忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 井上真央様のような可愛い美女、南沢奈央様のような可愛い美女、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。5,000万円超貯まる男。
 
 いま…というか一ヵ月ほど前かな? ちょっと話題になっていたエレン・ベーカー ( Ellen Baker ) 先生の載ってる英語教科書 NEW HORIZON 。オイラは楽天競馬を利用して馬券投票したりしていますが、その競馬投票で期間限定ポイントがもれるのですが、4月末で終わるポイントが2,000ポイント近く残っていたので、興味のあった NEW HORIZON 一年生用の教科書を買おう…と思ったのですが、教科書をそのまま買っても寂しいので、教科書ガイドを購入しました。


教科書ガイド NEW HORIZON
教科書ガイド NEW HORIZON  I love Ms. baker ♥


 どうも自分で撮影は、うまく撮れないですね。教科書と違って教科書ガイドは解説というか答えが載ってるので重宝できそうと思って買ったのは良いのですが、言うほどエレン・ベーカー先生登場していないので、せっかく買ったわりのはちょっぴりガッカリ。しかも CD とか書いてあって、リスニングする項目があるのですが、CDは付いてないのでわからないよ… orz...
 
 
 ちなみに、非公式ソングなんていうものが早々にアップされていたみたい。





 最初、本当に「 NEW HORIZON 」という、 Ellen baker のテーマソングができたのかと思ってビックリしました。一応、最後に作詞作曲などの名前が出ていますが、誰だかさっぱりわかりません。でも、なんか、この応援ソング、エレン・ベーカー先生のイメージにピッタリとハマリそうですね。
 もう新学期、中学一年生だから新学年という方が良いのかな…。どちらにしても新年度から一ヵ月が経ちましたね。まぁ学校は春休みやら入学式やらがあっただろうから、まだ一ヵ月経っていないわけでしょうが、もう、この教科書や先生の話題は落ち着いてきたのかな? 
 インターネットなんかを見てると、日本よりも海外の方で人気がありそうな…? ジャパニメーションが浸透したってことなのかな?
 エレン・ベーカー先生のコスプレに関しては、もともと USA の出身の先生という設定なんだから、海外の方のコスプレの方がしっくりくる気がします。
 
 ボストン出身で、レッドソックスのファンという設定なんですが、「 RED SOX 」「アール、イー、ディー、エス、オー、エックス」なわけですが、「エス」と「エックス」の間の「オー」ですが、伏字に見ようと思えば見えなくもないわけで…。え~っと…、これ、レッドソックスファンっていう設定、オイラのようなスケベーな輩にそいう妄想を抱かれるために恣意的というよりも、意図的にこういう設定にした…わけじゃないですよね。そもそも中学生用の教材であって、オイラのような40歳代のおっちゃんが見ることを想定して作られてるわけないですからね~…。
 
 果たして、エレン・ベーカー先生、彼女はどれぐらい人気をキープするのでしょうかね…。
 
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック