忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
4
11
24 25 26 27 28
29 30 31

 昨年から、お名前は知っていて、お噂は耳にしていたものの、よくは知らなかった壇蜜様。ちょっと日が経ってしまいましたが、昨年のしゃべくり007という番組にも出演なさっていたそうですが、オイラは年末年始近辺が忙しく、見逃してしまったので、テレビでじっくり(?)壇蜜様を拝見したのは、今年はじめか中頃に行列のできる法律相談所でのことです。なんか、古風な雰囲気で一歩ひいた感じのキャラでありながら、胸の谷間の強調といい、エロスを醸し出していらっしゃる壇蜜様…。ちょっと虜になっちゃった…。普段ノーパンで、この番組収録のときもノーパンだとおっしゃっていましたが、実際にノーパンだろうがノーブラだろうが、見せてもらえるわけじゃないからわからないのですが、ノーパンと聞くだけで過剰に反応してしまう…。
 
 ちなみに、この回の行列のできる法律相談所で、壇蜜様の隣に、川島なお美様が座っていたので、昔観ていたお笑いマンガ道場を思い出してしまい、頭の中で、『壇蜜 なお美の おまけコーナー』というのが、頭の中でリピートされていたのは、ここだけの話…。
 
 なんでも、グラビアマニアの方々に、『壇蜜を知っているか知らないかでは人生が大きく変わる』と言わせたほどの女性で、杉本彩様も絶賛したというのですから、たいした方なのです、きっと。
 

遅咲きのグラビアアイドル(?)壇蜜さまっ!
遅咲きのグラビアアイドル(?)壇蜜さまっ!
遅咲きのグラビアアイドル(?)壇蜜さまっ!
遅咲きのグラビアアイドル(?)壇蜜さまっ!


 …でも、 どこかミステリアスといか、謎のお姉さんというイメージも魅力に感じた壇蜜様ですが、今年になってテレビなど、露出が増えてきたので、そーいう意味ではミステリアスな魅力が陰りそうですが、目の保養にもなりますし、これからの活躍も期待させていただきますっ!
 
 

拍手[1回]

PR

 正直言って、オイラは上戸彩様の大ファンというほどでも無いので、結婚しようがしまいがどうでもいいといえばどうでもいいのですが、でも、めでたいですよね。なんでも9月14日は上戸彩様の誕生日だそうで、もし記念日を忘れたら、誕生日と結婚記念日を忘れたことになるから、相当厳しい状況に追い込まれそうですね、旦那さんのHIRO様は…


ご結婚おめでとうございます。上戸彩さまっ
ご結婚おめでとうございます。上戸彩さまっ


 上戸彩様といえば、若いころから芸能界で活躍なさっていますね。なんでも12歳からなんだとか…。凄いね。オイラが上戸彩様を観たのが、渡る世間は鬼ばかりというドラマで、嫌な娘の役をやっていたんで、ちょっぴり最初のころの印象は悪かったのですが、その後の活躍は目覚しいものがありましたね。親友(らしい)ベッキー様と、いっときはおふたりでCMを制覇するんじゃないかという勢いでCMに出ておられましたね。いまではソフトバンクの白戸家の方のイメージが強いかな?
 若かりし頃は、バラエティー番組などで、結構無邪気に凄いこと言わされていたようですが、芸能界の中にもファンも多いようですし、結婚されて子供でもできれば、活動は控え目にせざるをえないのでしょうが、これからも活躍してほしいお方ですね。

拍手[0回]


 最初、なんて読むの? と思った武井咲様「咲」と書いて『えみ』と読むと知ったときは、「はぁ~、人の名前は難しいなぁ…」と思いました。もっとも、本名か芸名かは知らないのですが…。
 最近では、息もできない夏平清盛に出演、映画でもるろうに剣心に出演、CMもたくさん出てる彼女は、雑誌SEVENTEENの専属モデルもなさっているんだそうな。個人的には、過去にCDデビューも果たしているそうで、イオンの「トップヴァリュー週間」の歌声が、いま耳にこびりついてます。
 まだ未成年だそうで、若いから睡眠時間が短いと、眠くて眠くて大変だろうな…と思いつつも、今後の活躍も期待したい方ですね、女優で良いんですよね?

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」に扮した武井 咲さまっ
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」に扮した武井 咲さまっ



 以前の話ですが、一瞬この写真を見たとき「??」となってしまいましたよ。コスプレってわけではないのですが、妙にはまっておられますね♪

拍手[0回]


 唐沢寿明様とのコンビで三菱自動車のミラージュのCMに出演されている本仮屋ユイカ様。この方も以前NHK連続テレビ小説のファイトでヒロインされていたのですが、その頃も可愛いとは思ったのですが、ファイトでは、女将やら、後にあんなお騒がせをするとは思ってもみなかった母親役の方などに目を奪われたこともあって、それほど注目しきれていなかったんですよね。でも、未成年だったころから成長されて、いま本当に可愛いというかお綺麗というか、凄く魅力的な女優様ですね。

ミラージュ…の本仮屋ユイカさまっ
ミラージュ…の本仮屋ユイカさまっ


 このミラージュのCMって、今後もシリーズ化されるのかわからないけれど、目を惹くCMなので、ちょっとシリーズ化してほしいですね。

拍手[0回]


 キッズウォーって何年前だったかな? 個人的にはNHKの連続テレビ小説のおひさまの陽子役の印象が強く残っている井上真央様です。みずほ銀行のCMしている影響か、別国税徴収トッカンでのぐぅ子役のスーツ姿もなかなか可愛いく見える井上真央様です。最初はメガネをかけてらしたのですが、ドラマの中であることがキッカケでいまはメガネを外されていますね。

「トッカン 特別国税徴収官」で活躍中の井上真央さまっ
「トッカン 特別国税徴収官」で活躍中の井上真央さまっ

 これからも、いろんなドラマで活躍されるんでしょうね。割とお気に入りの女優様なので、今後も活躍してほしいですね。

拍手[0回]


 制服着たら生徒役でも通用しそうな瀧本美織様。いまはGTOで新米教師役を熱演されておられますね。瀧本美織様といえば、某ダイレクト型自動車保険のCMで「ナンバー1!」というフレーズが印象的ですが、オイラの中では、以前NHKの連続テレビ小説のてっぱんで、ヒトインの村上あかり、通称おのみっちゃんを演じていらしたのが強く印象に残っております。これからも女優としてますます活躍されていくんでしょうね。


てっぱんに出演されていた 瀧本美織さまっ
てっぱんに出演されていた 瀧本美織さまっ posted by
てっぱんに出演されていた 瀧本美織さまっ_2
てっぱんに出演されていた 瀧本美織さまっ_2 posted by


 そんな彼女ですが、家では裸族だという話しが…。本当か??

拍手[0回]


 「 やばいネ リモーネ かもーネ だもーネ 」 「 リモーネ そーネ のもーネ リモーネ 」 最初、このコマーシャルメッセージを観たときは、なんともインパクトのあるコマーシャルだな…、と思うのと同時に、この外国人のお姉さんが綺麗だなぁ…と思っていたのですが、このお姉さん、〝Miranda Kerr〟(ミランダ・カー)様というモデルさんだそうですね。オイラは知らなかったのですが…。このリプトンのリモーネのCMは、早くもサンタ姿の第二段が放送されておりますね。ミランダカー様はサマンサタバサのCMにもチラッと出ておられますね。
 このリプトンのCM、海外では評判が良くないようですが、個人的には好きなCMです。最初がキラキララウンジ編、第二段がキラキラサンタ編なんだそうです。早いな、サンタクロース…。
 ちなみにオイラはミルクティー好きなので、レモンティー以外のCMもないかなぁ…。ミランダカー様はレモンティー、黄色でしか契約してらっしゃらないのかな?
 で、第三弾以降のCMもあるのかどうかわかりませんが、ずっと美脚とカメラ目線で「おいちぃ~」では飽きられてしまいそうなので、今後もするなら新シリーズか、吉本新喜劇のようにやり続けるか…。



リプトン リモーネ CMのミランダ・カー(Miranda Kerr)さまっ
リプトン リモーネ CMのミランダ・カー(Miranda Kerr)さまっ



 それはそうと、ミランダカー様って、お子様がいらっしゃるそうですね。女優様などメディアで活躍される方は、スタイルを意地されますね、凄いな…

拍手[0回]


 蒼井優様といえば、フラガールで新人賞を獲った女優さまですね。以前JRAのCM、CLUBKEIBAのマドンナ様だったので、ちょっと注目しておりました。こういうことを書くとファンの人に怒られそうですが、正直言って、パッと見ると、そんなに無茶苦茶可愛いとか綺麗という印象ではないんですよね。もちろん可愛いんですけれど、芸能界には女優にモデルに可愛い方が多いので、そうズバ抜けて魅入ってしまう美しさとまでは思えないのですが、女優として活躍されているときは、なんとも存在感が増す方です。深津絵里様もオイラの中ではそんなイメージ。
 蒼井優様は、以前KIRINの午後の紅茶のCMに出演されていて、その後一番搾りのCMに出られたようです。そして今夏は、一番搾りの新感覚ビールとして登場した一番搾りのフローズン生のCMにも抜擢されましたね。お家でフローズン生と題して、KIRINの一番搾りの缶ビールについている応募券を規定枚数集めて送ると、必ず一番搾り用のフローズン生の家庭用サーバーがもらえるというCMですが、このフローズン生、一部の箇所で販売されていて、オイラもわざわざ飲みにいきました。蒼井優様のようにビール党を公言するほどでもないですし、ひところ日本酒を呑んでいましたが、元々アルコールはビールを良く飲んでいたオイラ。とりわけ一番搾りは、ほぼプレミアムビールのような製法でありながら、レギュラービールとほぼ変わらないお値段で提供されていたこともあって、好きなビールなわけですが、フローズン生は、冷えていて美味しかったよ。ただ、提供しているところが少ないせいか高いので、もっと安く、大衆居酒屋あたりで提供していたら、また呑みたいな…と思えました。

フローズン生のCMの蒼井優さまっ
フローズン生のCMの蒼井優さまっ


 蒼井優様は、例えば「○○して欲しい女優」とかだと、あまりベスト3に顔を出すような、ズバ抜けた印象や個性を焼き付ける方ではないのかもしれませんが、女優として映画などでの活躍は素晴らしいので、今後もバラエティーなどで色を強く出されずに、何かにつけて、映画やドラマを盛り上げる女優さまとしての活躍を続けてほしいですね。

拍手[0回]


 Francesca Dani様は「フランチェスカ・ダニ」もしくは「フランチェスカ・ダーニ」とお読みするそうですが、どっちかというと「フランチェスカ・ダニ」と呼んでいるサイトが多いのですが、ここでは単にフランチェスカ様と呼ばせていただきます。
 オイラがウェブサイトをDreamcastというゲーム機を使って初めて起ち上げたのは1999年のこと、それより1年早い1998年にウェブサイトを起ち上げて、いまでも続けていられるのですから、相当なものだと思います。世界まる見え!テレビ特捜部で取り上げられたこともあり日本でも有名なコスプレイヤーさんになったようです。テレビで取り上げられる前から有名だったらしいですが…。元々は服飾デザイナーを目指していたそうですが、モデルとして活躍された方ですね。服飾デザイナーを目指していたときの血なのか、コスプレ衣装もいまはわかりませんが、テレビで紹介されたころは自作だったそうです。いまでも自作かな?
 ツイッター…いまはフェースブックかな? ちょこちょこ投稿があり、いまでもネット界で活躍されていますね。ちょっとロリッぽさが人気になりがちな日本のコスプレイヤーと違って、目鼻立ちも良いので色っぽいですね。それゆえか日本のロリキャラっぽいコスプレは似合わないとは言いませんが、ちょっと違う…という感じでした。1998年のウェブサイトのオープンから算出すれば、もう30歳は確実にオーバーしているはずなので、さすがに10年ぐらい前までの透明感あるコスプレはなくなりましたかね。でも、いまでもウェブサイトでは一部のコスプレ写真を公開されておりますね。
 いまだ、有料会員ってのになったことが無いので、あのメンバーズページというのがどういう内容なのか、ちょっと気になって気になって仕方ない…。

世界レベルで有名なコスプレイヤー FrancescaDani さまっ
世界レベルで有名なコスプレイヤー FrancescaDani さまっ


 そんなフランチェスカ様は、2005年の愛・地球博で行われた世界コスプレサミットの第1回世界コスプレチャンピオンシップで優勝したイタリアチームの方でした。更に世界に知名度をアピールされたのかも?
 
 まったく関係無い余談ですが、オイラがツイッターをやりはじめて間もないころ、フランチェスカ様がツイッターをやりはじめていたことを知って、フォローしてリプライを送ったらフォロー返ししてくれました…でも、10日ほどでフォローを外されてました。おそらく、最初はツイッターを良くわかってなくてフォロー返ししたけど、理解したら、「コイツはダメだ」というのに気づかれてしまったんでしょうね。
 まぁ、過去にフォロー返しされた痕跡って特に無いので、夢でも見てたんじゃないの? と言われればそれまでですが、いやぁー、おそらく短期間ですがフォローされていたといまでも信じてますので、良い思い出になりました。
 今後もコスプレイヤーとして活躍されるのかどうかは、わかりませんが、ご活躍を(密かに)楽しみにしております。

拍手[0回]


 以前書いたけれど、六車奈々様は、オイラがいま一番お気に入りの女性タレント様なので、どうしても贔屓目で見てしまうのですが、昨年、長くレギュラーを務められたいたサタうま!という番組が終わってしまいましたが、今年はJRAのPAT会員が挑戦できる馬券道場のナビゲーターに抜擢されたり、サンスポでのコラムは継続中と、競馬のお仕事はそれなりにある彼女ですが、今夏からBS-TBSで始まった『なるほど!ホームドクター』という番組でレギュラーに就きましたね。六車奈々様は料理のコーナーを担当されるということで、番組ではエプロン姿が拝めるというわけです。こんな新妻さんが家に一人欲しいな…とか思ってしまうわけですよね…。

エプロン姿も可愛い六車奈々さまっ
エプロン姿も可愛い六車奈々さまっ


 前述した競馬番組は、実質は日曜日に日付は変わっているものの土曜日の深夜で放送していたので、土曜の夜の女のイメージが個人的にはあったのですが、たしかTBSだったと思いますが、カラダのきもちは日曜日の早朝でしたし、このなるほど!ホームドクターは早朝とまでは言いませんが、日曜日の午前中だし、日曜の朝の女のイメージになったかな…?
 でも、でもね…。実はオイラはBS放送が観られない環境なんですよ。エプロン姿も可愛いとか書いておきながら、番組を観たことがないというのは、ここだけの話です。
 ゴールデンとかでバーッン!という活躍は無いけれど、じわじわ活躍の場を広げられていて、オイラのような微妙(?)なファンも、じわじわ増えていそう。今後、もっともっと活躍してほしいですね。

拍手[0回]