忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 旅行、吉瀬美智子様や永作博美様のようなオトナでも可愛い美女、井上真央様や後藤真希様のような可愛い美女、釈由美子様や華彩なな様のようなおっぱい大きな可愛い美女、そんな素敵な美女と行ってみたいな。まっ、実際に旅行できたとしても、緊張して何も話せないでしょうけれどね、さっ、本編に入りましょうか。
 
 もう何年前からか忘れましたけれど、毎年夏は青春18きっぷを購入して、どこかへ旅行してますね。一応、青春18きっぷを買う時に、「ここに行こう」と一か所だけは決めて買うんですよね。昨年は眞鍋かをり様や水樹奈々様の故郷っていう理由だけで愛媛県に行こう…って行きました。今回は、なんとなーく竹田城跡に行こうと思っていたのですが、なんか青春18きっぷが使えるようになって一ヵ月以上経過しても行けるチャンスを逃したので、もう面倒になってたんですが、8月28日の金曜日に行きました。暑かったのですが天気は曇りでなかなか良い日に行けました。
 もともと乗ろうと思っていた大阪駅からの新快速で一本早いのに乗れたら、姫路駅からの播但線も予定より早い電車に乗れたので、ネットで調べた時の11時より早く着きました。10時半ぐらいかな? 竹田駅に着いたの。
 駅に着いて、バスで途中まで行くというのもあったのですが、せっかく青春18きっぷを使ったので、できれば他の交通費をケチり節約したい…という思いもあって、徒歩にしました。サイトで調べていましたが、なんかかなりキツイ登山コースだと書いてましたが、観光地だし、そんなこと書いてもしれてるだろう…。なんて思って、とりあえずレッツゴーでした。

竹田駅
竹田駅
案内板
案内板


 少し歩くと案内があり、踏切を渡ってとりあえず右折して竹田城跡を目指すことにしました。左折すると神社があるようで、そっちに行ってみようかとも思いましたが…。
 

案内板
案内板


 竹田城跡への道はすぐにわかりました。そんなわけで黙々と進みました。


案内標識
案内標識


 とりあえず案内に従って進みましたが…。


20150828_takeda_0940
案内板
20150828_takeda_0941
登山道入り口


 見たら、結構な登山道。観光地だと思ってなめてました…。看板を見ると所要時間約40分。厳しい…。でも、いまさら駅まで戻ってバスに乗る…なんて考えられないので、登ることに…。


休憩所?
休憩所?


 途中で休憩所らしきところもありましたが、もくもくと休まずに登ると、案内が…。


到着?
到着?


 おぉ~。着いたか…。看板には約40分と書いてあったけれど、25分ほどで到着したなぁ…。この日が晴天だったら暑さで参って、40分ぐらいかかったんだろうな…。実際、曇りの日でも汗だくになりました。持参していたペットボトルのお茶を飲み、ここで少しだけ休憩…。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック