忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 先週、まさかの大雪で開催中止となった福島競馬場…。代替開催として、まんまと昭和の日という祝日に開催し、JRAが祝日を利用した3日連続開催を成功させるという展開。ただ、福島競馬だけでは、そんなに盛り上がらないでしょうね。オイラも、ちょっとWINSなりで福島競馬の馬券を買おうかな…、という気にはなれません。なんでも一点勝負のために、10、11、12レースのいずれか1つはPATを利用して買うけれど…。
 で、本来なら、JRAのPAT投票でも月曜日の地方競馬の馬券が買える予定でしたが、この代替開催の影響で購入できなくなったんだとか…。せっかくの統一ダートグレード競走が名古屋競馬場で行われるというのに、地方競馬の売り上げをJRAにちょっと持っていかれるかもしれませんね…。
 前置きが長くなりましたが、名古屋競馬場で行われる統一ダートグレード競走のかきつばた記念の予想です。…と書いても、4頭いるJRA勢の中から選出しますけどね。
 やっぱり、以前はG1レースでも期待されていたダノンカモンを本命ですね。人気するだろうけど。年齢だけ見るとバッサリ消したくなるダイショウジェットが、ちょいちょい連対するから迷いもの。岩田康誠騎手鞍上のセレスハントの方が対抗かな? ティアップワイルドは前走で期待したけど4着だったから、ちょっと個人的な感情で評価を下げてしまったけど、距離は前走の1200メートルより今回の1400メートルの方が合うだろうからアッサリ優勝もあるかも? 地方馬では、ちょっと高知の馬がちょいちょい好調なので期待していたクイックリープが取消みたいで、ちょっと残念。

   かきつばた記念
◎06番:ダノンカモン
○04番:セレスハント
▲02番:ダイショウジェット
△01番:ティアップワイルド

 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック