忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 仕事で遅くなった大晦日。それでもいつもよりは早く21時ごろに終われたのです。
 
 なんかね、大晦日。家でのんびりして、年が明けると初詣…。なんて時代が懐かしい。でも、初詣、井上真央様のような可愛い美女、南沢奈央様のような可愛い美女、川口春奈様のような可愛い美女、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な美女、そんな素敵な美女と行けたらウキウキでしょうが、ぼっちだからね。近所の神社で…でしたね、昔も…。はぁ~。松田翔太様や三浦春馬様のようなイケメソだったらなぁ…。
 
 話戻して、お仕事後に阪急そばに寄れるほどに帰宅できればなんてことないんですが、遅くなるとそうもいかない。昨年同様カップ麺のそばを買っていたので昼食べるつもりだったのですが、休憩がほぼ取れないほどハードだった。さすがにお仕事終わりに職場に残ってカップ麺のそばを食べるという選択肢が選べず、帰りにどうしてもそばを食べたくなったオイラ。家で食べられればそれがいいのでしょうが、一人暮らしではないもんで…。
 
 で、水樹奈々様がイメージキャラクターを務める某チェーン店(ここまで書いたら店名書いた方が早いのにね)で鴨そばの小と親子丼の食券を買いました。
 昔、鴨なんばを食べた時に鴨の肉が美味しくない…というこどもの頃の記憶のため、鴨以外が良かったけれど、うどんはいろいろ種類があるのにそばはそれだけのようなので、小にしたんですが…。
 水樹奈々様がイメージキャラクターを務める某チェーン店は親子丼が好きなので迷わず頼みましたが、うどんもオイシイけれどそばは微妙なイメージがあったのですが、鴨そば美味しかった。小じゃなくて並で良かったな。
 
 で、帰り道、オイラが阪急そばではなく近所で時々利用する蕎麦屋が開いていた…。大晦日はどうやらオイラのような年越しそばを食べたがる奴がいることを見越してかいつもより遅くまで営業していた模様。知ってたら価格的にもこの店に来たのにな…。と、昨年最後のお食事は微妙なまま終わりました。でも、親子丼が美味しかったから良かった。これ、親子丼食べずにそばだけ水樹奈々様がイメージキャラクターを務める某チェーン店で食べていたら、ガッカリ感が大きかった気がする。
 
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック