忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


 ひさしぶりに土曜日が休みだった 9月最後の日。いつもは阪神競馬場が開催しているときは、混雑を嫌って京都競馬場に行くオイラ、…もしも、稲富菜穂様や、競馬とは無縁そうだから望み薄でしょうが、石田ゆり子様や桐谷美玲様が来るなあ混んでいても迷わず阪神競馬場か京都競馬場なら開催中にいきますが…。いや、また、話がそれましたね。
 久しぶりに開催している競馬場に行きました。久しぶりと書いてますが、先月に新潟競馬場に突然行ってるから一ヵ月とちょっとですけどね。
 
 で、阪神競馬場といえば、オイラ時々書いていますが、阪急電車の今津線の仁川駅を降りてすぐのところにある麦工房みむらやというパン屋さんで、あんあぱん、クリームパン、メロンパンのうちの2つを買う…ことが多いオイラ。久しぶりだし、その3つの100円 ( 税別 ) パンじゃなく、ちょっぴりリッチにチョココルネかカレーパンにしようかな…。などと西宮北口駅から仁川駅の間に考えていましたが…。


麦工房きむらやは臨時休業でした


 ふっ…。まぁ、仕方ないか…。別にお腹がとても空いていたわけではないので、そのまま阪神競馬場に向かいました。
 今回は珍しく、9レース以降のレースを全部は買いませんでした。結果はちょいマイナスですが、致命傷にはなりませんでした。日陰にいると、すっかり秋涼しかったので、ビールが恋しくならなかったこともあり、飲むのを堪えました。日曜日は仕事なんですよね…。




 ツイッターでも切なく ( ? ) ツイートしておりました。…なのですが、帰りに王将に寄ってビールを注文してしまいました。ビールがどうしても飲みたかったわけでもなかったのですが、餃子の王将では、いま餃子倶楽部のスタンプを押す企画をやっていて、 9月 30日まではスタンプ 2倍押しというのをやっていたので、1,000円で4つ押してもらえるからな…と思って注文したんですよね。


王将でビール


 某店で、もやしラーメンと餃子の安セットに瓶ビール。だいたい瓶ビールって中ビンのお店が多い中、王将は大ビンで出してくれるんですよね。帰りの会計で昨年の餃子倶楽部のプレミアムカードを出して7%引きの恩恵を受けたら、会計が 998円…。スタンプは4個ではなく、 2個しか押してもらえませんでしたとさ。無理にビールを注文しなければ良かったよ。トホホ…。でも、ビールもおいしかったからいいか。
 で、帰りに、ちょっと遠かったのですが、はなまるうどんに寄ってうどんを食べました。


はなまるうどん


 吉野家とはなまるうどんの共通定期券を、やたらと活用してるな、オイラ。もうスッカリ300円を超える恩恵を享受いたしましたよ。
 しかし、麺類ばっかりでごはんを食べてないな。まぁ、たまにはこういう日もあっていいかな…。
 日曜日が仕事じゃなく休みなら、もっとノンビリしてるんですけどねぇー…。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック