忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 今回も、はぁ~。こりゃ、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、加藤綾子様のような才色兼備な女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる日は遠そうという内容。
 
 昨日は今宮戎に行ったというのをブログに書きましたが、今宮戎にわざわざ行くのは、まぁ今宮戎神社が比較的大きく大々的にえびす祭りをしていて有名というのが大きいのですが、もうひとつの理由として日本橋のでんでんタウンに寄るというのがあります。
 昔はPCだったらゲームだったり、家電、主にはテレビやビデオなどの AV機器ですが、そういうのを見るのが好きで、だいたい月 2~3回、買いたいものがなくても行っていたのですが、最近は年に数回行くレベル。いまの PCも、もう 4年ぐらい使っているのかな? こうしてブログを書いたり SNSしたり…ぐらいなのですが、それでも USB3端子付きの PC欲しいな…とか思ったり…。あrて? また話がおかしな方向に行ってますね。
 
 でんでんタウンにある餃子の王将で、もう 3年、いや、それ以上前かな。餃子定食でメガセットというのを見つけて、いつか食べようと思いつつ、前述したようにでんでんタウンに行くこと自体減ってるうえに、たまにでんでんタウンに行っても、この王将に入ること自体そんなにないし、青春18きっぷ旅行帰りに寄っても、そこまでお腹ペコペコじゃないこともあって注文しずらかったのですよね。この餃子セットのメガセットは、「ごはん大」「しょうゆラーメン」「餃子 3人前」というセット。正直、ごはんはふつうで餃子も 2人前なら躊躇なく頼んでいたのでしょうが…。
 ホンネは、昨年だと 7%引きの餃子倶楽部カードあったので、その時食べたかったというのもあるのですが、でも、まぁ、1,000円 ( 税別 ) なので、そこまで痛いこともないのですが…。

王将生冷酒


 王将といえば、日本酒は大関の常温か熱燗しか無い店がほとんどですが、このお店は生冷酒なんて置いたあったので、それを注文。
 ちびちび呑みながら待つこと少し。メガセットが運ばれてきました。


王将ギョウ定メガセット


 餃子 3人前がちょっと強烈ですが、見た目はそこまで凄そうに見えないというのが印象。でも、20代の頃ならまだしも、40代も半ばを過ぎたというか 50歳手前のおっちゃんにはボリュームあり過ぎか?アルコールの力もあり完食しましたが…。


王将ギョウ定メガセット


 さすがにラーメンのスープまでは飲み干せませんでしたが、まぁ満足。食べ終えた直後は、まだ少し何か食べられそうというぐらいだったのですが、ここからが 20代の若かりし頃と違うところ。若い頃は腹いっぱい食べて苦しくなっても、30分ぐらいすると落ち着くのですが、いまは食べた直後より 30分後ぐらいに厳しく感じるのでした。腹八分目に医者いらずなんていう諺がありますが、これ、若い頃ではなく、30いや、40歳過ぎてから必要な諺ですよね。
 でも、何年か思っていて食べてなかったメガセットを新年食べられて、まぁ、満足しました。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック