忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 オイラは何度もブログで書いておりますが、眞鍋かをり様が好きだったりします。
 永作博美様が好きで、映画を見に行きましたし、戸田恵梨香様も好きで、4月、5月、6月と毎月映画を見に行ったりしました。眞鍋かをり様は映画の出演はないのですが、Eテレの高校講座の世界史に出ておられるので、世界史は苦手ですが録画して見てます。…で…。そんな眞鍋かをり様が昨年に続きひとり旅の本を出されました…。
 
 そんなわけで、本を買いました。


眞鍋さんの本と赤飯
眞鍋さんの本と赤飯


 オイラ、パスポートも取得したことがないので、海外旅行というものを死ぬまでに行うかどうかと尋ねられると、なんか一生国内しか知らない井の中の蛙大海を知らずで、世界の広さを体感することなく朽ち果てそうですが、まっ、もしもひとりで海外に行くことがあったら、バイブルとして役立つかもしれません。オイラの邪(よこしま)なファンは、1,200円、税込で1,296円、ちょっと高い…。とか思ってしまうけれど、眞鍋かをり様の純粋なファンは安いと思うんでしょうね。
 
 で、本を買ってめでたい気持ちになったので、オイラも古い世代の人間。おめでたいというとお赤飯。で、スーパーでパックのお赤飯を買ったんですが、おにぎりがあったので、そっちを買いました。うん。なんかおめでたい気持ちになりましたよ。
 
 でも、まだ本を読んでないんですよね。今度休みにジックリと読もう…って、なんかパラパラと見たら写真とか多いようなので、そんなにジックリ腰を据えなくても読み終わりそうですが…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック