忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 今回は、Part4の『滞在時間は短いのです』のつづきです。……つづきって書いても、伊予西条駅を去るだけで、愛媛県の旅行記じゃないので、いらないといえばいらないまとめですね。
 
 帰りは当然来た道の逆なんですが…。それにしても食事もしない30分も滞在していないのは寂しいですね、いま振り返ると…。
 
 ワンマンカーで伊予西条駅からから観音寺駅までのワンマンカーで移動、先に書きましたが、幻の駅(?)の津島ノ宮駅は停車せず…。乗り継ぎ坂出駅でマリンライナーが来るまで20分以上あったので、香川県のうどんでも食べようかと思い、駅で立ち食いそば屋…いや、うどん屋に寄りたかったけれど、駅中に見あたらなかった。で、改札を出てすぐのところにうどん屋があったので、改札をくぐってその店のところに行ったのですが、どうも手軽なお店というより、けっこうしっかりしたお店で、なんか注文してすぐに出てくる…ってイメージじゃなかったんで、電車乗り遅れたらイヤなので諦めました。でも、せっかくなので坂出駅の外で一枚撮りました。

JR坂出駅
JR坂出駅


 …まっ、香川県…うどん県のうどんは今回も食べられませんでしたが、青春18きっぷの魅力はお値段が一番でしょうけど、オイラは、こうして気が向いたときに途中下車できるのが大きな魅力なんですよね。で、空腹のままマリンライナーに乗って瀬戸大橋を渡り岡山まで。この岡山駅からの電車の本数が極端に少ないのがネックですね。でも、岡山駅まで着くと、ちょっとホッとします…。ここで乗り換えて1時間ちょっとで相生駅…ですが、今回は姫路駅まで直通の普通電車でした。1時間半ほどで姫路駅。もうここまで来ると、まだまだ家までは遠いのですが、「かえってきたー」って感じがします。
 そっから、結構な時間はかかるのですが、家に無事に帰れました。日が経ったから、何を食べたか覚えてないけど、愛媛県、香川県、岡山県、兵庫県を経由したというのに、大阪に帰ってやっと食事にありついたのでありました。

観光案内のパンフ等
観光案内のパンフ等


 旅の思い出として、伊予西条駅の近くで無料で置いてあったパンフを貰って帰りましたとさ…。


  …終わり。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック