忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

201007161-yukinoyado.jpg  貫地谷しほり様好きだー! …って書くほど好きかどうかは別として、三幸製菓のCMで活躍している貫地谷しほり様ですが、貫地谷しほり様 というと、どうしてもちりとてちんを思い出してしまうオイラであった。貫地谷しほり様に限らず、女優さんの印象って、その女優さんを意識したドラマなどの 影響が大きいですよね。本仮屋ユイカ様を見るとサイゴウジョンゴ元気かな? とか思ってしまいますしね。そういえばファイト!では武豊様が武豊役で出ていらっしゃいましたよね。あとこの前映画観た孤高のメスに出ていた中越典子様を 見ると、うなぎ屋の娘を思い出したりします。『ちりとてちん』『ファイト』『こころ』はい、どれもNHK朝の連続テレビ小説ですね、今期から放送時間帯が 微妙にズレたみたいですが、いまは松下奈緒様が主演のゲゲゲの女房ですね…。あれ? 話が大きくズレましたね。
最初に貫地谷しほり様の名前を出して、話があさっての方向にいきましたが、「いっこでもにこにこ三幸の、あられ、おせんべい」のCMでお馴染みの三幸製 菓の雪の宿というお菓子がお気に入りなのです。余談ですが、CMを観たとき、 「一個でも二個でも三幸(三個)の~、あられ、おせんべい」だと思っていましたが、インターネットを見ると、「一個でもにこにこ三幸の、あられ、おせんべい」が政界みたいですね、ひらがなで書いてあったので、出だしの「いっ こ」が本当に「一個」という解釈でいいのかどうか、なんとなく微妙ですが…。
雪の宿は、いわゆるサラダせんべいっていうの? サラダ味っていうのが、一体何の味かわかりませんが、とりあえずサラダせんべいっていうのがあったと思うのですが、そのお煎餅に、甘いクリームがのってい るような感じかな? お煎餅ってことは米が原材料だろうし、甘めのクリームがついているので、糖分も補給できそうだし、小腹が空いたときにいい感じな気が勝手にしてます。別に 雪の宿じゃなくても、瓦煎餅など極端に堅すぎるお煎餅じゃなければ、あられやおせんべいの類(たぐい)は好きなのですが、いま、意図的に好んで食べるおせ んべいは、雪の宿です。貫地谷しほり様の影響もあるのかもしれません…??

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック