忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 今年に入って、複勝勝負をしていましたが、もう限界。
 投資競馬として、次は重賞限定に限らず、特別競走の中から、1レース選んで投票します。
 複勝など、買い目を限定せず、一点購入です。で、投資競馬です。
 JRAでは、単勝、複勝、枠連、馬連、ワイド、馬単、三連複、三連単の8種類の馬券が発売されていますが、この8種類のいずれか一種類で一点勝負します。自分では、おそらく、単勝と枠連が多いかな? と思ってます。三連単を買う機会はないような…?
 
 で、Aコースは、関東のレース、Bコースは関西のレースで、Cコースは夏の北海道開催及び、3場開催時のローカル開催を購入します。
 
 購入は、PAT投票で行います。降雪や台風などの天候状態などで、夜間発売が行われない場合は投票を見送ります。また、通信障害などで、ネットに繋がらない、自身の体調不良や、所用で出かけて投票する時間が取れない、買い目を予想することができないなどの自己都合で投票できない場合もありますが、原則として、投票できるときは、投票を必ずするものとします。なお、投資資金が無くなったら終了です。
 
 投資金の計算は、後に変更するかもしれませんが、まずは、以下の公式で計算します。

(【利益保証金】+【累計損失金】)÷【定数】=『今回の購入資金』

 とします。利益保証金とは実際に馬券を購入して損失を出していない金額を、あらかじめ損失を出したものとして組み込むお金です。これを仕込むと、利益が出るオッズで的中した際、最低でもその金額分は自己の実質的には利益となります。累計損失金は、予想がハズレた場合、当たったけれど、オッズが低く、いままでの損失を取り返せなかった場合に発生する、リアルに損してるお金です。定数は、この数値はいくつにするかによって、いくら以上のオッズで利益が出るかが変化します。一点購入なので、仮にこの定数に「2」をあてはめると、オッズが3倍ちょうどであれば、いままでの損を取り返せて、プラスマイナスが0となります。オッズが3.1倍以上つけば、いままでの損を取り返して、なおかつ利益が出ます。当たっても2.9倍以下のオッズの場合は、損を全て取り返すことができません。ただし、馬券は100円単位でしか購入できないため、先の例でいえば、2.9倍以下でも利益が出る場合があります。
 ちなみに、定数によって、プラスマイナス0になるオッズの値を、損益分岐オッズと表記します。
 
 要は、自分がわかればいいのですが、一応ブログで公開するので、簡単な説明だけ、先に書きました。またおいおい補足を書き足していきます。
 
 あと、ここは、自分のお小遣い帳感覚で使わせていただきますので、あくまでも事後報告です。予想は、ここのブログでもアップしてますが、有料予想情報などを配信するものでもありませんし、ここを訪れてくださった方に買い目を提供するとか、そういうブログでもありません。
 無料で借りているブログですので、広告が表示されます。もちろん、無料でブログを使わせていただけるのは、広告主さまのおかげでようから、興味を持っていただければ、バナー表記かテキスト表記かわかりませんが、クリックしていただいて、詳細を見ていただくのは、是非そうしていただければいいのですが、最近の広告は、インタレストマッチ広告になっているので、競馬、とくにレース名や買い目などを書いていると、競馬予想会社や、競馬のデータ情報を売る会社の広告が良く表記されるかもしれませんし、競馬じゃなくても、宝くじ…ロト6などの買い方云々などの広告が表示されることも多いようですが、それらのリンク先は、オイラが故意に表記させているものではなく、また、それらのサイトで契約したからといって、オイラに紹介料が入ってくる…などということもありません。オイラとは無関係の広告なので、このブログの広告リンクで到達したサイトでも、このブログとは関わりはございませんので、なにかしらのトラブルがあっても、当方は、一切関知しません。

拍手[0回]

PR

01番:サンカルロ

拍手[0回]


04番:トーセンレーヴ

拍手[0回]


08番:レッドジャイヴ

拍手[0回]


16番:シルクフォーチュン

拍手[0回]


14番:サトノパンサー

拍手[0回]


01番:ベールドインパクト

拍手[0回]


05番:マイネルマエストロ

拍手[0回]


15番、ウキヨノカゼ

拍手[0回]


10番:ホワイトフリート

拍手[0回]