忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 天空の城ラピュタも結局ビデオに録っているけど観てないし、はがないも一夜2話放送とは知らずに11話を見逃してショックを受けた話はおいといて、NHK連続テレビ小説で放送していたてっぱん。そのてっぱんが半年とちょっとぶりに帰ってきたてっぱん番外編を観ました。尾道の家族だけではなく、大阪の主要メンバーも回想シーンのみの登場ってのは寂しいかぎり、低予算ドラマだったのかな?
 瀧本美織様演じるあかりですが、髪を短く切ったことを尋ねられたときに、尾道言葉で「他局のドラマで役のため、切ったんじゃ」ぐらい言ったら面白かったのですが、さすがにそれはなかった。けれども、回想シーンにすら出ていなかったジェシカさん風に言うと駅伝くんが「どこのイケメンかと思ったわ」とか言っていました。これって、美男ですねを意識した発言ですよね? たまたまっていう方も多いでしょうが、今度映画化されるらしいライアーゲームの最新作、松田翔太様は続投ですが、戸田恵梨香様に変わってヒロインは多部未華子様になるそうですが、その多部未華子様がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説のつばさでは、西城秀樹様のところの神棚にりんごとはちみつが祀ってありましたからね。バーモントカレーのSMをリアルタイムで観ていたオイラとしては、「士半、感激ぃ~」でしたからね。NHKも時々やりますよね…。
 てっぱん番外編は、悪くないけど、低予算でまとまたように映るドラマでした、てっぱんらしい雰囲気はありましたけどね。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック