忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30


 タイトル、ブラブラなんですが、 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 吉瀬美智子 様のような色っぽい美女、そんな素敵な美女とラブラブしてみたいね。って、ラブラブって書いてるあたりがおっちゃんですね。ラピュタ☆



 今回の記事は、
 前回書いた「どこ行こう? そうだ、京都行こう。 - 金運上がるといいな♪ - 編」のつづきです。
 
 
 御金神社を満喫ってほどでもないのですが、参ってきたのですが、神社でそんな長居もできず、まだお昼過ぎくらいだったので、せっかくだから二条城まで歩きました。御金神社から近いんですけどね。


二条城前


 中学生か高校生の修学旅行か遠足か、観光バスで来てる団体さんと、海外の方が多かったですね。近くのラーメン店なんかもメニューが日本語と海外の言葉が併記されてますもんね。


二条城_大政奉還


 今年って大政奉還から150年経つのか…。ちなみに入館料をケチったのと時間は…なくはないけどとりあえず城内に立ち入ることなく立ち去りました。その後国際マンガミュージアムっていうところに寄ってみたのですが…。


国際マンガミュージアム


 水曜日は休館日だってさ…。まぁ開いてても入場料を払って入館したかどうかは微妙ですけどね…。その後、そのままストレートに烏丸駅に戻ってもよかったのですが、今週からJRAも京都競馬場の開催になるので、しばらく阪神競馬場のパークウインズを利用しそうなので、京阪電車に乗る機会も減るだろうな…と思い、京阪電車に乗ることにしました。京阪電車なら祇園四条か神宮丸太町か三条駅かな…と思いつつ歩いていたら、NHK京都があったので、ちょっと中に入ってみました。撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、大きなドーモ君がいたり8K映像が流れていました。
 で、ちょこっとして出て歩いていたのですが、どうやら通りを間違えたらしく、反対方向というか90度違う方向に歩いていたようです。案内板みたら「至京都駅」って書いてあったので、もうJRの京都駅まで行くか…と歩いたのですが、遠かった。別に坂道もなく入り組んだところもないけど、変に疲れました。駅の少し手前に東本願寺というのがあったので、そこに寄ってみましたが、お賽銭を入れたりするところもなかったので、お祈りすることもなくすぐ出ることに…。


東本願寺全景案内


 まぁ、お寺と神社は別物ですかね…。


京都タワー


 お寺の境内からは京都タワーも見えますね。駅はもうすぐそこ…なのですが、改札まではけっこう遠かった。京都駅も大きいですね。京都駅で下車することって、考えたらほぼ無いんですよね。昨年だったかな? 武豊展があったとき以来ですかね。まぁ、微妙ながらも、それなりに充実した1日になったと思いたいですね。
 
 
 蛇足ですが、今度こういう小旅行するときは、石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 岡副麻希 様のような独特な雰囲気を持つ可愛い美女、そんな人と楽しく感慨深く満喫してみたいですね。てっぱん♪

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック