忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 岡副麻希 様のような独特な雰囲気を持つ可愛い娘、 石川梨華 様のような可愛く色っぽい美女、そんな素敵な女性と素敵な旅行ができたらなぁ…。と、妄想から始まります、はい。
 
 今回は一応 Part1 からの続きです。
 
 坂出駅から観音寺駅まで出る列車の待ち時間が長いので、駅構内から改札を出ました。


20170809_18きっぷ_1809


 改札を出ると、ボートレース丸亀の出走表が…。


20170809_18きっぷ_1808


 まるがめ競艇…。競艇って書かれっちゃってますが…。そーいえば、坂出駅から2駅目だったかな? 丸亀駅。ボートレース丸亀って丸亀駅から近いのかな? と思いつつ、まぁ、今日はボートレース丸亀に寄る気はないけれどね…。と思いつつ、ブラブラ。
 ちょうどお昼時だし混んでるかもしれないけれど、以前食べ損ねたので、香川県だしうどんを食べたい…と思ったのですが、近くにうどん屋さんらしい店もない。少し行ったところにイオンがあったので入ってみたけど、フードコーナーではお好み焼きと焼きそばぐらいしか売ってなさそうだし、食堂というよりは小奇麗な店ですが、そこもラーメンはありそうですが、うどんは…あるのかな? って感じ…。そもそも関西なんかだと、阪急そばのような駅そばがあるのに、坂出駅のような乗り換えなどのある駅で駅そばみたいなお店がないんだ…。と、軽く嘆きながら、お好み焼きでも食べようかと思いつつ、いやいや、せっかく香川県だし、うどん…。観音寺駅に駅そばのような店があるかもしれない…と、お腹ペコペコというほど空腹でもなかったので、結局食べることなくイオンを出るオイラ。
 

20170809_18きっぷ_1812 20170809_18きっぷ_1813


 なにかのモニュメントかな? よくわからないけれど、駅の近くにあったので写真に撮っておきました。
 で、駅構内に戻って、観光案内所らしきところにチラッと行くと、うどん店の案内のチラシが置いてあるし、案内のボードもあったみたい。


20170809_18きっぷ_1814


 う~ん、もう12時を回ってるし、今更感…。まだ12時10分を少し過ぎたぐらいでしたが、セブンイレブンキオスク(?)で缶コーヒーを買って飲んで、青春18きっぷを見せて、再び改札を通り駅へ。待合室みたいなスペースがあったので、そこで列車が来るのを待ちました。
 
 そんなこんなで、 Part 3 に続く…つもりです。銭形砂絵はいつ登場するんだろう…?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック