忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  所用で宝塚郵便局というところに行くことになったので、行ってきました。ネットで調べると阪急の今津線っていうの? 宝塚線でいいの? とにかくオイラが日曜日などによく利用する線にある駅が最寄駅ということでした。西宮北口から乗り換えて3つ目の駅である仁川ではよく降りるので、仁川に着いたときに条件反射のように席を立ちかけた…。昨日の東京優駿の日も来たな…などと思いつつ(※注:日記として記録を書いている日と行動日にズレがあります、日記をアップした日からすると東京優駿は2日前のことです。)、それから先は行ったことが無かったので、いままで知らなかったのですが、仁川駅を出てすぐに、西宮北口方面に向かう側だけに幽霊駅のようにホームがあり、駅名表示板には「仁川」と書かれておりましたが、あの幻の仁川駅はなんだったのだろう? とちょっと疑問符がついてしまいました。幻のような仁川駅を無視して仁川駅より2駅先の逆瀬川というところで降りました。余談ですが仁川から宝塚方面へ向かうとすると次の駅になりますが、「小林」という駅があって、ずっと「こばやし」だと思っていたら「おばやし」でした。
 駅を降りて日曜日にMr.サンデーを観ながらプリントアウトしていた地図を持っていたので、地図を頼りに歩くこと20分ちょっと、目的地に着きました。幸いに駅を下車後、大きい道をずっと真っ直ぐ歩き、突き当たりを左折して、また真っ直ぐ歩くと辿り着けたのですが、これ、ごちゃごちゃした道だったら迷っただろうな… …と、ふと考えました。そんなとき、iPADって、画面も大きいしインターネット機能もあるそうですし、グーグルマップなどPC用のサービスがそのまま受けられるか、もしくはPC用のものをそのまま使えないけれども iPADで同等のサービスを無料で受けられれば、プリントアウトの必要も無いのか…と思うと、ちょっとアイパッドに興味が出てきた。オイラはノートパソコンの購入も検討しているのですが、もしアイパッドがUSBなどに対応していて、プリンターに接続してプリントアウトできるとか、外付けのリムーバブル装置などを利用できれば、ノートパソコンよりアイパッドを買うことも検討したいけど、そんな都合よくは使えないみたいだね、アイパッド…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック