忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  4月4日から始まった井上真央様が主演のNHK連続テレビ小説『おひさま』。録画はしていたものの、観ていなかったので、昨夜から今日にかけて一気に観 ました。このドラマ、原作はないとNHKのHPで見たけど、このあいだ本屋に行ったら「おひさま」の上巻があったのですが?
 おひさまは、現在の 陽子の元をとある主婦がひょんなことから訪れて、陽子さんの人生のお話を聞くというもので、昔観たタイタニックみたいな感じになるのかな…。でも、タイタ ニックと違うところは、お話をかなり進めてくれて、いいところで現代に戻って興ざめってことがないところですね。井上真央様といえば花より男子というドラ マが話題を集めましたが、このおひさまでも高校生…じゃなく女学生ですが、女学生役の井上真央様とイケメンな男子も登場してたりします。
いまは、戦前…というか戦争中ですが、日本の本土決戦の前で、まだまだ明るい時代ですね。この後、戦中、戦後と、どうなっていくのか…。
 瀧本美織様が主演の前作「てっぱん」は、最初の頃と後半で随分ドラマの雰囲気が変わった印象を受けましたが、おひさまはどうなっていくのでしょうか…。とりあえず、いまのところは楽しめております。
 それはそうと、公式サイトを見ると、今日の一枚とかあるんですが、あれは毎日(放送のない日曜日は除く)変わっていますが、今週の今日の一枚とか、どっかでギャラリーはないものですかね? 見逃した日が何日かあるし、これからも見逃す日がありそうですが…。  


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック