忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 仕事の都合で、土曜日は帰宅できるかな? と心配しておりましたが、予想以上に早く帰れたので、ちょっと日本酒などを呑んで帰ったので、眠気との闘いになりつつ観ました。ユーストリーム配信の『いち-奈々で鉄板!!』を観ました。この番組は、以前、関西テレビで放送されていたドリーム競馬で司会を務められていた宮川一郎太様と、同じく関西テレビで以前放送されていたサタうま!という番組でレギュラーを務められていた六車奈々様が、ノーギャラで放送してる番組です。コンセプトは…

今の競馬番組は、初心者向けのものがほとんど。
『もっと、競馬ファンに向けた番組を見たい!』
そう思っている方も、多いのではないでしょうか?
これまで競馬を支えてきた真の競馬ファンが、もっと競馬を深く楽しめように!
競馬界がもっと盛り上がるように!
そんな思いで立ち上げた番組です。


 というもの。
放送予定は21時00分から22時30分を予定されていたのですが、開始がちょっと遅れてしまって、話が盛り上がって、2度ほど休憩で放送が中断したりして、結局、23時30分まで放送しておられましたね。LOOPOLiCというカフェなのかな? レストランなのかな? バーなのかな? とにかく、ちょっとオシャレなところか放送されておられました。馬の名前のカクテルもあるみたいで、ドリンクあり、パンケーキあり…。まっ、テレビ番組ではなく、ある意味では趣味の番組なので、自由な雰囲気でした。
 で、思い出の天皇賞(春)馬では、宮川一郎太様と六車奈々様のお二人が、3位から1位まで挙げておられましたが、1位がかぶって1997年のマヤノトップガンでした。オイラが競馬にはまる少し前なので、オイラ、このレースは知らなかった…、いや、まぁ、話には聞いていたので全然知らなかったわけではないのですが、レースを観ていなかったので、さっそくようつべ動画で観ました。たしかに凄い脚…。20世紀の天皇賞(春)はいまと違って堅いことが多かったよね…。


 で、このいち-奈々で鉄板!!の目玉企画(?)が、全頭鉄板!!…。出走全馬、各一頭ごとに、自分がこの馬を本命にする…という前提で、その馬のお薦めを語るというもの。これが長かったかな…。
 最初は画質が悪かったし、配信の関係か、映像と音声が途切れ途切れなのが、少しイラッとさせられますが、ウチの通信環境とPCの性能によるところも多いでしょうから、こればっかりは仕方ないか…。
 次回は、東京優駿(日本ダービー)の前日5月25日の土曜日らしいです。
 で、残念ながら観たくても観られなかった人のために、ライブラリっていうの? 放送済みのものを観られるみたいですね。残念ながら、最後の方が、現在見られないようですね。時間が経てば観られるようになるのかもしれませんが…。下にURLを載せておきますね♪


http://bit.ly/17r1RRg

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック