忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  「てっぱん」とは堅いレースのこと。明日…というか本日、東京競馬場で行われる天皇賞(秋)も、横山典弘騎手からスミヨン騎手に乗り替わったブエナビスタが勝って、鉄板のレースとなるのか注目。最終的な予想はオイラの美の女神さまっ、六車奈々様もご出演のサタうま!を参考に決めよう… …って、違う! …長いボケをしてしまった…。ここで書くてっぱんは、瀧本美織様がヒロインのNHK総合では午前8時から毎週日曜日を除いて放送されているドラマ。第5週は「お母ちゃんの味」とかいうタイトルで、食べ物のお話(?)でした。そして、いよいよ「てっぱん」のタイトルに相応しいお好み焼きが登場したのであります。瀧本美織様演じる村上あかりのお婆さんの名前は田中初音というそうで、初音ミクをふと思い出してしまう不埒なオイラであった。いまのところはおもしろく観ております。まぁ、オイラが関西在住ということもあって、大阪っぽいノリが合うのかも? いつまでこのノリが続くのかわかりませんが、とりあえず第6週は尾道に帰郷するらしい。ベッチャー祭りにでも行くのかと思いきや、お盆の帰省だそうな…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック