忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  ジャパンカップダートが今度の日曜日に阪神競馬場で開催されますが、この前のジャパンカップで海外馬を8頭も招致したのとは対照的に、ジャパンカップ ダートでは海外馬が参戦なし。地方所属馬からの参戦もなしで、事実上のJRA馬のダート王決定戦…と言いたいのですが、おそらく2010年最優秀ダート馬 に選ばれるであろうエスポワールシチーがいないこともあって、凄く盛り上がらないジャパンカップダートになりそうです。元々ダートが盛んな米国では、左回 りのコースらしく、右回りの阪神競馬場は敬遠されるそうです。改修工事が終わったら、左回りの中京競馬場でジャパンカップダートが行われるようになったり して…。
せっかくのG1だし、そろそろ予想しよう。このメンバーで中央のG1を勝ったことがあるのはヴァーミリアンだけか? オイラの記憶では、同世代のカネヒキリに勝てなかったイメージが残ってますが、カネヒキリが引退し、エスポワールシチーもいないここなら案外やれるかも? 前走の大敗と久々を考えれば掲示板も危うい気もしますが…。ヴァーミリアン以外では、連勝街道を歩むエスポワールシチーに土をつけさせたオーロマイスター が地方のJpn1競走を勝ったことがありますが、前走が負けすぎだよね…。
G1(級)競走勝ち馬ではないけれど、人気になりそうなのが、今年新 設されたみやこステークスの1着2着馬のトランセンドとキングスエンブレム、昨年のJCD2着馬のシルクメビウス、武蔵野ステークスを勝った海外経験もあ るグロリアスノアあたりかな? バーディバーディも人気するかな? アリゼオも気になるけど、いくら手薄なメンバーとはいえ、いきなりダートのG1はなぁ…。

ジャパンカップダート

◎10番:ヴァーミリアン
○02番:キングスエンブレム
▲03番:トランセンド
△01番:シルクメビウス
  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック