忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 行こうかどうしようか迷ったんですが、真矢みき様を見たかったという理由もあって、思い切って阪神競馬場に行きました。宝塚記念の開催日に阪神競馬場に行ったのは眞鍋かをり様が来場された時以来ですから4年ぶり。あの時はアーネストリーが勝ったんだったかな? ちなみに、もう御結婚もされたし、工口っぽいことは言われないでしょうが、当時、ブログを見るとノーブラでレース回顧に出るっていってましたが、実際はどうだったんでしょうね?
 
 話を戻して、本日は真矢みき様が宝塚記念のプレゼンターを務められ、レース後にトークショーもあるということで、それ目的で行ったわけですが、まず西宮北口駅でもう人多い。朝の通勤ラッシュもろくに経験してないオイラにとっては厳しい…。3駅が長く感じましたよ。入場券は8枚綴りの回数券みたいなものを持っていたんですが、せっかくなので200円払って記念入場券を買いました。8レース前についたのですが、レーシングプログラムは無かった…。ガクッ…。
 
 競馬、阪神競馬場だけでなく他の場も買って致命的な大損害。ネット投票してたボートレース宮島のSG競走の優勝戦でもハズレ…。涙目でした。
 
 宝塚記念は、ゲートが開く前にゴールドシップ君が立ち上がる仕草を見せたものの、おさまったので一安心してたら、また立ち上がってゲートオープン。出遅れというレベルではないほど大きな遅れ…。まったくルーラーシップといいシップとつく馬はろくな馬いない…。芦毛馬好きなオイラはもともとゴールドシップは好きなお馬さんだったんですが、もういまは嫌いなお馬さんになってしまったよ。レースに出ると買うのもためらうけど買わないのも怖いので、早く引退してほしい気が…。


20150628_宝塚記念プレゼンター
宝塚記念プレゼンター
20150628_宝塚記念プレゼンター
宝塚記念プレゼンター
20150628_宝塚記念プレゼンター
宝塚記念プレゼンター


 宝塚記念の終了後表彰式が…。あまりの混雑ぶりに3階からスマホで撮影…。あんまりなにがなにかわからず、式の様子を映すターフビジョンを見てる感じでした…。
  
 最終レース終了後、真矢みき様のトークショーと宝塚記念のレース回顧(?) これも3階からパドックを見ていたので、何を喋ってるのかよくわからなかったのが残念。途中から川田将雅騎手も参加して、早々に退散して、何かしら盛り上がっているんですが、何せよく聞き取れなかったので残念でした…。
 
 …で、最後退散する前に観客席(?)から何か質問でもしたのか、やりとりしてる様子、その後真矢みき様がおもむろに『あきらめないで』と仰ったので、あぁー、リクエストされたんだな…と思っていました。
 
 ちなみに、このトークショーの後半ぐらいから、やたら入場曲が流れたりしてるし、トークショーが終わって、空いたら駅に行こうかな…と思っていたら、後からゾロゾロ人が来るしで、「何なんだ?」と思っていましたが、どうやら馬場の解放があったようですね。馬場の解放には当然参加できませんでしたが、まぁ、阪神競馬場の馬場の解放は何度か入ったことがあるからいいか…。
 
 ちなみに、トークショーは撮影禁止ということだったので、写真はありませんが、真矢みき様ご自身のブログで写真つきでコメントされているので、詳しい雰囲気はそちらで…。
 
 帰りは、ちょっと自棄酒っぽくなりましたが、真矢みき様を拝めたし、案外涼しくていい感じで、良い休日でした。お金のことさえ気にしなければ…(半泣き)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック