配ですね、完治も長引きそうですが、復帰もいつになるか…。最近、エスポワールシチーが調子を戻したので、来週のジャパンカップ砂で楽しみだったのですが…。

 あ

拍手[0回]


台風7号が発生、17日昼に九州南部は強風域

 

 記事URL ⇒ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120716-OYT1T00665.htm?from=rss&ref=mixi

 気象庁は16日、日本の南海上で台風7号が発生したと発表した。
 17~19日にかけて、九州の西側海上を北上し、17日昼頃には九州南部が風速15メートル以上の強風域に入る見込み。
 台風7号は16日午後6時現在、沖縄県南大東島の東南東約450キロの海上にあり、中心気圧は1002ヘクト・パスカル、最大瞬間風速は25メートル。
 日本気象協会九州支社によると、台風の北上に伴い、対馬海峡付近に停滞している梅雨前線は18日頃には消滅する見通し。ただ、台風の影響で局地的な激しい雨が続く恐れもある。


 さっき、ボートレース、オーシャンカップの予想したとき、今年は台風は無いなぁ…とか書いたけど、思い切り台風が発生してたんだね。尼崎競艇のSG競走と台風はセットなのか??

 

拍手[0回]


中川翔子、舞台挨拶で興奮「私も早く出産したい!!」

記事URL ⇒ http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120715/ent12071509060003-n1.htm

 タレントで歌手の中川翔子(27)が14日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2でアニメ映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムvs聖剣士ケルディオ」の初日舞台あいさつに登場。ポケモン・ケルディオの声を務め、「宇宙、すべてにありがとう! みなさんの子供たちに伝えてほしいし、私も早く出産したい!!」と大感激だ。

 結婚したい!ではなく、出産したい!かぁ…。中川翔子様だと、結婚だと微妙ですが、子作りに協力したいという男性陣はゴロゴロ居そう…。
 
 

拍手[0回]


http://www.keiba.go.jp/topics/2012/0427.html


 佐賀県競馬組合は、ソフトバンクグループで勝馬投票券のインターネット販売を手がけるオッズ・パーク株式会社が提供するサービス『オッズパークLOTO』を通じて、2012年5月12日(土)※から、七重勝単勝式勝馬投票券の発売を開始することを発表した。
 
 だそうですが、正直これ売れるの? JRAのWIN5は順調に売れているけど、オッズパークLOTO自体売れてるの? まぁ、2億円が出てニュースになる日を待ってましょうか…。ちなみにオイラは参戦しないと思う…。

拍手[0回]