忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 このブログでは昨日も書いたおひさまの話ですが、昨日は、つい及川奈央様や秋元才加様のことを書いて、なんか何を書きたかったのかよくわからなかったので、今日はサイトの日記を更新したので、下にそれを転載します。


 ツイッターやフェースブック、一部のブログでちらっと書いてはいたのですが、オイラはNHK連続テレビ小説のおひさまを観ていたのですが、忙しい云々もあって、ずっと観なかった時期があったので、ここ二週間でおよそ二カ月の録画していた分を観て、やっと8月6日の放送分まで観終えました。女児出産、先生辞職の話でした。そっかー、陽子先生は二年しか先生やってなかったのか…。で、その後のおよそ二カ月近い放送もまだ観ていないのですよね。こうやってネットをダラダラしている間に観ればいいのでしょうけど、やっぱりダラダラとインターネットもしたいしね。
 いま、どういう話なのかもわからないし、どういう感じで終わるのかもわからないのですが、10月3日、要は来週から新作『カーネーション』が始まるので、今週いっぱい、10月1日の土曜日までの放送でしょうから、斉藤由貴様演じる房子も、最後に陽子の話を聞き終えて帰っていって最終回のまとめに入るのかと思ったのですが、残り4回を残して、房子はお別れなんですね…。出会いがあれば別れもあり、別れがあれば出会いもあるのが、世の常、人の常って言いますが、ちょっと予測と違いましたね…。
 オイラはいつになったら おひさま の最終回を観られるのか…。おひさまの最終回を観る、観るのが先になるに関係なく、カーネーションは、なるべく間が開かないように見たいと思う。ツイッターでハッシュタグ『 #ohisma 』は、ほとんど参加できなくて寂しい思いをしました。前作の『てっぱん』のときは、ツイッターのハッシュタグ『 #teppan 』は、最終回近辺まで、割とツイートさせていただいたので、『 #carnation 』はてっぱん同様、比較的皆と感想を共有できるようにしたい。ただ、二週間観ておもしろくなかったら、観なくなる可能性もあるけど…。

20110927_nhk_ohisama.jpg

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック