忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


 最近、過去に遊んだビデオゲームを録画していたVHSビデオテープが2本ほど出てきたので、過去にも何本かアップしていたのですが、ここ1~2ヵ月ほどで15件ぐらいかな? ユーチューブ動画にアップしていたのですが、短期間にたくさんアップしたからなのかわかりませんが、ユーチューブのチェックにひっかかり、コンテンツのなんかの違反で警告を受けてしまい、さらに翌日も警告を受けてしまい、6ヵ月以内にあと1回警告を受けるとアカウントが恒久的に使えなくなると警告文が来ました。ここだけの話、ちょっと18禁ゲームなものもアップしたんですが、一応、年齢制限は設定し、かつ限定公開にしていたのですが、どうもそれがひっかかってしまったようで、1回目の警告で怪しいと思える動画を削除したのですが、2回目の警告がきてしまいました。この分だと3回目の警告も近く確実にきそうです。もう警告が来た時点でアカウント停止なので、どうしようもない。18禁だけでなく、BGMというかVGMっていうのかな? それも著作権なんたらかんたらがあるみたいで、アップしている動画の中でも国によっては視聴できないものもあるようで…。




 ほとんど…というかすべての動画といってもいいけれど、自分が懐かしむのを目的で、あんまり他の人に視聴してもらおう…というのは、強くは思ってなかったんですが、インターネットでアップするというのに、そんな言い訳は通用しないのですね。
 まぁ、それでも、こんなオイラがアップした動画を見て、「懐かしいぃ~」と、少しでも和んでくれる方がいれば嬉しいな。という思いもあったので、まったく他人に見られることを想定していないかといえば、そんなこともなかったのですが、言葉は悪いですが、自分のPCの中に保存してるのも大変なので、少しクラウド感覚でようつべ動画を利用してしまった…というのもありますかね。それが仇となりましたが…。
 ただオイラ、別にユーチューバーの方と違い、動画で利益を得るとかそういうことはしていないので…というか、そんな動画は作れないので、まぁ、今後ユーチューブ動画にアップできなくなるのは、ちょっと寂しいのですが、別に他の人がアップしている動画を見るのはできるハズなので、まぁ、そんなにどうしようもなく困るということはないと思うのですが…。
 
 
 ちょっと、未練がましく動画を貼り付けましたが、上の動画はセガサターン用のメガCDで電源を入れたときのデモ動画なのですが、こういうのを、「はぁ~、この頃はゲームしてて楽しかったなぁ…」などと懐かしめなくなるのが残念ですね。
 
 まだ、アカウント停止が100%決定ってわけじゃない状況でブログに書きました。上の動画が見られる間はアカウントが恒久的に削除されてないていうことです。見られなくなっている場合は…、察してください。
 ちなみに現在はペナルティーとして動画をアップできない状態が1ヵ月ほど続くそうですが、アップできるようになる前にアカウント停止が先な気がする…。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック