忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  文化の日はお仕事なオイラ。文化の日には、毎年恒例になりつつあるJBCが行われます。今年は名古屋再びですね。スプリントが1400メートルでクラシックが1900メートルですか…。この微妙な距離がどうでるか…。
JBCクラシックがメインレースですね。1番人気はヴァーミリアンでしょうね。ただオイラはG1(級)レースを7勝したら、もうG1(級)レースは勝て ない気がするので、ヴァーミリアンとブルーコンコルドの優勝は無いでしょう。ヴァーミリアンはシンボルルドルフ超えの可能性も昨年フェブラリーステークス や帝王賞やJBCクラシックを勝ったときはあるかも? と思ってましたが、復活したカネヒキリにあぁもアッサリ負けると、ルドルフ超えは無理かなぁ…と…。とはいえ、カンパニーが昨日天皇賞(秋)を勝ったの で、年齢で簡単には切れない気がしますが、ブルーコンコルドは消して、残りのJRA勢で勝負。
JBCスプリントは準メインレース。JBCスプリントといえば、JBC開始以来唯一優勝をした地方馬が、フジノウェーブ。今回は2年超しの優勝を狙える か…? 一応JRA馬が中心なんですが、フジノウェーブを本命にしてみます。フェラーリピサが出走を取り消したので、スーニに人気が集中するかな? 取捨が難しいけど、ビービーガルダンに期待してみようかな? でも初ダートでいきなりJpn1レースってどうよ?

JBCクラシック

◎10番:マコトスパルビエロ
○12番:ワンダースピード
▲03番:メイショウトウコン
△05番:ヴァーミリアン
JBCスプリント

◎12番:フジノウェーブ
○03番:スーニ
▲05番:アドマイヤスバル
△09番:ビービーガルダン

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック