忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


 ゴールデンウィークの真っ只中、4日は曇りがちな時間帯もあったものの、概ね晴れていて、いい感じ。 ギルティギア の蔵土縁紗夢や、 飢狼伝説 スペシャルの不知火舞のような、美脚露わなセクシーなお姿も見てみたい気がする、 川口春奈 様のような可愛い美女、 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、そんな素敵な美女とどこかで落ち合えたらなぁ…と思いつつも、やることもなかったので、  川口春奈 様のような可愛い美女、 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。1億3,270万円超貯まる男。を目指して園田競馬場に行ったんですよね。
 
 大型連休の後半戦(?)、5月4日は園田競馬場で統一DGの兵庫チャンピオンシップが開催ということで、久しぶりに園田競馬場に行きました。オイラの家からは、京都競馬場、阪神競馬場もまぁまぁほどほどの距離にあるのですが、公共の交通機関を利用した場合、園田競馬場も近いんですよね。まぁ、阪神競馬場と園田競馬場が割と近いといえば近い距離だから当然なのかもしれませんが。
 
 園田駅からは 無料 ただ バスに乗って園田競馬場に行きました。祝日だし統一DGが行われるということもあってか、以前平日に来たときよりバス多いみたい。そのおかげで座れました。
 競馬場に着いたときはすでに9レースも終わり、メーンレースの馬がパドックに登場する少し前でした。オイラはすでに買い目を決めていて、圧倒的人気だったリゾネーターを軸にタガノディグオとクイーンマンボに流すというガチガチに堅い馬券。前日までの負けが酷かったので、本来なら一桁多くかけたかったけれど、各500円で馬連単2点と三連単2点を買おうと思ったのですが、弱気になって、馬連複2点と三連複1点にしました。
 久しぶりに園田競馬場に来ましたが、スタンド工事してました。で、やはり阪神競馬場や京都競馬場と違ってコースとの距離は近かった。


園田競馬
返し馬


 人が多くて、大変でしたが、なんとかリゾネーターの返し馬をおさめることはできました。レースはリゾネーターさんが向こう正面で手ごたえが怪しく、「あぁ~」と直線の攻防ではすでに諦めざるをえない展開でした。涙目。
 
 そーいえば各馬の入場のときに突然歌うから何? と思っていましたが、あとでツイッターのクラスタのTLを見てると、どうもシゲルコングの紹介のときに、「シゲル」繋がりで松崎しげる様の愛のメモリーを歌っていたらしい。他にもキョショウという馬の紹介のときは、「星3つです…」みたいなことも言っていたみたい。まぁキョショウに乗っていた騎手も巨匠と言えなくもない川原正一騎手みたいでしたからね。レースは涙目にさせられましたが、現場に来るとただ馬券買って…という意外の楽しみも見つけられるから、そんなにしょっちゅうは無理ですが、たまには競馬場に足を運ぶのもいいですね。
 
 表彰式は人だかりが多くて写真を撮ったものの、騎手など各関係者以外の一般人の方々にモザイクやぼかしを入れたら、もう騎手はじめ関係者もぼかしなどが被るという写真なのでアップしませんが、表彰式まで見てました。SKNフラッシュ8の神崎まなみ様がプレザンターを務めていらしたのですが、「みどりの日に緑の勝負服…」というのを聞くまで、4日がみどりの日だって忘れていましたよ。4月29日を昭和の日にして4日は国民の休日なんて野暮な呼び方ではなくみどりの日と名前がついていたんですよね…。で、勝負服だけではなく枠も緑でしたね。


園田競馬馬券
園田競馬馬券


 本来なら、的中して換金して手元に残らないはずだった馬券…。ふっ…。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック