忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
2
9
13 15 16
17 18 19 20
25 26 27 28 29 30


 この、ゲームに出てくる、泉にいる天女(?)のような色っぽいお姿も見てみたい、眞鍋かをり様のような面白さと色気を併せ持つ美女、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な美女、井上真央様のような可愛い美女、そんな素敵な女性と仲良くなれる。5,000万円超貯まる男。てっぱん♪
 
 ようつべ動画を見ていたら懐かしいゲーム動画を見つけました。妖怪道中記。いやぁー。このゲーム何度か遊びましたが、自分では結局ノーコンティニューでのクリアーってできなかったんですよね。コンティニューして天上界のエンディングに辿り着いたことはありますが…。このプレー動画ではノーダメージまでやってるんですから、凄いです。




 それにしても、妖怪道中記。PCエンジンなどで移植(?)されたりしましたが、元のAC版、なんでスコアという概念を外したのでしょうね? どういう点数の割り振りをするかにもよるのでしょうが、スコアを従来のゲーム同様入れておけば、ハイスコア争いなどで、もうちょっと盛り上がったゲームになったのではないのかな? と、ふと思ってしまいます。でも、これ、もう何年前だ? 30年ぐらい前になるのかな? 

拍手[0回]

PR


 スーパー ストリートファイター IIのキャミーのような、 ギルティギア ゼクスのディズィーのような、布面積が好きな目のセクシーなお姿も見てみたい、眞鍋かをり様のような面白さと色気を併せ持つ美女、南沢奈央様のような可愛い美女、井上真央様のような可愛い美女、そんな素敵な女性と仲良くなれる。5,000万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 
 最近、どうもダメな時期に突入してる気がする。どうしていいのかわからないので、アファメーションとかに頼ってるオイラ。
 正直、何言ってるのかわからないけれど、下のような動画は、なんか効果あるのかな?




 幸せになりたい。でも、何が幸せかよくわからなくなってきてる。

拍手[0回]



 このファイナルファイトというゲームも、自力ではクリアできなかったけれど、一時、よく遊んだゲームですね。




 アップされている動画は海外版で、しかもTASさんみたいですが…。それにしても早い…。
 海外版って、エンディングの台詞の内容がちょっと変わっているみたいですね…。
 このゲーム。パンチはめができなかったら、もっと難易度高く感じていたんだろうな…。たぶん…。

拍手[0回]



 PC-エンジンのスーパーCD-ROM2の超兄貴の動画を見つけたので、なんとなく見てました。弁天様の動画は珍しい気がします。でもエンディングは韋駄天なんだよなぁー。




 自分では、このソフトは買わなかったのですが、遊ばせてもらったことはあります。グラフィックもサウンドもインパクト強過ぎですね。プレイステーションで発売された超兄貴のソフトも買ったことがありますが、最初のこの衝撃は超えないですね…。
 いまでも、「ドイツ、ドイツ、ドイツドイツ。ジャーマン」や「セクシー。ダイナマイト。」は印象に残りすぎです。
 

拍手[0回]



 ストリートファイター IIの春麗のような、 デッドオアアライブ 2のエレナのような、おっぱいポロリを期待したくなるようなセクシーなお姿も見てみたい気がする、眞鍋かをり様のような面白さと色気を併せ持つ美女、井上真央様のような可愛い美女、永作博美様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な女性と仲良くなれる。5,000万円超貯まる男。道険しい。
 
 
 こういう動画やサイトで文章を見かけると、ハッとさせられるけれど、人生を変えられないんですよね。40半ばで独り身だし、死ぬ時も孤独死な気がしますが、絶対、この動画のように、後悔するだろうな…。でも、いま、ぽっくり逝けたら、それが理想な死かと思いますが…。もう苦しむのイヤ…。




 こんなこと書いたら、ダメかね。こういうの、けっこう見るのに、流される人生だよな。なんかわからないけれど、オイラは人として大事な何かが欠けてるんだろうな…。はぁ~。

拍手[0回]



 南沢奈央様のような可愛い美女、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、加藤綾子アナのような才色兼備な美女、そんな素敵な美女に、今回書く ナックルヘッズ のシルバというキャラのコスプレして、ポロリとかして欲しいな…などと思う不埒ものです。阪急そばなどのかけそばなどで、貧しく空腹をつなぐのでした。ラピュタ☆
 
 
 さて、オイラ、何年前か忘れましたが、ユーチューブ動画でアカウントを取って、動画をアップするようになりました。が…。規約違反があったようで警告を喰らってしまい、半年以内にもう1回警告を喰らうとアカウントが恒久的に削除されるそうなので、来年の3月末まで新たに動画をアップしないようにという心づもりでおります。
 このナックルヘッズの動画が今年最後にアップした動画…というわけではありませんが、ほぼ最後の方にアップした動画です。もともと昔自分が基板を買って遊ぶほどビデオゲームにはまっていたころ、経緯は忘れましたが、VHSで録画していました。6キャラ全部繋げたもので、これはそのままアップしたのですが、2時間を超える動画で見にくいため、各キャラごとに分割した動画もその後アップしました。
 最初にアップした全キャラを繋げた動画は規制により嵌め込みができないのですが、URLは、 https://www.youtube.com/watch?v=dU5WMCMNgwo です。この動画も各キャラの動画も、ビクターの著作に抵触しているらしく、アメリカ合衆国をはじめ、何カ国かわかりませんが、一部の国では視聴できないそうです。日本では視聴できる…はず…だと思いますが…。
 
 ちなみに、ナックルヘッズというビデオゲーム、全部で6キャラいるんですが、動画をアップしておよそ2ヵ月ですが、シルバというキャラの再生が若干多いみたい。かなり布面積が少な目なコスチュームと、勝利したときの乳揺れで、オイラのようにスケベェーにカテゴライズされる野郎のエロ再生が多い… …というわけではなく、リオデジャネイロが格闘場となるブラジル娘なので、もうすぐ開会式も始まるオリンピックの影響で、なんか間違えて見さされた不幸な方もいらっしゃるのでしょうね…。 orz...
 
 
クローディア・シルバ ( Claudia Silva )


https://www.youtube.com/watch?v=Bo-vfAUJ2qg


 一応、上の動画は、6キャラの中で一番人気の動画ですね。といっても、団栗の背比べですが…。なぜかキャラ別にすると、埋め込み動画が可能なのですね。他の5キャラもアップしようと思いましたが、面倒なので割愛しますね。
 
 …と思いましたが、一応載せておきますね。



ロブ・ビンセント ( Rob Vincent )


https://www.youtube.com/watch?v=HWXFKydIRLg


 このビンセントさんが、このゲームの主役なのでしょうか?



タケシ・フジオカ ( Takeshi Fujioka )


https://www.youtube.com/watch?v=jwEsPLB5Qm8


 日本人なのに、主役じゃないのかな?


クリスティン・ミャオ ( Christine Myao )


https://www.youtube.com/watch?v=MbTUN-YsHDI


 女性キャラのもう一人、ですね。


グレコリー・ダレル ( Gregory Darrell )


https://www.youtube.com/watch?v=fw5csF2W-o4


 格闘ゲームでは一人はいるパワータイプでしょうか?


ブラット・ベイク ( Blat Vaike )


https://www.youtube.com/watch?v=uHlne97Rgfw


 このキャラは…なんていうか、困ったキャラですね。
 
 個性豊かな6キャラですが、このゲーム、やっぱりクソゲーかなぁ~…。

 
 この動画とは関係ありませんが、いよいよオリンピックですね。
 

拍手[0回]



 最近、過去に遊んだビデオゲームを録画していたVHSビデオテープが2本ほど出てきたので、過去にも何本かアップしていたのですが、ここ1~2ヵ月ほどで15件ぐらいかな? ユーチューブ動画にアップしていたのですが、短期間にたくさんアップしたからなのかわかりませんが、ユーチューブのチェックにひっかかり、コンテンツのなんかの違反で警告を受けてしまい、さらに翌日も警告を受けてしまい、6ヵ月以内にあと1回警告を受けるとアカウントが恒久的に使えなくなると警告文が来ました。ここだけの話、ちょっと18禁ゲームなものもアップしたんですが、一応、年齢制限は設定し、かつ限定公開にしていたのですが、どうもそれがひっかかってしまったようで、1回目の警告で怪しいと思える動画を削除したのですが、2回目の警告がきてしまいました。この分だと3回目の警告も近く確実にきそうです。もう警告が来た時点でアカウント停止なので、どうしようもない。18禁だけでなく、BGMというかVGMっていうのかな? それも著作権なんたらかんたらがあるみたいで、アップしている動画の中でも国によっては視聴できないものもあるようで…。




 ほとんど…というかすべての動画といってもいいけれど、自分が懐かしむのを目的で、あんまり他の人に視聴してもらおう…というのは、強くは思ってなかったんですが、インターネットでアップするというのに、そんな言い訳は通用しないのですね。
 まぁ、それでも、こんなオイラがアップした動画を見て、「懐かしいぃ~」と、少しでも和んでくれる方がいれば嬉しいな。という思いもあったので、まったく他人に見られることを想定していないかといえば、そんなこともなかったのですが、言葉は悪いですが、自分のPCの中に保存してるのも大変なので、少しクラウド感覚でようつべ動画を利用してしまった…というのもありますかね。それが仇となりましたが…。
 ただオイラ、別にユーチューバーの方と違い、動画で利益を得るとかそういうことはしていないので…というか、そんな動画は作れないので、まぁ、今後ユーチューブ動画にアップできなくなるのは、ちょっと寂しいのですが、別に他の人がアップしている動画を見るのはできるハズなので、まぁ、そんなにどうしようもなく困るということはないと思うのですが…。
 
 
 ちょっと、未練がましく動画を貼り付けましたが、上の動画はセガサターン用のメガCDで電源を入れたときのデモ動画なのですが、こういうのを、「はぁ~、この頃はゲームしてて楽しかったなぁ…」などと懐かしめなくなるのが残念ですね。
 
 まだ、アカウント停止が100%決定ってわけじゃない状況でブログに書きました。上の動画が見られる間はアカウントが恒久的に削除されてないていうことです。見られなくなっている場合は…、察してください。
 ちなみに現在はペナルティーとして動画をアップできない状態が1ヵ月ほど続くそうですが、アップできるようになる前にアカウント停止が先な気がする…。
 

拍手[0回]



 井上真央様のような可愛い美女、南沢奈央様のような可愛い美女、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。5,000万円超貯まる男。
 
 いま…というか一ヵ月ほど前かな? ちょっと話題になっていたエレン・ベーカー ( Ellen Baker ) 先生の載ってる英語教科書 NEW HORIZON 。オイラは楽天競馬を利用して馬券投票したりしていますが、その競馬投票で期間限定ポイントがもれるのですが、4月末で終わるポイントが2,000ポイント近く残っていたので、興味のあった NEW HORIZON 一年生用の教科書を買おう…と思ったのですが、教科書をそのまま買っても寂しいので、教科書ガイドを購入しました。


教科書ガイド NEW HORIZON
教科書ガイド NEW HORIZON  I love Ms. baker ♥


 どうも自分で撮影は、うまく撮れないですね。教科書と違って教科書ガイドは解説というか答えが載ってるので重宝できそうと思って買ったのは良いのですが、言うほどエレン・ベーカー先生登場していないので、せっかく買ったわりのはちょっぴりガッカリ。しかも CD とか書いてあって、リスニングする項目があるのですが、CDは付いてないのでわからないよ… orz...
 
 
 ちなみに、非公式ソングなんていうものが早々にアップされていたみたい。





 最初、本当に「 NEW HORIZON 」という、 Ellen baker のテーマソングができたのかと思ってビックリしました。一応、最後に作詞作曲などの名前が出ていますが、誰だかさっぱりわかりません。でも、なんか、この応援ソング、エレン・ベーカー先生のイメージにピッタリとハマリそうですね。
 もう新学期、中学一年生だから新学年という方が良いのかな…。どちらにしても新年度から一ヵ月が経ちましたね。まぁ学校は春休みやら入学式やらがあっただろうから、まだ一ヵ月経っていないわけでしょうが、もう、この教科書や先生の話題は落ち着いてきたのかな? 
 インターネットなんかを見てると、日本よりも海外の方で人気がありそうな…? ジャパニメーションが浸透したってことなのかな?
 エレン・ベーカー先生のコスプレに関しては、もともと USA の出身の先生という設定なんだから、海外の方のコスプレの方がしっくりくる気がします。
 
 ボストン出身で、レッドソックスのファンという設定なんですが、「 RED SOX 」「アール、イー、ディー、エス、オー、エックス」なわけですが、「エス」と「エックス」の間の「オー」ですが、伏字に見ようと思えば見えなくもないわけで…。え~っと…、これ、レッドソックスファンっていう設定、オイラのようなスケベーな輩にそいう妄想を抱かれるために恣意的というよりも、意図的にこういう設定にした…わけじゃないですよね。そもそも中学生用の教材であって、オイラのような40歳代のおっちゃんが見ることを想定して作られてるわけないですからね~…。
 
 果たして、エレン・ベーカー先生、彼女はどれぐらい人気をキープするのでしょうかね…。
 
 

拍手[0回]



 一昨日だったかな? 酔っ払って帰ってきて、ダラダラとネットをしているときに、フェースブックのニュースフィードで誰がリンクをシェアしたのかはわからないけれど、石田三成の動画が現れたので、何これ? と思いつつボケーっと見てました。
 
 3月いっぱいで、カトパンこと加藤綾子アナが卒業とは寂しいなぁ…というセンチメンタルな気持ちを抱きつつ見てるめざましテレビで、この石田三成の動画を取り上げていたので、気になって今夜あらためて見ると、なんか軽い中毒性がありそうな動画でしたね。酔っ払って観た時はよくわからなかったのですが、これ、滋賀県のPR動画なんですね。松平健様や小林幸子様を起用した県と違って、PR感が少なく、なんか石田三成さんのPR動画みたいですが、なんとも妙なインパクトで、めざましテレビのような全国ネットの番組で取り上げてもらえたんだから、滋賀県の企画の勝利かもしれませんね。今月末までには第2弾も出るそうで、その後第3弾、第4弾と続くのかどうかはわかりませんが、第2弾は滋賀県のPRをしてるでしょうね、さすがに。
 
 
石田三成CM第一弾
石田三成CM第一弾


 最後に、消費者金融を思わせるような注意を促す画面も表示されるんですが…。で、このあとお茶のCMが5秒ほど入っていますが、酔っ払いながら見ていたときは気にしていなかったのですが、よく見たら、「三献の茶」と書かれている。しかも、「ぬるい、あつい、超あつい」と書いてあるし…。こんなネタを仕込ませていたとは…。いま YOUTUBE動画 で「石田三成」と検索すると、一番上か、一番上じゃなくても上位に表示されると思うので興味ある方は、見ておきましょう。一応下に貼っておきますが、画像が小さいので、直接、ようつべ動画で見る方がお勧めですかね。




 なんか、昔っていうほどでもないけれど、デジタル前の 4:3 サイズで画素もちょっと粗目にして、昭和時代に作成したような雰囲気にわざとしたんだとか…。
 

拍手[0回]



 PC-9801で、沙羅曼蛇が移植されてたのか…と思ったら、発売されていたわけじゃないのか…。動きはカクカクしているものの、PC-9801の全盛期に発売されていたら、そこそこ売れたんじゃないの? というレベルの出来だと思います。


拍手[0回]