忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 金曜日、土曜日、日曜日と、三連休と世間では言われているようですが、オイラは金曜日も土曜日もお仕事…、いいんだ、いいなだ…。と、愚痴から入っても仕方ないのですが、金曜日は秋分の日、お彼岸ですね。船橋競馬場では統一ダートグレードレースの日本テレビ盃が行われますね。船橋競馬といえば、昨年というか今年の3月まで六車奈々様がFUNA1サポーターをなさっていましたね、今年はやってないので船橋競馬場で会えることは無いのか…。JRA-VANのCMをなさっている眞鍋かをり様は、地方競馬をされたり見られたりするのだろうか?
 はてさて無駄話はおいといて、注目は8枠2頭。前日オッズを見ると東京優駿(日本ダービー)か菊花賞のときぐらいのディープインパクトか引退レースのスプリンターズステークスのときのタイキシャトルと比べても遜色ないほどの人気っぷりがスマートファルコン。スマートファルコンには劣るものの、それでも3番人気とは大きく差をつけて人気を集めているのがフリオーソ。余談ですが、フリソっていう馬もいるのですが、最初馬名を見たときはフリオーソを略しているのかと思ったよ…。2強ムードですが3番人気になりそうなのがフリソですね。鞍上はほしのあき様と年内にも結婚か? と注目を集める三浦皇成騎手、話題と勢いにのってあっと言わせるか? と書きつつも、三浦皇成騎手もちょっとなぁ…ってことで、素直に枠連ゾロ目がいいのかな。昨年のJBCクラシックが今回と同じ船橋競馬場の1,800メートルで、そのときは4馬身かそれ以上ぐらいの差で圧 したのがスマートファルコンですからねぇ、前走の帝王賞ではエスポワールシチーにも完勝したし、ここもアッサリ…と考えるのが妥当かな?

   日本テレビ盃

◎12番:スマートファルコン
△13番:フリオーソ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック