忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  以前、池上彰様がメーンの3時間のスペシャル番組があったときに、びびる大木様と本屋を歩いて回ったときにも、チラッとだけ、「萌絵」とともに紹介されていた本、もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだらを 買いました。売れているようだし、前から気にはなっていた本でしたが、表紙の絵に阻まれたのと、ドラッガー様のマネジメントを読んでいなかったので、どう だろう…と思っていたのですが、まぁ、池上彰様の番組でチラッとだけとはいえ、紹介されたのが決定打で買いました。まだ第1章しか読んでいませんが、主人 公の野球部の女子マネージャーがいかにしてドラッガーのマネジメントを読むようになったかが書かれておりました。まだ1章しか読んでいないのですが、最近 の傾向なのか、紙が少し厚めで文字も大きめ、さらに行間もしっかりスペースが取られているので、ページ数のわりにはサクサク読める。また、内容も難しくな いのでありがたい…って、1章しか読み終えてないので、2章以降は難しい内容かもしれませんが…。
集中して読めば、今週中に読めそうですが、お仕事もあるし、今週中に読み終えるのは難しいな…。そういえば、主人公の女子マネージャーの名前は、川島み なみというのですが、さすがに朝倉では無いものの、野球部の女子マネージャーはみなみか…。今日も寝る前にがんばって2章を読み終えるようにしたいな、もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック