忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 昼にプリンターを買うゾ!と書きましたが、買ってきました。散々、canonのピクサスかEPSONのカラリオかと書いていたのですが、買ったのはビックリのbrother…。結局、忽那汐里様も桐谷美玲様も選ばなかったというオチ…。panasonicがプリンターを出していたら、吉瀬美智子様がCMやってそうだから買ったかも?加藤夏希様や安藤美姫様や加藤綾子アナや生野陽子アナは…って、このへんでプリンターの話しに戻そう。
 
 ブラザーと聞いて最初に思い浮かべるのがミシンという、あぁーおっちゃんだなぁーオイラ…と思う今日この頃ですが、ブラザーのCMというと、以前は個人的に大好きな小林麻耶様…の、妹であられる小林真央様がCMしてましたが、いまは変わりましたが、昨年ぐらいだったかな?『プリンターに第3の選択肢』という、エプソンとキャノンの2大シェアを意識したCMをしてましたが…。とりあえず、ブラザーは最高機種がどれかはわからないけれども、そこそこの上位のプリンターでも独立4色インクというのがお手軽。高画質写真などは、6色もしくは8色もあるエプソンや、W黒インクが強みのキャノンには遠く及ばないものの、普通の会議用のプリント…。通常の1枚あたり1円未満で購入可能なA4コピー用紙などの印刷なら十分です。まぁ、ちょっと店員の口車に乗せられて買ったような気がしないでもないのですが、正直に申しますと、もともとブラザーのプリンターは、コスト面などを考えて興味あったんですよね…。だから、さっきの買いに行く前でも、キャノンとエプソンとどっちしようと書きながら、ブラザーのプリンターの話しはだしましたが、ヒューレッドパッカードのプリンターの話題は出さなかったしね。
 
 一応、ヨドバシカメラで購入したので、5年保証も入ったのですが、正直、1年以上経過して壊れたら、修理じゃなくて買い換えそうなので、メーカー保証だけで十分だったかも…。
 
 まだ、セットしてないんですが、今夜、年賀状を印刷する予定…。

 ちなみに購入したのは、下のURLをクリックしたところに掲載しているプリンターです。アフィリエイトとかじゃなく、普通にブラザーのサイトだよ…。ブラジャーじゃないよ、ブラザーだよ… ( ←蛇足 )

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/index.htm

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック