忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  まんてん、こころはビデオに録って全話観ておりましたが、その後、ファイトと、ちりとてちん はちょこちょこと観ていたものの、ゲゲゲの女房まで、あんまり観ていなかった、連続テレビ小説ですが、ゲゲゲの女房の人気といか話題もあって、今秋から始まった、『てっぱん』は、ちょっと本腰入れて観てみようかな…という感じで、ビデオに録画して観ております。いまのところは録画ミスもなく順調に観ております。ヒロインを務めておられる瀧本美織様は、ソニー損保のCMぐらいしか知らなかったのですが、主人公のあかり役にはまっている気がします。
話はちょっとそれますが、例えば戸田恵梨香様を見るとライアーゲームのなおちゃんのイメージがパッと浮かぶし、貫地谷しほり様を見ると、ちりとてちんの喜代美のイメージが思い浮かんだりしますし、櫻井淳子様を見ると美しい罠を思い出します。そんなわけで、その女優さんをイメージするのにドラマの役は重要な気がします。たぶん、来年の春にてっぱんが終了しても、しばらくは、瀧本美織様を見る度に、てっぱんのあかりが浮かぶことでしょう。
第6週は「家族の作り方」でした。なんか第6週は涙こそ流さなかったものの、ホロッときたぞ…。なんか最近寂しく感じることが増えたオイラ…。もう人生も後半に差しかかろうかという30代最後の年に、孤独にPCのモニターと睨めっこしながら文章を書いているんだから、寂しくても仕方ないか…。で、「家族ってなんや?」という大きな宿題をお婆ちゃんの初音から投げかけられたあかりでしたが、その答えらしきものを見つけるあかねなのでありました…。
まぁ、オイラは家族までは言わないが、エッチこみで仲良くしてくれるナイスバディーな美女はいなものかな… …って、こんなアホなことばかり書いているからダメなのですね、きっと…。
さて、NHK総合やNHKBS、たしかNHK-hi…NHKハイビジョン放送でも放映していたと思うてっぱんですが、土曜日は来週の予告がありまして、どうやら予告を見ると、作品タイトルである「てっぱん」に相応しく、いよいよてっぱん…というか、お好み焼き屋を始めるために動き出しそうです。いまのところは楽しく拝見しているので、最終話まで、ビデオ録画をミスすることなく楽しく見られたらなぁ… …と思います。

20100927-teppan.jpg20101107-teppan.jpg

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック