忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

憧れ(?)だったTCK ( 大井競馬場 ) のトウィンクルレースを見終え、ネットカフェで眠れぬ夜を過ごして、朝、5時前の始発に乗って熱海駅まで、そこから浜松駅まで乗って、豊橋駅まで。そこから大垣行きの新快速で名古屋駅で途中下車。なんか11時過ぎぐらいに着いたかな…。青春18きっぷ旅行をするようになってから、名古屋駅には何度か来てるので、ここまで来ると一安心ですね。もう、時刻表とかネットで下調べした資料とかなくても、もう迷わず帰れるな…という安堵感が出ます。もっとも、新幹線だとすぐですが、電車の乗り継ぎだと、大阪までは長いですけどね…。
 名古屋駅で降りると、駅そばならぬ駅きしめんを食べるのがほぼ恒例になってるんで、かき揚げ天婦羅きしめんを食べる。朝から飲料は飲んでましたが食べてないので、五臓六腑に染み渡る…じゃないけれど…、すんごくおいしく感じる…。でも、きしめんってゆがくのに時間がかかるのか、結構待たされたなぁ…。
 はてさて、名古屋駅からは青春18きっぷは使えないんですが、あおなみ線に乗って名古屋競馬場へ…。駅降りて、歩くこと10分…もないのかな…。炎天下で暑い…。向かいにあったローソンでドリンクを買い、いざ、名古屋競馬場へ…。

名古屋競馬場入り口
名古屋競馬場入り口

 ちょうど1レースが始まるすこし前で、なんか凄い人気が集中していたんで、記念に馬連を一点買おうかな? と、思って結局やめたんですが、やめてよかった。買っていたらハズレてたよ…。でも、TCKって、やっぱり広いし綺麗だわ…。名古屋競馬場…ちょっと寂しいですね…。まっ、平日の1レース目とナイターレースのメーンレース、それも重賞を比べるとそりゃ人数の差はデカイか…。

名古屋競馬場馬場
名古屋競馬場馬場
名古屋競馬場馬場
名古屋競馬場馬場

 小回りな競馬場でした。暑いけれど1レースだけボケ~っと観戦してました。

名古屋競馬場パドック
名古屋競馬場パドック

 1レースを観終えてすぐ退散…。またあおなみ線に乗って名古屋駅まで。名古屋でブラリ寄れればいいんだろうけど、よく知らないから、そのまま電車で大垣駅まで、乗り継ぎに少し時間があったので、途中下車して大垣駅を降りてみたけれど、それほど駅の近くに立ち寄ってみたいところもなく、すぐに駅に戻って、普通の米原行きに乗って米原まで。それから新快速で新大阪駅まで…ではなく大阪駅まで出て大阪環状線で新今宮まで出てでんでんタウンに繰り出してみました。久しぶりにくる恵美須町界隈は、食べ物屋やコンビニが増えていて、パーツ屋などの小規模な店舗がずいぶんなくなってました。そんな中、オイラが20年ぐらい前かな? カセットテープや8ミリビデオテープやDATを買いによく訪れていた たにがわでんき は健在で、ちょっと嬉しかった…でも、その日は何も買わなかったけれどね。
 吉野家でビール280円だったので、牛丼の並盛とビールを注文、暑い日だったしきしめんしか食べていなくてお腹も空いていて、まさに五臓六腑に染み渡る…感でした。
 青春18きっぷ旅行を最初にしたのは、たぶん5年ほど前だったと思いますが、一泊旅行は初体験だったのですが、睡眠時間を除く一日の活動時間のほぼ半分、乗り継ぎのための待ち時間を含めると半分以上を電車での移動に費やされるものの、一度やってみたかったことだったので、睡眠不足もあって疲労感も半端じゃなかったけれども、楽しめました。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック