忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 一昨日だったかな? 酔っ払って帰ってきて、ダラダラとネットをしているときに、フェースブックのニュースフィードで誰がリンクをシェアしたのかはわからないけれど、石田三成の動画が現れたので、何これ? と思いつつボケーっと見てました。
 
 3月いっぱいで、カトパンこと加藤綾子アナが卒業とは寂しいなぁ…というセンチメンタルな気持ちを抱きつつ見てるめざましテレビで、この石田三成の動画を取り上げていたので、気になって今夜あらためて見ると、なんか軽い中毒性がありそうな動画でしたね。酔っ払って観た時はよくわからなかったのですが、これ、滋賀県のPR動画なんですね。松平健様や小林幸子様を起用した県と違って、PR感が少なく、なんか石田三成さんのPR動画みたいですが、なんとも妙なインパクトで、めざましテレビのような全国ネットの番組で取り上げてもらえたんだから、滋賀県の企画の勝利かもしれませんね。今月末までには第2弾も出るそうで、その後第3弾、第4弾と続くのかどうかはわかりませんが、第2弾は滋賀県のPRをしてるでしょうね、さすがに。
 
 
石田三成CM第一弾
石田三成CM第一弾


 最後に、消費者金融を思わせるような注意を促す画面も表示されるんですが…。で、このあとお茶のCMが5秒ほど入っていますが、酔っ払いながら見ていたときは気にしていなかったのですが、よく見たら、「三献の茶」と書かれている。しかも、「ぬるい、あつい、超あつい」と書いてあるし…。こんなネタを仕込ませていたとは…。いま YOUTUBE動画 で「石田三成」と検索すると、一番上か、一番上じゃなくても上位に表示されると思うので興味ある方は、見ておきましょう。一応下に貼っておきますが、画像が小さいので、直接、ようつべ動画で見る方がお勧めですかね。




 なんか、昔っていうほどでもないけれど、デジタル前の 4:3 サイズで画素もちょっと粗目にして、昭和時代に作成したような雰囲気にわざとしたんだとか…。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック