忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 Youtube動画にニコニコ動画、更にDailymotionまで検索したものの、結局見つけることができませんでしたが、うろ覚えですが、競艇(現ボートレース)のCMで、御神輿ってのとは違うのでしょうが、「競艇が、あなたの街にやってまいりました」とかいうCMで輿に乗った可愛いお姉さん…たぶん優木まおみ様だと思うのですが、違ったら恥ずかしいね…。競艇のイベントなんかでたまに見かけていたものの、名前すら知らなかった女性が、優木まおみ様でした。オイラがいまでもボートレースで舟券を買ったりしていますが、もしかすると彼女の影響もあるのかも…。
 オイラがテレボート会員になって、本格的に舟券を買い始めたころ、競艇のイメージガールを卒業されてしまったのですが、いまは関西では残念ながら観られませんが、みんなのKEIBAという競馬番組でMCを務めておられるそうです。
 優木まおみ様はエロかしこいというキャッチコピーを得て、バラエティーやクイズ番組でも活躍。以前、このブログで一番お気に入りの女性タレント様を書きましたが、その方に匹敵するぐらい、いまのオイラのお気に入りの女性タレントです。


ウェイキーのぬいぐるみと優木まおみさまっ
ウェイキーのぬいぐるみと優木まおみさまっ


 競艇のイメージガールを務められていたころに『優木まおみ杯』というレースも組まれたんだとか…。ちなみに個人名のレースが組まれるのは初だったそうです、真偽はオイラにはよくわかりませんが…。優木まおみ様ご自身が舟券や馬券を買うのかどうかは知りませんが、みんなのKEIBAの先代ほしのあき様は「ハシッテホシーノ」という、馬の名づけ親にもなったし、いつか、冠名は、アドマイヤかナリタかあるいはディープか…、なにかわかりませんが、「○○マオミン」なんていう馬が走る日が来るかも?
 個人的にはエロかしこいという点は、以前お気に入りのタレントで挙げた眞鍋かをり様とイメージが被りますよね。優木まおみ様の方がソフトな感じがしますが…。マルチタレントなのでしょうが、女優ともいいきれず、お笑いってわけでもないし、歌も歌われていましたが、歌手というイメージも弱く…。今後の活躍の方向性は微妙に気になりつつも、まだまだ活躍して欲しい女性タレントです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック