忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 井上真央様のような可愛い美女、南沢奈央様のような可愛い美女、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。5,000万円超貯まる男。
 
 いま…というか一ヵ月ほど前かな? ちょっと話題になっていたエレン・ベーカー ( Ellen Baker ) 先生の載ってる英語教科書 NEW HORIZON 。オイラは楽天競馬を利用して馬券投票したりしていますが、その競馬投票で期間限定ポイントがもれるのですが、4月末で終わるポイントが2,000ポイント近く残っていたので、興味のあった NEW HORIZON 一年生用の教科書を買おう…と思ったのですが、教科書をそのまま買っても寂しいので、教科書ガイドを購入しました。


教科書ガイド NEW HORIZON
教科書ガイド NEW HORIZON  I love Ms. baker ♥


 どうも自分で撮影は、うまく撮れないですね。教科書と違って教科書ガイドは解説というか答えが載ってるので重宝できそうと思って買ったのは良いのですが、言うほどエレン・ベーカー先生登場していないので、せっかく買ったわりのはちょっぴりガッカリ。しかも CD とか書いてあって、リスニングする項目があるのですが、CDは付いてないのでわからないよ… orz...
 
 
 ちなみに、非公式ソングなんていうものが早々にアップされていたみたい。





 最初、本当に「 NEW HORIZON 」という、 Ellen baker のテーマソングができたのかと思ってビックリしました。一応、最後に作詞作曲などの名前が出ていますが、誰だかさっぱりわかりません。でも、なんか、この応援ソング、エレン・ベーカー先生のイメージにピッタリとハマリそうですね。
 もう新学期、中学一年生だから新学年という方が良いのかな…。どちらにしても新年度から一ヵ月が経ちましたね。まぁ学校は春休みやら入学式やらがあっただろうから、まだ一ヵ月経っていないわけでしょうが、もう、この教科書や先生の話題は落ち着いてきたのかな? 
 インターネットなんかを見てると、日本よりも海外の方で人気がありそうな…? ジャパニメーションが浸透したってことなのかな?
 エレン・ベーカー先生のコスプレに関しては、もともと USA の出身の先生という設定なんだから、海外の方のコスプレの方がしっくりくる気がします。
 
 ボストン出身で、レッドソックスのファンという設定なんですが、「 RED SOX 」「アール、イー、ディー、エス、オー、エックス」なわけですが、「エス」と「エックス」の間の「オー」ですが、伏字に見ようと思えば見えなくもないわけで…。え~っと…、これ、レッドソックスファンっていう設定、オイラのようなスケベーな輩にそいう妄想を抱かれるために恣意的というよりも、意図的にこういう設定にした…わけじゃないですよね。そもそも中学生用の教材であって、オイラのような40歳代のおっちゃんが見ることを想定して作られてるわけないですからね~…。
 
 果たして、エレン・ベーカー先生、彼女はどれぐらい人気をキープするのでしょうかね…。
 
 

拍手[0回]

PR


 一昨日だったかな? 酔っ払って帰ってきて、ダラダラとネットをしているときに、フェースブックのニュースフィードで誰がリンクをシェアしたのかはわからないけれど、石田三成の動画が現れたので、何これ? と思いつつボケーっと見てました。
 
 3月いっぱいで、カトパンこと加藤綾子アナが卒業とは寂しいなぁ…というセンチメンタルな気持ちを抱きつつ見てるめざましテレビで、この石田三成の動画を取り上げていたので、気になって今夜あらためて見ると、なんか軽い中毒性がありそうな動画でしたね。酔っ払って観た時はよくわからなかったのですが、これ、滋賀県のPR動画なんですね。松平健様や小林幸子様を起用した県と違って、PR感が少なく、なんか石田三成さんのPR動画みたいですが、なんとも妙なインパクトで、めざましテレビのような全国ネットの番組で取り上げてもらえたんだから、滋賀県の企画の勝利かもしれませんね。今月末までには第2弾も出るそうで、その後第3弾、第4弾と続くのかどうかはわかりませんが、第2弾は滋賀県のPRをしてるでしょうね、さすがに。
 
 
石田三成CM第一弾
石田三成CM第一弾


 最後に、消費者金融を思わせるような注意を促す画面も表示されるんですが…。で、このあとお茶のCMが5秒ほど入っていますが、酔っ払いながら見ていたときは気にしていなかったのですが、よく見たら、「三献の茶」と書かれている。しかも、「ぬるい、あつい、超あつい」と書いてあるし…。こんなネタを仕込ませていたとは…。いま YOUTUBE動画 で「石田三成」と検索すると、一番上か、一番上じゃなくても上位に表示されると思うので興味ある方は、見ておきましょう。一応下に貼っておきますが、画像が小さいので、直接、ようつべ動画で見る方がお勧めですかね。




 なんか、昔っていうほどでもないけれど、デジタル前の 4:3 サイズで画素もちょっと粗目にして、昭和時代に作成したような雰囲気にわざとしたんだとか…。
 

拍手[0回]



 PC-9801で、沙羅曼蛇が移植されてたのか…と思ったら、発売されていたわけじゃないのか…。動きはカクカクしているものの、PC-9801の全盛期に発売されていたら、そこそこ売れたんじゃないの? というレベルの出来だと思います。


拍手[0回]



 いつも、井上真央様や眞鍋かをり様や永作博美様、またアナウンサーではカトパンこと加藤綾子アナが好きって書いてますが、今回は乾曜子様。
 もともと可愛いと思っていた方で、すっかり更新してないけれどブログのカテゴリーのひとつ、「勝手に綺麗なお姉さん」を作ったときに、当時好きだったとブログで何人かの女性タレントの名前を書いておりましたが、その方々に先立ち、最初に取り上げさせていただいたのが乾曜子さまっ! でした。
 芸能界を引退されたのかと思っていましたが、いまでもおおっぴらにテレビに出たり…はないようですが、ネットを見てると、ちょいちょい活躍されておられますね。




 今回見つけた動画が、何年前のものかわかりませんが、やっぱり乾曜子様可愛いわ…。
 機動戦士ガンダムを見ていた方なら有名なセリフで、一度は「脚要らないのかな?」と疑問に思ったことでしょう…。結論としてはモビルスーツには脚が有る方が良いようです。
 単に乾曜子様が可愛いので、敢えてブログに転載しました。動画の内容自体は一度見ればそれで OK. な内容なのですけれどね。

拍手[0回]



 ようつべ動画は、ある程度動画を見ると、「あなたへのおすすめ」としていくつか動画を紹介してくれるのですが、そのなかで、高らかにオナニーの(元歌詞)というのがおすすめにありました。以前、高らかにオナニーの動画を貼り付けましたが、その時の記事にも書きましたが、空耳アワーじゃないけれど、もはや日本語にしか聞こえない…のですが、Wikipediaで見たら、元の歌詞も酷いようだったんですが、全貌はわかりませんでした。でも、今回、下の動画を見て、ようやく元歌詞がわかりました。意味が完全に合ってるのかはわかりませんが、日本語の空耳ソング、高らかにオナニーは、だいたい合ってる。


拍手[0回]



 それなりにやることはあるはずなのに、なんとなーく、ボケ~っとようつべ動画を見ていた休日。もう20年近く前に発売されたゲーム動画を見てました。 プレイステーション用のソフト、ときめきメモリアル - forever with you - です。
 自分もオッチャンになったせいか、最近の特に未成年の女性タレントなどあんまりわからないので、普段自分が好きだと言って憚らない、永作博美様や眞鍋かをり様や石田ゆり子様のような、高校時代も絶対可愛かったでしょうから、そんな可愛い娘にこのデモのように「好きです…」とか告白されていたら、人生大きく変わっていたんでしょうね…。もっともオイラにそんな超絶可愛い娘が告白してきたら、十中八九は美人局(つつもたせ)でしょうから、ノコノコついて言ったら、怖いお兄さんが出てきて…ってパターンでしょうけどね…。


 このゲーム、購入後間もなくは、本当によく遊びました。告白してもらえる女の子は取扱い説明書に掲載されていたと思いますが、女の子の紹介で載っていた11人と隠れキャラというかあと2人居て、全部で13人いるんですが、13人ともクリアしましたからね…。インターネットにはまってるいまでは考えられないくらい遊びまくってました。いまだったら、せいぜい3人ぐらいクリアして、邪魔くさくなるでしょうね…。
 「好きとか、嫌いとかぁ~…」というオープニングの歌が入っていないのがちと寂しくて残念な気がしますが、十分懐かしさに浸れました…。
 


拍手[0回]



 松たか子様は相変わらず可愛いし、松田聖子様も年齢を感じさせず可愛い。そんなお二方が化粧品のCMで共演されてるようですね。




 でも、CMを見ると別々に撮影されてるみたいなので、お二人が一緒にいらっしゃったのかどうかは…。
 そんななか(?)、スペシャルコンテンツみたいなものもあるようで、松田聖子様が歌う、赤いスイートピーのロングバージョンの動画が下のもの。なぜか(?)最初に化粧品と関係ないCMがありますが…。




 アイドル時代とは、やや歌い方が違う気もするのですが、本家って感じですね。
 そして、期間限定らしいので、もう見られなくなっていたらゴメンナサイですが、松たか子様の歌う赤いスイートピーの動画もアップされていますね。




 先にも書きましたが、期間限定なので、いつまで見られるのかわかりませんし、すでに見られなくなっていたらゴメンナサイですが、1分15秒間、たっぷり見れます、聞けます。
 

拍手[0回]



 ヤフーのサイトに行ったら、広告バナーで桐谷美玲様が、載ってるキャノンの広告で、「私がバナーから飛び出すよ」と書いてあったので、『なんのこっちゃ?』と思っていたら、動画(フラッシュなのかな?)が始まった。
 桐谷美玲様のような可愛い方の猫耳は販促…じゃなかった、反則です。




拍手[0回]



 昔、NHKで放送されていた パノラマ太陽系 見てたなぁ。その番組のテーマ曲だったのが、八神純子様が歌う「MR.ブルー」ですね。番組とともに聞いていて、けっこう印象に残ってる歌ですね、懐かしい。


拍手[0回]



 個人的に好きな女性タレントの一人、華彩なな様の懐かしい(?)動画を見つけました。もうアラサーだし、このころのようなGカップを見せつける(?)お仕事とかはないんでしょうね…。
 いちど、このおっぱいで、パフパフされてみたい…。



 結局、Sキャラってことなんでしょうか? 

拍手[0回]