忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 何度も書いておりますが、オイラが好きな女性タレントは、眞鍋かをりです。その眞鍋かをりの故郷が愛媛県西条市というところだそうで、青春18きっぷを購入してから、何処に行こうか決めてるオイラは、日曜日に仕事を終えて、愛媛県西条市というところに決めました。3年前に初めて四国地方に行きました。ブログに書いてますが…。その時は漠然と高松駅を目指したわけですが、今回も似たようなもので、西条駅…はないので、伊予西条駅を目指すことにしました。一応ネットで調べると、四国鉄道文化館というものが伊予西条駅のすぐ近くにあることが判明。入場料も300円と載っているし、ひとまず駅についたら、そこを目的地にしてもいいかな…と思いました。好きな女性タレントさまっ! の母校が西条高校というところらしく、そこをチラ見することも考えました…が、駅からちょっと距離があるみたいだし、土地勘もないオイラがたどり着けるか疑問だし、日帰りの旅なので、電車に乗り遅れると帰れなくなる危険性があるので、今回は断念することにしましたが、これも現地で判断しよう…と思いました。…ってオーバーに書いてますが、一番の懸念は不審者に間違えられて帰れなくなったらシャレにならん…ということですね。帰りについては、青春18きっぷで行くブラリ鉄道の旅…ではなくなるかもしれませんが、特急と新幹線を使えば19時過ぎても帰れそうでしたが…。
 で、行ったのは日曜日に検討した二日後、火曜日でした。…でも、ニュースを見てると、高知県や香川県など四国地方で日曜日や月曜日が大雨で避難勧告が出された家も多数…とかニュースで言っているし、当日の朝の天気予報でも四国地方西日本は大雨の恐れ…云々と言っているし、なんか心配。さきほどブログも書いてる…けど、3年前の高松駅を目指したとき、出発の前の日は台風の影響で、瀬戸大橋を渡る快速マリンライナー号が運休していて、当日不安を抱きつつ旅立ちましたが、今回は駅の運行状況案内で…


運行状況のお知らせ
運行状況のお知らせ


 …一応、マリンライナー号は走っているので、瀬戸大橋は渡れそうですが、一部運休している列車があるようで、またまた一抹に不安を抱えましたが、まぁ、もし、伊予西条駅にたどり着ける見込みが無い時は、またまた高松駅を目指して、3年前は食べなかったうどんでも食べて帰るか…と思いを抱きつつ、青春18きっぷで改札をくぐって、いざ出発したのでありました…。
 
 …つづく…
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック