忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

 世間は三連休だったそうですが、オイラは違いました。でも、いまはサービス業が多いから、三連休を獲れる労働者の方が少ない気がします。
 日曜日はJRAで重賞が2つ。中山競馬場は産経賞オールカマー、阪神競馬場は神戸新聞杯です。
 まずは中山競馬場のオールカマーから、別定で59kgを背負うのと宝塚記念からの久しぶりの競馬というあたりを考慮すると、夏の昇り馬に思わずやられてりしないだろうか? と、不安もあるものの、グランプリホースとして、ここはアッサリ勝ってほしいアーネストリーを本命視、でも、前日オッズ見るとさすがに安い…。相手筆頭は好調な蛯名正義騎手が鞍上のカリバーンかな…。3歳馬のマイネルラクリマは取捨に迷うけど、おさえておくべきでしょうね…。
 阪神競馬場は神戸新聞杯。クレスコグランドの取消がちょっぴり残念ながらも、注目は二冠馬のオルフェーヴル。池添謙一騎手は先週ホエールキャプチャで見事ローズSを勝利しましたが、今週もいけるかな…。これまた本命におされるG1ホースが2着や3着に敗れやすいイメージのあるレースなので、微妙な感じがしますが、最近はあんまり荒れないレースが多い気がするので、素直に信じましょう。

   産経賞オールカマー
◎07番:アーネストリー
○06番:カリバーン
▲04番:マイネルラクリマ
△08番:ムラマサノヨートー
   神戸新聞杯
◎07番:オルフェーヴル
○11番:フレールジャック
▲06番:ショウナンマイティ
△05番:ウィンバリアシオン


 明日、阪神競馬場に行ったら、絶対、混んでるよなぁ…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック