忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  前々からちょいちょい書いておりますが、オイラはツイッターを今年になって始め ております。昨年の夏ぐらいから話題になっていたと思うのですが、秋頃にツイッターがちょいちょい特集を組まれていたのを目にしましたが、『140文字がネットの世界を変える』という記事を目にしたとき、「そんな大仰な…」と、若干小ばかにして いたぐらいだったのに、今年、年末年始のバタバタも落ち着いて、なんとなーく登録したツイッターでしたが、最初はなんだかわからず、あんまりやっていなく て、ほったらかし状態な期間もありましたが、冬季オリンピックで上村愛子さんのモーグルを観ながらツイートしたあたりから、あっ、ツイッターってこんな感 じでいい…のかなぁ…? と、納得したような納得できないようなでツイートの機会が増えました。その後、「twitterの衝撃」等本類も何冊か発行されているのを知りましたが、 ま、書籍はいまのところは買ってないです。
オリンピックでツイッターを利用する機会が増えましたが、テレビを観ながらツイッターというのでは、トリビアの泉のときにタイムライン(TL)にトリビ アの泉のツイートが増えて、『おっ、観ている方多いな!』などと思えました。とくに『マッチびんびん君』 のときの反応は凄かったッス。まぁオイラなんかは適当にツイートしているだけですが、使う方が上手く利用すれば、本当にリサーチなどに活用できそうだな… などと思えました。 まだリツイート(RT)など、よくわからず使えないものも多いのですが、ちょっと落ち着きはじめた部分もありますが、まだまだツイー トしまくちゃってます。おかげでブログ等の更新が鈍くなってはいますが、たまーに、こうして、やや長い感じのブログも記してみたりします。なんせツイッ ターは1回につき140文字までだからねぇー…。
ツイッターは芸能人など有名なお方も参加しておられるようです。そんな方々の発言に@付きで返信をする、なんかリプライとかいうそうですが、ブログのコ メント欄などとちがって気軽にできてしまえるのが、ある意味でツイッターの魅力でしょうね。それにブログにコメントを寄せても反応無しですが、ツイッター だと稀に返事をもらえるようです、オイラは3名からリプライをもらえたので、伊藤まい子様、太田在様、千葉麗子様の3名様はスッカリ大ファンです…。あっ、でも千葉麗子様は今 は芸能人じゃないんですよね…。それにしても、チバレイと聞くと、未だに不知火舞ナコルルを思い出してしまうオイラであった。うん、きっとオイラの人生は一生こんな感じなのでしょう ね、こんな感じというのがどんな感じかはオイラ自身もよくわかっていなかったりして…。まっ、でも、なんだかんだで、今はオイラはツイッターが楽しい時期 なのさっ、でも、ブログなどもなるべく更新する予定。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック