忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 以前書いたときは、6月18日以降観ていない…、と、書いていたNHK総合で放送中の連続テレビ小説『おひさま』。ようやく8月6日まで観ました。8月6日は午前8時35分からだと知っていたのでセットしておいたのですが、広島の平和記念式典が長引いていたようで、放送開始がズレていて、軽くショックでしたが、こんなこともあろうかと、12時45分からやっている再放送も録画予約しておりました。おひさまは今週で終わりのようですが、カーネーションが始まるまでに、どこまで観ることができるのやら…。ツイッターでの『 #ohisama 』の話題に参加できないのが寂しい。前作の瀧本美織様が主演のてっぱんは、わりと参加してたんですよね、ツイッター。
 
 昼頃、AKB48の秋元才加様のことを書いたときにチラッと書いた、及川奈央様は、以前、NHKの大河ドラマに出演されて話題になったようですが、及川奈央様がNHKの連続テレビ小説に出ることはあるのでしょうか? なさそうでうよね…。でも、随分前ですが、おひさまでは助産婦さん役で登場した浅茅陽子様は、以前、…随分前ですが、雲のじゅうたんというNHK連続テレビ小説でヒロインを務められたそうですが、その前なのか直後なのかわかりませんが、おぱーいを晒していて、ちょっと話題になったらしい。まぁ、AVとおぱーいでは比べるレベルが違い過ぎる気もしますが、当時はいまのような開放的な雰囲気はなかったので…。ヒロインっていうのが、あらためて考えれば凄いことだったんですよね。とはいえ、オイラはまだまだ幼かったから、雲のじゅうたんはわからないのですが…。
 
 話を戻して『おひさま』ですが、斉藤由貴様や、浅茅陽子様といった過去のヒロインも含め、過去にNHK連続テレビ小説に出演されていた方がチラホラ目立つ気のする作品。本来はあと一週間ですが、オイラは、まだおよそ二ヶ月分、観てないんですよね…。先は長い…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック