忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 プラネタリウムってさぁ、暗くて静かで、それでいてちょっとロマンチックなんですよね。何気にデートスポットらしい。ぼっちで見に行くオイラにはあんまり関係ないけれどね。
 でも…。後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、南沢奈央様のような可愛い美女、井上真央様のような可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良く天体観測…というかプラネタリウム…なんて憧れますね、ラピュタ☆
 
 
 本日はお休みで大阪市立科学館というところのプラネタリウムを見に行きました。6月からテーマが変わって、「星空のパスポート」というのと、「火星、土星、冥王星ツアー」というのが投影されていまして、「星空のパスポート」というのは以前見た(と思う)ので、「火星、土星、冥王星ツアー」を見ようと12時開始の回に行ったら、残席が100を切っていて、中学生かな? 学習で来てるので、席数が少なかったみたい。でも14時の回まで待てないので見ました。
 プラネタリウム、やっぱりいいもんですね。でも、天然の夜空の観測にも憧れはあるんですよね。
 
20160617_チケット
入場券
大阪市立科学館
20160617_科学館
 

 今年、青春18きっぷでまたどこか遠くのプラネタリウムに行くかどうかは未定ですが、大阪市立科学館のプラネタリウムは、テーマが変わるまでは行かないだろうな…。
 
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック