忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 毎度お酒を呑むと書いてますが、石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、永作博美様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と美味しいお酒を呑みたいオイラでした。てっぱん♪
 
 京都競馬場で開催しているので混雑を嫌って阪神競馬場でレース観戦と馬券購入をしておりました。帰りに近くの大阪王将にお酒を呑もうと入店しました。




 正直、王将で鍋を頂けるとは思っていませんでした。鍋の中にはいわゆる水餃子になるのでしょうが、普段食べる焼き餃子に比べて皮がしっかりしたもので、ワンタンともまた違う、なんとも美味しい餃子でした。日本酒も冷酒がありました。白鶴でしたね。オイラが便宜上もうひとつに王将を京都王将と呼んでおりますが、昔は京都王将が好きでしたが、ここ最近は大阪王将の方が好きになってます。ただ店舗数の関係なのか、よく見るのは京都王将の方ですし、京都王将も材料を国産にこだわるようになった 2、3年前あたりからお値段が高くなったとはいえ、まだ価格的に安い方なので、大阪王将より京都王将に行くことが多いのですが…。
 話戻って、この餃子鍋って、阪神競馬場の近くの大阪王将の店舗限定なのかな、それとも広域で提供してるものなのかな? 広域で提供してるのなら、また近く食べたいな。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック