忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 在宅酸素療法、6年で火災死亡26人 厚労省が注意喚起
 正しく器具を使えば事故は起きない。被害の多くは、鼻にチューブをつけたままたばこを吸ったり、仏壇の線香に近づいたりして起きている。在宅酸素療法を続ける人は全国で約15万人。
 高い濃度の酸素で治療をしているってことは、呼吸器系の疾患なんですよね? 線香の火に近づいて…は、痛ましいと同情もするのですが、タバコを吸って…っていうのは、いかがなものか…。 でも、長年吸っていた方は止められないんで しょうね。特にじっとしていると吸いたくなるのかな? オイラはタバコは吸っていないけど、昔は副流煙っていうんですか? タバコを吸っている人の煙を吸ったり、排気ガスを吸いまくりなので、喫煙経験は無いのに、おそらく肺は汚れていると思う。

「目玉おやじ」の声優が死去
 田の中勇さん77歳(たのなか・いさむ<本名・田野中勇=たのなか・いさむ>声優)13日、心筋梗塞(こうそく)のため死去。
 目玉のオヤジの印象が強すぎて、他のイメージが湧かないのですが…。お悔やみ申し上げます。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック