忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


 ギルティギア の蔵土縁紗夢のような、 デッドオアアライブ のレイファンのような、美脚露わなセクシーなお姿も見てみたい気がする、 川口春奈 様のような可愛い美女、 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 岡副麻希 様のような独特な雰囲気を持つ可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。1億3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 
  天皇賞(春)
◎03番:キタサンブラック
〇15番:サトノダイヤモンド
▲01番:シャケトラ
09番:ディーマジェスティ
 
 最近キリンのCMを見て波瑠さん可愛いなぁ♡と思ってしまうオイラですが、春の天皇賞の予想です。京都競馬場でキリンの一番搾りプレミアムをやたら呑んでいたので、キリンが特に気になるのかもしれませんが…。
 オイラが競馬にはまった…と言えるのは1999年だと思います。A-PAT会員になったのが2001年だったので、その年からはまったと書いても差支えありませんが…。2002年だったか2003年だったか、それくらいの年に東京競馬場の改修工事が終わり、それまで秋に開催される天皇賞では1番人気の未勝利が多く「府中には魔物が居る」と言われていたそうですが、改修工事後はその魔物が居心地が悪くなったのか1番人気の勝ちが増えたようですが、その府中の魔物がどうも淀に引っ越ししたようで、春に行われる天皇賞で1番人気の未勝利が増えました。この淀の魔物に打ち勝って1番人気で勝利したのはディープインパクトですが、それももう11年前の話なのですね。ということで過去10年というデータでは1番人気が馬券に絡めていないようです。
 金曜日のオッズを見た時点ではキタンブラックが堂々1番人気…と思っていたのですが、土曜日のオッズでは割と差のあるサトノダイヤモンドの1番人気みたい。ルメール騎手に桜花賞のときほどじゃないにしても大口投票でも入ったのでしょうかね? 3番人気はシャケトラみたいですね。とある本の影響もあって最近注目してる田辺裕信騎手なのですが、どうも期待値があがりすぎたのか、なんか微妙な騎手に見えるようになってきました。上位3番人気までは、天皇賞(春)の前哨戦の王道ともいえる、阪神大賞典、大阪杯、日経賞の勝ち馬。最終的にどっちが1番人気かわかりませんが、仮に1番人気が負けても、そう穴馬が勝利するとは思えない一戦なんですけど…。どういう結果になるのか。
 

天皇賞(春)_前々日単勝オッズ
天皇賞(春)_前々日単勝オッズ
天皇賞(春)_前日単勝オッズ
天皇賞(春)_前日単勝オッズ


 オッズを見る限り2強ムードですよね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック