忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 Francesca Dani様は「フランチェスカ・ダニ」もしくは「フランチェスカ・ダーニ」とお読みするそうですが、どっちかというと「フランチェスカ・ダニ」と呼んでいるサイトが多いのですが、ここでは単にフランチェスカ様と呼ばせていただきます。
 オイラがウェブサイトをDreamcastというゲーム機を使って初めて起ち上げたのは1999年のこと、それより1年早い1998年にウェブサイトを起ち上げて、いまでも続けていられるのですから、相当なものだと思います。世界まる見え!テレビ特捜部で取り上げられたこともあり日本でも有名なコスプレイヤーさんになったようです。テレビで取り上げられる前から有名だったらしいですが…。元々は服飾デザイナーを目指していたそうですが、モデルとして活躍された方ですね。服飾デザイナーを目指していたときの血なのか、コスプレ衣装もいまはわかりませんが、テレビで紹介されたころは自作だったそうです。いまでも自作かな?
 ツイッター…いまはフェースブックかな? ちょこちょこ投稿があり、いまでもネット界で活躍されていますね。ちょっとロリッぽさが人気になりがちな日本のコスプレイヤーと違って、目鼻立ちも良いので色っぽいですね。それゆえか日本のロリキャラっぽいコスプレは似合わないとは言いませんが、ちょっと違う…という感じでした。1998年のウェブサイトのオープンから算出すれば、もう30歳は確実にオーバーしているはずなので、さすがに10年ぐらい前までの透明感あるコスプレはなくなりましたかね。でも、いまでもウェブサイトでは一部のコスプレ写真を公開されておりますね。
 いまだ、有料会員ってのになったことが無いので、あのメンバーズページというのがどういう内容なのか、ちょっと気になって気になって仕方ない…。

世界レベルで有名なコスプレイヤー FrancescaDani さまっ
世界レベルで有名なコスプレイヤー FrancescaDani さまっ


 そんなフランチェスカ様は、2005年の愛・地球博で行われた世界コスプレサミットの第1回世界コスプレチャンピオンシップで優勝したイタリアチームの方でした。更に世界に知名度をアピールされたのかも?
 
 まったく関係無い余談ですが、オイラがツイッターをやりはじめて間もないころ、フランチェスカ様がツイッターをやりはじめていたことを知って、フォローしてリプライを送ったらフォロー返ししてくれました…でも、10日ほどでフォローを外されてました。おそらく、最初はツイッターを良くわかってなくてフォロー返ししたけど、理解したら、「コイツはダメだ」というのに気づかれてしまったんでしょうね。
 まぁ、過去にフォロー返しされた痕跡って特に無いので、夢でも見てたんじゃないの? と言われればそれまでですが、いやぁー、おそらく短期間ですがフォローされていたといまでも信じてますので、良い思い出になりました。
 今後もコスプレイヤーとして活躍されるのかどうかは、わかりませんが、ご活躍を(密かに)楽しみにしております。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック