忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 岡副麻希 様のような独特な雰囲気を持つ可愛い娘、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 加藤綾子 様のような才色兼備な美女、そんな素敵な女性と美味しいお酒を楽しく呑めたらなぁ…と妄想するオイラです。
 
 フォト蔵というサイトが開けなくて更新が遅れましたが、メッセージという映画を観た後、家族亭という御蕎麦屋さんでお酒を呑みましたよ。このお店、映画を観たらその鑑賞チケットを見せると10%オフということで、映画を鑑賞した後、よく利用してます。
 で、このお店でお薦めかどうかはしりませんが、ちょっとだけお高めの日本酒が5種類あるんですが、他4種類はすべていただいたので、今回は、まだ飲んでいなかった「あわ咲き」という御酒を頼みました。日本酒なのにスパークルングみたいで、説明では女性に人気…みたいなことが書いてあったので、ちょっと敬遠していたのですが…。
 ちなみに、酒だけ頼むのもなんなので、アテと食事を兼ねて天丼と蕎麦のセットを頼んだら、期間限定の天丼をお店の人に勧められ、少しお値段高かったけれどそっちを注文したのですが、これはちょっと個人的には失敗。オイラは食べ物の好き嫌いがけっこうあるので、普通の天丼の素材の方が良かったって感じです。
 で、まずはお酒が来ました。


20170606_sake_0091


 う~ん、女性に人気というのもわかるようなイメージ。見た目カクテルというかサワーっぽい…。グラスも、スパークリングだからでしょうか冷酒なので、熱燗なんかでお馴染みのお猪口などではなく、ワインでも飲むかのようなグラスですね。ちょっと注いでみました。


20170606_sake_0092


 日本酒と言わなければ、わからないかも? 飲んでみるとちょっと甘いし、炭酸なためジュースのようにサッと呑める。アルコールも6%と低いみたい。アテなくても300ml程度なら飲みきれそうでした。


sake


 天丼は、…別に不味くはなかったです。美味しかったのですが、海老とか入ってる普通な方が良かったな…と。
 でも、最近、天婦羅と日本酒がお気に入りですね。オイラ。また安酒じゃなく、こういう、ちょっとリッチな気分でほろ酔いしたいですね。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック